Nonno+猫..Cutしてます♪ https://ameblo.jp/ncoco/ 思えば・・幼少期から物作りやお絵描き三昧。保護猫アビィとヴィヴィアンと暮らし、2匹の猫団子を見るのが夢となる。 ja-jp 両親の会話...♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12662201798.html 6日間の投薬が完了し絶好調のアビィ カリカリフードを食べてもあれから一度も吐き戻してない。良かったぁ〜 食べれないイライラもおさまりヴィヴィアンに平和な日常が戻ってきました。 イライラアビィちゃんから猫パンチの襲撃をくらっていた6日間だっただけに(大丈夫!猫パンチ倍返ししてました) 寝言の大きさで飛び起きたヴィヴィアンはすぐにアビィの位置を確認してます。 数年前、胃がんで3分の2の胃を切除したがおやつ命の父の胃は「本当に切った?」と考えてしまうほど復活した。 甘いものをよく頂くので母から「 2021-03-13T23:35:09+09:00 あと1回...♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12661672548.html 庭に6羽のウグイスがやってきました。お隣さんの椿と我が家のさくらんぼうの木を行ったり来たり可愛らしい姿を見せてくれてます。 暖かくなってきたんだなぁ〜^^と観察していた隣で、 カッ!カッ!かっ!と家の中でアビィだけが大騒ぎ そんなアビィのお薬も 今日が最終日となりました お薬を吐き出すこともなく(奥まで入れているので吐き出せないでしょう^^;) 前から、横から、後ろから顔をちょっと押さえ口を開いて、お薬を喉の奥にポン! 問題は私しか抱っこができないアビィ 家族は「どうするの?私たちじゃ薬 2021-03-11T11:03:10+09:00 新しいキャリー出動...♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12660741161.html 2015年雛祭りに"ペットのお家"で出会ったアビィ(キジトラ)里親申し込み用紙の質問に全て返答をしてから返信しドキドキしながら返事待ち。 数件の問い合わせの中から保護主さんが選んでくれたことであと2日で6年になります。 昨日 差出人Abbyで保護ママさんにハガキとちょっとしたプレゼントを送ったばかり。 Vivienも保護された方です。 Vivienは保護主さんが同じでも譲渡時の団体が違うので規約も異なり毎年譲渡日に団体と保護主さんに写真入りのメールを送ることになっています。 まぁ、保護主さ 2021-03-06T17:57:28+09:00 思い出の味...♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12656761671.html 2/14はSt.Valentine's Day日本では女性から男性にチョコが贈られる。となってしまったのはいつの日からなのだろうか?! あまり重要視をしていないイベントであるが、甘い物が大好きな父だけには贈ろう!と色々なチョコを用意した年もあった。 数年後「俺はやっぱりハーシーのチョコが一番だなぁ」と一言。 おい!おい!もっと早く言ってくださいよ! それ以来 もっぱらAmazonで購入している。 父の生家は大きな病院の隣で戦後間もない時期アメリカ軍の人たちが子供達に配っていたのがHershey' 2021-02-15T03:15:09+09:00 猫のお髭...♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12656593035.html 昨夜の福島県沖の地震。ドキドキしました。 ご無事でしたでしょうか? まだまだ余震もあり不安な日が続きますが、再度 避難用品を見直さなければと考えてます。 皆さんは猫ちゃんの抜けたお髭はどうされてますか? お財布に入れると金運アップ!黒猫ちゃんのお髭は魔除とも言われているそうです。 2015年1月 タビィが旅立った後彼女のお髭が1本だけ落ちていました。 今では大切な1本となり大切に保管をしています。 アビィの里親になってから彼女のお髭を箱に入れてますが、今ではヴィヴィアンの髭も入りどっちのお髭だ 2021-02-14T11:18:27+09:00 無いのであれば...♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12655678166.html "あぁ!猫になりたい!"と 日向ぼっこを満喫している猫達を見ながら出勤前に思われる方は私ひとりだけではないでしょうね。 彼女達の生活の為に頑張るのみ! 舌を出して寝ている姿は頑張っている自分へのご褒美。 伸びちゃっている姿を見て ”あぁ〜ここまでリラックスしてくれてよかった"と安心します。 保護ママさんも喜んでくれてます。 昨年リサラーソンのラミネート生地をメルカリで購入しました。 以前からこの柄のショルダーバックが欲しかったのですが、なかなか気に入ったサイズがなく数年が過ぎてし 2021-02-09T21:18:30+09:00 金曜日の晩には...♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12655236998.html クリスマスプレゼントで頂いた5年日記。とうとう2月に突入しました。 可愛らしい猫ちゃんの挿絵に癒されているせいでしょうか自分でも驚いてますが、12月から続けて書いております。 2月の挿絵に「あらぁ...?!どこかで」 アビィ似の猫ちゃんが他の猫ちゃんと添い寝中。 我が家の2匹がこの距離で密着するのはキャリーバッグを見ちゃったときだけです💦あの日だけはベッドの下でひっついて離れません。 昨年、新しいキャリーバッグを購入したのは2匹にはバレていない!! 日向ぼっこをしていたアビィの胸毛がとっても 2021-02-07T18:46:44+09:00 縮まった...かも....♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12652909961.html 6年前に先住猫のタビィを見送りペットロスになった私 「6年..♪」で投稿した通り子供の頃から猫はいましたが、タビィは初めて飼った自分の猫1対1の関係からスタートしただけに彼女を失った数日後にヒーリングを予約した。 猫の毛が恋しくって!恋しくって!と都内の譲渡会や猫カフェに行ったが家族同伴の方のみ猫と触れあえる現実に直面。寄付をしてその場を立ち去った。帰りの電車の中で新しく出来た猫カフェに途中下車をして立ち寄ったが開店したばかりで、時間制限もなく「出る方がいらっしゃったら入れます」と待合室もな 2021-01-27T17:46:20+09:00 6年…♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12650655895.html 2015/1/16 早朝に旅立ったタビィもう6年が経ってしまた。大きな別れの数ヶ月後2ヶ月のキジトラ仔猫が私の前に現れました。髭は切られ、鼻に怪我ありとても人懐っこい仔猫。タビィと名付けました。子供の頃から弟が拾ってきた猫や自宅の物置で生まれた猫など、一緒に過ごしてきたが、一人暮らしの私には家族の猫ではなく彼女の人生をひとりで背負ったはじめての猫だったと思う。彼女が13歳になった頃母が進行性の急性リウマチになり日々、体が動かなくなってしまった。当時は週6日 フルで働いていたが週末は実家の手伝い。 2021-01-16T19:04:30+09:00 猫達のお気に入りが増えました...♪ https://ameblo.jp/ncoco/entry-12650431317.html クリスマスプレゼントに以前から気になっていた"猫じゃすり"をいただきました。 ネット購入で参考になるかどうかわかりませんが、一応レビューを読んだところ「うちの子は気に入らなかったようです」投稿を発見!我が家の2匹はどうなんだろうか。。?と考え注文を見合わせていただけにとっても嬉しいサプライズ。 早速、我が家のスンスン隊長アビィで実験 気が済むばでスンスンし「は?なにこれ?」の表情。 この後すりすりをすると大好きなブラシより高反応! そして、ヴィヴィアン。彼女はスンスンもせず、なんでも受け入れる 2021-01-15T17:23:28+09:00