Mi dueno es el pajaro!! https://ameblo.jp/neige6022/ ワタシ・・・セキセイインコ2羽と文鳥1羽とコニュア1羽とサザナミ一羽に仕えております。そして、深雪アートフラワーの師範になっちゃいました。 ja-jp しなもん・ちびゆい永眠 https://ameblo.jp/neige6022/entry-12229389103.html しなもん桜文鳥2016/12/5 11歳7日2005/11/28~2016/12/5 ちびゆいセキセイインコ2016/12/17 12歳6か月10日2004/6/7~」2016/12/17 虹の橋へ旅立ちました。 虹の橋で元気で飛び回ってね。 しなもん・ちびゆい お疲れ様。 2016-12-17T11:06:13+09:00 菜南、永眠 https://ameblo.jp/neige6022/entry-12099702702.html 本日2015/11/26 9:04セキセイインコの菜南が12年7ヶ月24日の鳥生を全力で頑張り、虹の橋を渡りました。菜南、お疲れ様。2003/04/02→2015/11/26 2015-11-26T09:34:07+09:00 おひさ https://ameblo.jp/neige6022/entry-11902946959.html ボク、御珠です気がついたら・・・2014年も半分すぎちゃって、1年10ヶ月ほどブログをサボってました(主におねぇちゃんが・・・)そんなサボリ期間、なにか変化があった?と聞かれたら、ボクが暑くなるとクールビズ的に毛引きをする様になったり、おねぇちゃんの口癖の「や~めてよぉぉぉ」を覚えてみたりしたくらいでしょうか?おねぇちゃんとおにぃちゃんは相変わらずですが、最近ホームベーカリーを買ったらしくって二日に一度はパンを焼いてます。ホントにボクんちって平和だね 2014-08-01T00:00:00+09:00 イベント情報 https://ameblo.jp/neige6022/entry-11343956647.html ボク、御珠ですなんかね・・・ここのところ我が家のお花が大量生産されてます↑は、ほんの一部・・・ということで、どうやらイベントに出るっぽいアーティステックマーケットin大師2012年10月14日11:00くらい~16:00くらい今回のために新たに型紙から作り直したお花を元に髪飾りとかコサージュとか・・・最近、ハマッているマカロンコインポーチとか・・・が並ぶ予定当日出品の作品は mixiの方で先にご紹介&予約受付もしちゃうみたいなので・・・ご興味のある方はお問い合わせくださいね。そんなボクは、毎日自 2012-09-02T03:11:30+09:00 東京スカイツリーとリラックマ https://ameblo.jp/neige6022/entry-11266032165.html ボク、御珠デス去る5月22日に、東京スカイツリーがOPENしました 特にスカイツリーに関しては萌えていなかった おねぇちゃんですが・・・スカイツリーの下ほうにあるというソラマチに「新しいリラックマストア」が出来るということに気付いてしまい・・・・・・ということで、オープン初日におねぇちゃんはそそくさとお出掛けしてきましたリラックマストアは、大変混雑してて、90分以上並んだそうですが・・・無事、お目当ての「スカイツリー限定リラックマ」をgetし・・・ソラマチを堪能して帰宅ボク達鳥軍団は・・・ 至っ 2012-06-01T10:56:00+09:00 世の中は夏ですね https://ameblo.jp/neige6022/entry-10987842844.html ボク、御珠デス世の中は、「夏」ですね~ボク達 鳥軍団はおねぇちゃんの気分によって・・・たまに水浴びしたり、おねぇちゃんから霧吹き攻撃を受けたりして夏を堪能しています気分屋のおねぇちゃんですが・・・先日、美味しいホットケーキを求めておにぃちゃんと旅立ったすぐ先で思いっきり派手に転び、両手足に傷やら痣やらを作り・・・それで諦めればいいものの、旅を続けて到着したときに既にお店が閉店していたという「オツカレ」としか言えないコトをしていましたしかし、別のお店でシッカリとホットケーキを頂いてきた辺り・・・ボ 2011-08-16T15:51:47+09:00 風鈴 https://ameblo.jp/neige6022/entry-10957808711.html ボク、御珠デスえっと・・・リビングで遊んでいるときについ、カーテンに留まってみましたそんな3連休最後の日ですが・・・おねぇちゃんは、のほほんと過ごし・・・今日は近所の風鈴祭りというのに行ってきたらしぃですそして、ボクん家にやってきた・・・風鈴さんは小田原の風鈴さんデスそんな風鈴の音色を聞きまくったおねぇちゃんは、先日購入したという「かき氷器」でかき氷を作っていただきお出掛け先で購入した、おだんごとあんこをトッピングして宇治氷のシロップをかけて、食してました宇治氷も良いけど、グレープカルピス氷も美 2011-07-18T21:52:33+09:00 れんれんといっしょ https://ameblo.jp/neige6022/entry-10949719565.html ボク、御珠デス今日もボクはおねぇちゃんの足を噛んで・・・おねぇちゃんを起こしてあげました仮面ライダーオーズの放送に間に合った様でよかったデスそんなボクとボクの妹れんれんとのツーショットをおにぃちゃんに撮られちゃいましたおねぇちゃんってば、右手にれんれん・左手にボク・・・両手にニギゴロですまぁ・・・ボクの方が揉み手をしている分、なんとな~く上品でしょランキング・・・再度はじめました。 にほんブログ村 にほんブログ村 2011-07-10T22:19:21+09:00 Segué la mies el tomate. https://ameblo.jp/neige6022/entry-10948295172.html ボク、御珠デス久々にキリリ としたボクをお楽しみください最近、ボクはケージの入り口を常時開放していただいて・・・好きなときに出入りしています まぁ主な行き先としては、寝坊したおねぇちゃんの足の指を噛んだりですとか・・・それでも起きないおねぇちゃんの足を更に噛んだりですとかですが、何かそんな寝坊すけおねぇちゃんが毎日忘れなければお水をあげているトマトさんたちが実りました大きなトマト2つとミニトマトがイッパイその他、現在ベランダではバジルも収穫がボチボチ始まったそうで・・・おねぇちゃんは合間をみては 2011-07-09T16:13:24+09:00 久々にお花up https://ameblo.jp/neige6022/entry-10946806604.html 世の中は「節電の夏」突入というのに・・・気温は「節電できそうにもない暑さの夏」になっている昨今数日前に既に夏バテしました 朝早くから身体の奥底から暑くなる感覚・・・さらには身体のアチコチから叫び声(not オカルト) とりあえず、室温が30度・湿度60%を超えたらエアコンをつける様にして回避できた模様です。そんなこんなで、なかなかコテの電気をつける勇気がないのですが・・・ようやっと、ダリアを作ってみましたしかもですよ 私にしては珍しく大きさ比較のできるものと一緒に撮影なんてしちゃいました ダリア 2011-07-07T23:23:23+09:00