ねがいごと、100こ。プロジェクト          ~被災地のねがいごと、100こ叶えます~ https://ameblo.jp/negai-come-true/ 東日本大震災で被災された方々の願いを叶えるためのブログです。遠く離れた1人でも100人のねがいを叶えられると信じております。100人だけじゃなく、協力者が増えれば、1000人、10000人のねがいも叶うでしょう。 ja-jp 最後の精算 https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11199403402.html 最後に5万円残っておりましたので、気仙沼市の寄附金として送付させて頂きました。※400円は振り込み手数料です。これで当プロジェクトの残高は¥0です。 2012-03-21T17:24:58+09:00 最後の日記 https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11194969408.html ちょうど一年が経つころに、「ねがいごと、100。プロジェクト」が完結しました。そもそも震災直後に「日本に必要なのは希望と未来だ。」と、感じたことから始めた当プロジェクト。当初の想いに間違いはありませんでした。人脈、金脈、連絡ツールの全てがないところからスタートしたのです。しかし、街頭募金はしない、使えるお金は配送料、振込手数料のみで、交通費は自腹と言うスタイルをとっておりました。決して金持ちの道楽では出来ない。確固たる意志が必要でした。途中は何度も挫折しそうになり、あきらめそうになりました。しか 2012-03-17T02:23:44+09:00 【叶いました!】ねがいごと、その100 タイムカプセルを未来へ https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11191352732.html 以下が100個目、最後の願い事です。私たちの石巻市立船越小学校は震災の津波で3階まで浸水し、学校施設は勿論、学区内のほぼ全域が壊滅的な被害を受けました。今は遠く離れた間借り教室で元気に学習していますが、いつかは復興した船越に戻りたいと思っています。そのために私たち全校生徒15名は、めあてを持ち、自分が今できることを一生懸命取り組んで行きたいと思っています。この「ねがいごと、100こ。プロジェクト」を知り、私たちのこの想いをタイムカプセルに詰めて、10年後の私たちに贈りたいと考えました。もしこの願 2012-03-13T12:03:15+09:00 【叶いました!】ねがいごと、その99 戻ってきたくまちゃん https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11183384929.html 私の願いは、9才になる娘に くまのぬいぐるみを手元に帰してあげたいのですそれは、娘が産まれてから一番最初に買ってあげたぬいぐるみでした娘が2才の時 旦那が病死しましたそれから 娘はぬいぐるみに Yちゃんと名前を付け 出掛ける時も寝る時も一緒 大事に大事にしてきました3・11東日本大震災私の両親である 娘の大好きな 祖父母が犠牲になりました震災から7ヶ月経った頃トイザらス矢本店に行き事情を話 写真を見せました確かに トイザらスオリジナルブランドのぬいぐるみだけど 10年くらい前のは もうないし 作 2012-03-05T02:33:16+09:00 寄附金受入の停止をお知らせいたします。 https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11164735537.html 現在、99個目、100個目の願い事が叶えられようとしております。100個目の願い事のお金が少し足りませんでしたが、本日、すべての目処が付きました。これまで皆様にご寄附頂きました事をこの場を借りて厚く御礼申し上げます。本当に皆様ありがとうございました。99個目、100個目は必ず報告差し上げますので今しばらくお待ち下さい。尚、99個目は2月下旬、100個目は3月初旬の予定となっております。 2012-02-14T17:54:25+09:00 【叶いました!】ねがいごと、その98 ブランドをPRしてほしい! https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11145041856.html この度は、被災地ブランド海の虹、しゃねっちゃ、船越レディース、ittarikattari を、吉本興業の人気お笑い芸人さんのエハラマサヒロさんのブログで紹介して頂きありがとうございました。 この4つのブランドはいづれも被災した女性たちが自立しようと毎日一生懸命に働いているブランドです。 今、一番の懸案は、「販路」です。 多くの方に知っていただいて購入して頂きたい! そのためには、有名な方に宣伝を手伝っていただきたい…。 そんなわがままなお願いを快く聞いて下さって本当にみんなで感謝しております。 2012-01-24T20:52:35+09:00 【叶いました!】ねがいごと、その97 ゴレンジャーDVD全巻! https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11144417274.html 息子は隠れ家にしている物置物部屋にこもってDVDを見ている様子です。気分が乗って来ると振り付きで主題歌を歌うのですが、あまりにも久々に見たせいかまだ遠慮気味です。これから調子を取り戻して来ると1日中見ぱなしになりそうで怖いものもあるのですが、とにかくまたゴレンジャーを見せることができてとてもよかったです。協力してくださった皆様にもよろしくお伝えください。本当にありがとうございました。 2012-01-24T01:22:18+09:00 【叶いました!】ねがいごと、その96 CDコンポがほしい! https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11139267113.html 以下の願いが叶えられました!http://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11056086330.html私が欲しかったCDコンポが届いていました!私の願いを叶えてくれた方、本当にありがとうございます。これで大好きな音楽が聞けます。ヘッドホンも頂いたので赤ちゃんが寝ていても大丈夫です。私は自分の願いを叶えてもらって、すごく嬉しいです。正直、叶わないだろうと思っていましたが、家に帰ってみたら大きい箱が置いてあり、中身はなんとCDコンポでした!その箱を見たら嬉しい気持 2012-01-18T18:15:21+09:00 【叶いました!】ねがいごと、その95 仮面ライダーのベルト! https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11139256234.html 以下の願いがかないました!http://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11101895790.html 本当に欲しがっていた物を頂き、嬉しい笑顔を見る事が出来ました!ありがとうございましたm(__)m 2012-01-18T18:04:01+09:00 【叶いました!】ねがいごと、その94 手押し三輪車を下さい! https://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11139249500.html ねがいごとがかないました!http://ameblo.jp/negai-come-true/entry-11101891804.html 最高に良い笑顔を見る事が出来ました!ありがとうございましたm(__)m 2012-01-18T17:58:04+09:00