良い子の学習帳 https://ameblo.jp/ne-yu-ki/ ここでは幼い死神が購入したライトノベル・マンガの独断と偏見に基づく紹介・レビュー(笑)加えて「日常」を中心に公開しています。お気軽にご覧下さい♪♪ ja-jp 悩んだ結果が良い結果に繋がるとは限らない https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12413773874.html 皆さん、おはこんばんちわ『僕はこうして魔法石800個をゲットした』幼い死神です先日、幼い死神の友人の弟さんが『史学』系の学部に進んでおり、日本史を専攻していると聞きましたなんか日本史でも『この辺の歴史!』みたいのはあるそうですが何か良く分からないので忘れましたちなみに幼い死神の日本史教育は高校二年前期で止まっています1年:現代社会2年:前期日本史・後期世界史3年:世界史みたいな感じだったので本当にざっくりしかやってませんそんなに勉強がっつりな学校でもなかったので日本史のテストもそんなに難しくな 2018-10-22T23:13:34+09:00 【日常】命と心の全てを賭けて暁を祈る https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12413551402.html 皆さん、おはこんばんちわ『君も私の子どもにしてあげよう』幼い死神ですさて、このブログで記事を書くのも半年振りとなってしまいましたこのところは時間が取れるにもかかわらず中々読書や記事を書く方向に気が向かず気付けば半年も放置してしまいましたブログをやめてしまった方が「他のSNSコンテンツの勘弁さと影響力を考えると、ブログと言う媒体は廃れてしまった」とか言っていましたが、それを肌で感じている次第ですこのアメブロにしてもアクティブユーザーって今どれくらいいるんでしょうね??CMもバンバンやってた頃に比 2018-10-22T00:10:57+09:00 夢見てた未来は美しいほど届かない https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12367629542.html 皆さん、おはこんばんちわ「逃亡しているかのように 逃亡出来ると思っているかのように」幼い死神ですさて、いつの間にか新年度になってましたね心機一転新しい環境に身を置いて頑張っている人も多い事でしょう幼い死神の働いている職場にも新人さんが入りましてセクハラやパワハラをしないように気をつけながら若い力に怯えている毎日ですまぁ、そんなことよりも『ランドセル』の話をしましょうよ新年度と言えば「ランドセル」以外に話題など無いと言っても過言ではありませんさて、この新学期真新しいランドセルを背負った小学生を見 2018-04-11T20:35:38+09:00 自由を知る者は同調の美を知らない https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12361633921.html 皆さん、おはこんばんちわ『永続的トラップが似合う男』幼い死神ですさて、今回は比較的近いタイミングで更新できましたねいやはや、書き出そうとすると中々手が動かないものです以前、交流のあった方で『アニメ感想と趣味の釣り』をメインにしたブログを書いていた方がいましたいつの頃のブログだったのかは忘れましたけど幼い死神の初見が「Angel Beats」のアニメ感想だったのでそこそこ前でしょうそういえば、どうでもいいですけど釣りとか趣味とかでブログを書いている年配の方って記事上の一人称が『小生』の人が多いです 2018-03-19T22:51:49+09:00 古の聖樹と創世の神木 https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12360310769.html 皆さん、おはこんばんちわ『最近2才6カ月がマイブーム』幼い死神です さて、本当に久しぶりの更新となってしまいましたね前回の更新は1月15日ほぼ二カ月間更新していなかったことになります 本当ならばここで紹介したかった作品も多いのです アニメ見てから気になって仕方なかった『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 ついに手をつけ始めた『狼と香辛料』シリーズ 色々ヤベェだろでおなじみ『王女様の高級尋問官』 コミカライズが始まった『幻獣調査員』 なろう発のアニメ化決定有名作品『天スラ』や『平均値』 一応 2018-03-14T22:32:14+09:00 では、この錆び朽ち果てた書物でお相手しよう https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12344805295.html 皆さん、おはこんばんちわ 『期待はあらゆる苦悩の元である』幼い死神です 画面の前の皆さま あけましておめでとうございます いやはや、毎回この時期にはブログ中で新年のあいさつをしていますがいつも一歩遅れた挨拶となってしまい、呆れらていることかと思います 今年度はもう少し先手を取った行動をしたいものです取り急ぎ来年までには今年の目標を決めたいと思います さて、平成もついに30年になってしまいましたね個人的にはまだ「平成30年」というフレーズに慣れることが出来ないでいますついつい書類・メモでも日 2018-01-15T23:01:54+09:00 君の隣にいるためには何色の肌を纏えばいいのだろう https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12338433247.html 皆さん、おはこんばんちわ『好きな女性のタイプは生後24か月』幼い死神ですさて、画面の前の皆様はこんな「職業」を知っていますか??『ペット写真家』さんです「動物写真家」ではなく「ペット」専門の写真家さんなのですねんでんでんで、このペット写真家英語でかっこよく言うと、こうなるのですよ「ペトグラファー」『ペドグラファー』かと思って一瞬マジでビビったわコンチクショウさて、今日買ってきたのはコチラ漫画が1冊に画集が1冊です内容も内容なのでサクッといきましょうそういえば最近「未成年だけどコドモじゃなぃ」と 2017-12-23T00:22:14+09:00 アーサー・エドワード・ウェイトの順番に従え https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12337878494.html 皆さん、おはこんばんちわ『最近、爪磨いて貰ったら予想以上にツヤッツヤになって驚いている』幼い死神ですさて、最近寒くなってきましたねこのところひと月に一度しか記事更新をしていないのでめっちゃ季節がジャンプしている感じがします寒い時期と言えばあったかい食べ物が恋しくなる季節!!てことで企画!【幼い死神・自分の晩御飯】!!まぁ、昨日の事なのですけどね昨日の仕事が終わったのは21時過ぎそこからの思考をプレイバック!!さて、仕事が終わった晩御飯を食べに行こう↓駐車場を出発↓あぁ、とんかつもいいなぁ最近食 2017-12-20T21:31:02+09:00 たった六回のクリックで人は世界と繋がれる https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12328668795.html 皆さん、おはこんばんちわ『何ゆえに世間は本の世界のように筋が通らないのか』幼い死神ですさて、少し肌寒い日が続く今日この頃画面の前の皆様はいかがお過ごしでしょうか??最近幼い死神は「手荒れ」に悩まされています毎年冬になると乾燥と一日何回も行う手洗い・アルコール消毒で両手がカサカサになってしまうのです「かさかさ」で済めばよいですがもう少しするとひびやあかぎれになるから困ったものですまぁ、そんなこんなで幼い死神は最近「ニベア」を手に刷り込んでいますこのニベアを手に刷り込んでから100均で買えるビニー 2017-11-15T21:23:54+09:00 【日常】電気的な古文書【8周年】 https://ameblo.jp/ne-yu-ki/entry-12326782012.html 皆さん、おはこんばんちは『もしかしてじゃない、起きたことしか起きないんだ』幼い死神ですさて、ぶっちゃけ素で忘れていましたが去る10月26日で………『良い子の学習帳』8周年です!!※もはや何とも思われていない幼い死神プロフ画像の全体なんというか……8年目も終わってしまいました……いやはや、自分で言っておいてなんですが8年というのも長いですね幼い死神は飽きっぽい男です習い事も2.3やりましたが6年以上続いたものはありませんでした例外的に不本意ではありますが大学は合わせて7年かかりましたがまぁ、それ 2017-11-08T23:24:29+09:00