寺本 勲 の 『え!?そんなんできるんですか?』 https://ameblo.jp/ndpyk493/ 声優・ナレーター業をやっております、寺本勲(青二プロダクション所属)のブログです。タイトル通り、知らないことだらけでびっくりの日常を、なるべくありのままに綴っていこうと思います。。【ピグ】大好き声優としても、ブログ更新中(笑) ja-jp 大好きな永井一郎さん https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-11759734873.html 最後に永井さんとご一緒したときの写真が残ってました。ヒゲとメガネのツーショットでお気に入りの一枚です。お会いする度に、何でもお話を聞いてくださり、悩んでいることも一言でスカッと爽快に笑いに変えてくださる偉大な先輩でした。特に、仕事のない新人時代は、『30代は食えなくてえーの、ぼくも全然食えてなかったし、ほんま貧乏やったよ。結果、勝てばえーの!』という言葉に本当に救われました。いまではもはや『結果、勝てばえーの!』は座右の銘です。自分だけが辛いと思ってしまう未熟さを、柔らかく肩ポンポンと叩いて気づ 2014-01-28T16:54:38+09:00 あったらいいのになぁ https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-11758342784.html というものをプレゼントで頂けると、本当に嬉しいですよね。特に、自分ではわざわざ買わないよなぁという緊急性の低いものだとなおのこと。誕生日に家に届いたのは、なんとネスプレッソマシン((*´∀`*))これは、まさに嬉しいプレゼント。カプセルをセットして、シャコっとすればエスプレッソのできあがり!ミルクフォーマーもあるので、カプチーノもできちゃいますよ( *´艸`)我が家へお越しの際には、お抹茶か、エスプレッソか、お好みのお飲み物でおもてなしさせていただきます((*´∀`*))iPhoneからの投稿 2014-01-26T18:11:33+09:00 誕生日から一週間(*゚▽゚*) https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-11756437791.html 忘れないうちに、思い出の数々を(*゚▽゚*)最近、Facebookばかりなので、久々に記事を書くとブログでしか繋がってない方ともまたご縁を感じ、何かうまく連携できる方法はないものかと思案中です(^◇^;)さて、レギュラーにお世話になっているPRIME NEWSキャスター八木亜希子お姉さまにメッセージ入りのサインをいただき、写真も撮らせていただきました((*´∀`*))ご本人が執筆された『その気持ちを伝えるために』には、八木さんの伝えることに対する真摯な姿勢や葛藤、もちろんアナウンサー時代からの経 2014-01-23T22:27:59+09:00 新成人の皆様、おめでとうございます((*´∀`*)) https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-11750525933.html 先日は、茶道の初釜でした。人生初の正午の茶事で緊張しましたが、とても勉強になりました。こんなの本当に全部一人で出来るようになるのか?と思うほど、知らないことだらけでしたが、日々精進あるのみです。にしても、ほとんど正座しっぱなしで四時間近くは、脚にきますね(^◇^;)どなたか、痺れにくい正座のコツご存知の方、教えてください(笑)そうそう、成人の日だったので、この格好で歩いてたら新成人と間違えられたのか、すれ違いざまに微笑ましくこちらを見るマダムが数人いらっしゃいました。あるおばさまは、おめでとうご 2014-01-15T13:26:34+09:00 先日の鎌倉旅 https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-11628094530.html 海辺は、やはり魚が美味しいですね。かき氷もダイナミック。朝ごはんも和食で栄養バランスばっちり((*´∀`*))アメーバアプリがいまいちうまく使えず、ブログ更新を怠ってましたが、アプリも更新されて安定してるようなので、試しに投稿してみました(*゚▽゚*)うまくいくかな?? 2013-10-04T23:10:20+09:00 舞台のお知らせです(*^。^*) https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-11226155394.html 【舞台のお知らせ】物語シアター第7回本公演『あらしのよるに』ガブ役で主演させていただきます。■公演日時2012年5月26日(土)18:00開場/18:30開演2012年5月27日(日)13:00開場/13:30開演■チケット発売開始2012年3月16日(金)■場所渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール■料金(全席指定)一般: ¥3,500(税込)小中学生: ¥2,500(税込)(未就学児のご入場は御遠慮下さい)http://www.monogatari-theater.com/performa 2012-04-18T02:19:49+09:00 久々にブログを書こうかと。 https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-11213289321.html 富山ブラックなるラーメンを食べてきました。うまかったです。池袋のSPICEに入ってますよ(^-^)/とりあえず、アメブロのアプリが使いやすくなってたので、テスト更新です(笑)iPhoneからの投稿 2012-04-04T15:25:33+09:00 久々にバレーボールしてきました( ´ ▽ ` )ノ https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-11084811476.html いやぁ、歳はとりたくないですねぇ。久々にバレーいったら、まぁ、とにかく身体が重い重い(笑)あまりにも、運動不足を痛感したので、ゴールドジムに通うことにしました。また鍛え直します( ̄▽ ̄)iPhoneからの投稿 2011-11-21T09:13:06+09:00 東京にきて、初の野球観戦( ´ ▽ ` )ノ https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-10987415221.html 千葉マリンスタジアムへいってきました(*^^*)ロッテの応援は、気合いが入ってて最高に楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ♪上野投手が、初先発、初完封勝利、伊志嶺選手が猛打賞と、最高の展開の日に観られて感動しました(*^^*)こちらは、スタジアム前に登場した上野投手。非常に爽やかで、素直なインタビューがグッときました!また観にいきたいな♪( ´θ`)ノiPhoneからの投稿 2011-07-21T00:41:07+09:00 生肉を食す夜。 https://ameblo.jp/ndpyk493/entry-10951906990.html 生肉食べられなくなる前に、生肉を食す夜。特に、レバ刺しは制限が厳しそうなので、真っ先に注文(*^^*)からのユッケですよね~( ̄▽ ̄)焼きは、上カルビで贅沢気分を味わい、八秒ずつ炙って、おろしポン酢でいただく『ともさんかく』がこれまたたまらんのですよ( ´ ▽ ` )ノ♪タンは、超厚切りでいただきました。いやぁ、久々に食べる焼肉。最高ですね。がんばって、働きます(笑)iPhoneからの投稿 2011-07-13T01:08:49+09:00