the Garage of B.G.S. https://ameblo.jp/nck5892/ Black Goat Squadのモーターサイクルブログ!自分のバイクが中心になりますが、色々と書いていきます。ハーレーのドラッグレースに参加しています。 ja-jp 名古屋到着 https://ameblo.jp/nck5892/entry-11623360465.html 昨夜の夜中に所沢を出発し、今朝名古屋へ到着しました。あ、今回は車に乗せてもらいました。ここはどこ?って感じでしょうが名古屋ですよwお世話になっているバイク屋さんがVDAのスーパーストリートクラスで総合優勝を果たし、その表彰式が明日9/29(日)に開催されるSpeed & Custom Show内で行われます。バイク屋さんからお声がけもいただき、自称カメラマンの役割で参加しますw今は会場の駐車場内でマシンの搬入待ち。続々とHot Rod carが搬入されていきました。その写真は一眼で撮ってしまった 2013-09-28T11:00:36+09:00 Drag Games 6th annual(こちらは画像集) https://ameblo.jp/nck5892/entry-11621474953.html こちらは画像集です。本編はこちらをご覧ください!http://s.ameblo.jp/nck5892/entry-11621461990.html二本目、ユウキさんと。スポーツスターの特集本(?)の撮影だそうです。P山と俺。一緒に参加した山崎くん。我が師匠、ひーくん。まあさん。P山。サイパさんとそのベストタイム。実家での癒し担当、チャイwああ…、休みが終わる…。 2013-09-25T17:28:26+09:00 Drag Games 6th annual https://ameblo.jp/nck5892/entry-11621461990.html 今年も去年同様、自走で行ってきました。9/20(金)、まずは山形へ行き交通事故で入院中の知人のお見舞いへ。お元気そう良かった(^^)そして自分も事故には気を付けようと再確認しました。他でも書きましたが焦らず治して下さいね!9/21(土)は練習走行。一本目からベストタイム更新。二本目、さらにタイムを更新。三本目、プラグ変えてみるも微妙な結果に。この後、メインジェットを交換したけど参加台数が多かったので明日の本番に備えることに。で、当日。朝は晴れ!一本目、ものすごくタイヤがグリップし、スタート直後は 2013-09-25T16:37:11+09:00 仙台Drag Gamesまであと少し! https://ameblo.jp/nck5892/entry-11614645363.html 仙台ハイランドで行われるDrag Gamesまでもう一週間を切りました。金曜日はちょっと遅めの夏休み。火~木までは珍しく仕事を頑張ろうかと思います。金曜日はのんびり仙台へ向かう。ノントラブルで行きたいですねw土曜日は練習走行をして、日曜日は本番。練習走行で課題をクリアできるようにしなければ。一本目から今回は12秒前半を出したいところ。最終的には11秒台に入れたら嬉しいな。さて、今のマシンをレーサー化なんて構想もありましたが、とりあえずはシルエットを変えてみようと考えています。リジッドフレームを使 2013-09-16T00:49:09+09:00 9月になりました。あと約3週間でDrag Games! https://ameblo.jp/nck5892/entry-11606127058.html 更新しよう更新しようと思いつつもなかなか更新しないのが本ブログです。やっとその気になりました。と言うか横浜から練馬まで各停に乗るハメになり暇なのもあります。さて、題名にもあるようにあと約3週間でDrag Gamesです。今週末、晴れれば練習走行へ行きたいのですが現段階での天気は雨…。まあ本番前後が快晴になれば何よりだ!ゼッケンも届きました。これってもしかしてスーパーストリートクラスの一番乗り?wwwエントリー開始と同時に仕事よりも本気でタイプしてネットバンキングで振り込んで翌朝通勤中に書類をポス 2013-09-03T21:38:23+09:00 V.D.A第二戦! 〜富士スピードウェイ〜 https://ameblo.jp/nck5892/entry-11549562990.html 6/9(日)はV.D.A第二戦でした。夜中の2時ごろに所沢のバイク屋さんを出発。4時過ぎに到着して準備やら車検を終えた。7時からライダースミーティングを行い、その後すぐに一本目。ボケーっとしてたのかリアクションタイムが1秒越え…。スタートはしくじったけど、今回から導入したエアシフターは好調。とりあえず12秒台で前回の1/4マイルの記録は更新。まあこの前の1/4マイルは2010年の仙台だからエンジンをいじる前だし当然だけど。むしろもっと更新できなきゃならないですね。走り終えてプラグを見るとちょっと 2013-06-11T00:04:27+09:00 明日は富士! https://ameblo.jp/nck5892/entry-11547721841.html 明日はV.D.A.第二線。前回の岡山からあっという間だった。久しぶりの1/4マイル。今のエンジンの仕様にしてからは初めてだ。前回はダメダメだっから今回は挽回したい!よし、晩飯だ!いただきまーす。 2013-06-08T18:19:56+09:00 横浜散策 https://ameblo.jp/nck5892/entry-11534432103.html まずはFacebookにも載せましたがSTACKのタコメーターを付けました。この前、次に付けようかと思っていたメーターについてブログを書きましたがその時は候補に無かったのです。値段が高いからwしかし調べてみるとタコだけなら手が出せる価格!勢いで買ってしまいました。とにかく精度が良い!そしてシンプルだから見やすい!普通の向きで付けても自分のバイクのピークパワーがほぼ真上!長持ちして欲しいなwさて、この週末は彼女を連れて会社の先輩2人と横浜散策へも行きました。普段仕事で毎日来てますが、のんびり歩く機 2013-05-20T20:34:37+09:00 将来的な話 https://ameblo.jp/nck5892/entry-11529860632.html 昨夜、ふと思った。結婚して子供が出来たりしたら今とは比べものにならないくらい趣味にお金が使えなくなる。辛いけど、仕方が無いのかなとも思う。でも諦めない方法は何か…。今のうちから隠れ貯金するとか余計な買い物や必要経費の単価を下げるのは一般的に思いつく。今より稼ぎの良い仕事に就くとかもありますね。昨夜考えた方法は今のハーレーを完全にレーサー化させちゃうってこと。スイングアームを伸ばしてタイヤをドラスリにしてウィリーバー付けて保安部品やいらない部品を取り外し軽量化してエンジンをパワーアップさせて点火も 2013-05-13T18:50:11+09:00 プロペラ機 https://ameblo.jp/nck5892/entry-11527548721.html ハーレーだからこそ速く走りたい。バイク仲間の先輩方のようにハーレーで峠を、首都高を軽快に疾走したい。出会う仲間、知り合いで走り方も変わるわけです。何年か前に速いハーレー乗りの人々と知り合い、ハーレーで一般的に速い国産車や欧州車について行けたら楽しいだろうなと思うようになった。のんびり走るのも気持ちがいいけど、キビキビ走るのも好きになった。特にスポーツスターなんて過去の経緯を知らない人からしたらただの小さなハーレーとしか思われてなさそうだし、なおさら。俺のハーレーはプロペラ戦闘機みたいなもんだと思 2013-05-10T06:12:34+09:00