ねじまき通信 https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/ 私「ねじまき」の意見やヒラメキ(ネタ)、日常や!チョコの感想や!膝痛を抱えての趣味のマラソンの事等を気ままに、「人間は考える葦である:パスカル」「ねじまきはかんがえるカンガルーである:ねじまき」と発信して行くブログです。 ja-jp どうもご無沙汰でした。 https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10028001773.html どうも、ご無沙汰してました。急に毎日更新してた、ブログを更新してなくって、皆さんにご心配かけててすいませんでした。 何で!更新してなかったかと言うと、別に体調がわるかったり、生活スタイルが変わったりとかじゃなく、皆さんの心配に申し訳ないような理由で、更新止まって・辞めてました その理由は、アメブロのページの開き・更新がメチャクチャ遅かったり、混雑で開けなかったり!しかも、携帯からも一時的だったりでけど、お気に入りに入れてる、自分のブログが表示されなかったりして、色々不具合が重なって、更新が出来な 2007-03-14T23:44:21+09:00 半そで https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10027209213.html 今日も、こちら紀南地方は最高気温の予想が5月並みの20度でしたそんな暖かい今日は朝から何と早速半そでシャツ1枚の小学生を通勤途中に見かけました。いくら暖かいからと言っても、今日は豪雨の予報で朝から曇り空で、風も吹いてた中で、もう半そでシャツとはさすが小学生元気なもんだと思ってしまいましたね。でも、昼前からは予報通りに大雨・強風で日が差さなかった分、気温が高くっても半そでとは。昨日ぐらい天気よければ納得だけど。それから今日は、日本海を中心に強風の被害が出たぐらい風が強かったですが!この強風で終わり 2007-03-05T19:35:32+09:00 PAKITZ ビター&クリスプ https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10027117568.html 今回、取り上げるのはグリコの「パキッツ ビター&クリスプ」です。 これ最初見た時、前面がゴーフレットで覆われててるんで、一瞬「板チョコモナカ」のアイスかと思いましたでも、これ名称は「チョコレート菓子」ではなく「チョコレート」と成ってます。そんなこちらは「香ばしく焼き上げたゴーフレットに、ビターチョコとさっくりパフを閉じ込めました。チョコをたっぷり、サクサク軽快に楽しめる初めてのおいしさです。」と、書かれてます。中身は個包装の2つ分けと成ってます。チョコの表はこんな感じで、チョコは見受けられません 2007-03-04T17:18:45+09:00 18キロラン https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10027104107.html 今日は、久しぶりに長距離ランしてきました気付けば3週間ぶりの長距離ランと成ってしまってましたその間もジムには行ってたり、走ってはいたけどややさぼり気味と成ってましたそんなこんなの久しぶりのランニングはコースはいつも走ってる平草原公園の内の土のトリムコースや公園周りを走るには、これからはその公園は公園内に色々花が咲き始めてるいてるのも有りいつもより、公園内には人が多く走れない公園内のトリムコースは無理今度、走るのは山間マラソンだから、土のコースのトリムコースがいいんだけど。そして、公園周りのコース 2007-03-04T13:40:11+09:00 春の草花 https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10027048890.html 丁度、1月前にも小春日和って記事で、梅の花や早咲きのタンポポなどを紹介しましたがそれから、もう1月経ってもう3月で、相変わらず暖かく、益々暦道りに春になってますね。私の住んでる和歌山の紀南地域では、もう梅林の梅の花がもう散り出してたりもしてます。今日も犬の散歩中に、色々例年より早い春の草花を見つけたのでを。先ず目に付いたのがこの大きなタンポポの綿毛今まで見た中で、1番のビックサイズです。これも温暖化の影響ですかね?それから、このタンポポもそうですが!最近のタンポポって、茎の延びてない丈の低いタン 2007-03-03T20:12:06+09:00 COLO GALITA(コロガリータ) https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10027011992.html 今回、取り上げるのはロッテの「コロガリータ」名称は「チョコレート菓子」です。 確かこれは、去年10月頃に関東で、地区限定発売されていたチョコス菓子で、気に成ってた方も多く、全国発売を待ってた人も多いでしょう。その「コロガリータ」が、ようやく全国発売となりましたそれに、コレはバンバンCMも流れてて、しかも面白いCM何で、この「コロガリータ」はもう食べた人も多いかな?そんなこちらは亀の甲羅のような形でコロガリータらしいコロンとした形に成ってます。そんな形でコアラのマーチをのカップ部分を厚くして半分に 2007-03-03T10:18:13+09:00 花粉症&不二家 https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10026976391.html タイトルは「花粉症&不二家」ですが!花粉症と不二家の関連性はなく、花粉症と不二家の事に関してって事です。だから、別に花粉症に不二家のミルキーやLOOKが良いとかじゃないですからってわかりますか!先ずは花粉症に付いて、もう花粉症時期ですね!あちこちでマスク付けた人を風邪のシーズンよりも見かけるようになりました。皆さんは花粉症大丈夫ですか?今年は花粉は少ないようですがそんなの花粉症の人からしたら花粉の量なんて関係ないようですね。「多かろうが少なかろうが症状は変わらない」何て事を聞きます。私も去年まで 2007-03-02T21:49:59+09:00 100kcalフランは、ヘルシー?高いのか? https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10026888720.html この前「4本で100kcal。甘さを抑えて、素材おいしく」がコピーの「100kcal Fran」を紹介したらこの中身の4本:100kacl・100円と言うのが!普通のフランと比べて、カロリーオフなのか?4本100円は高いのか?と言う、私も疑問に思った事が皆さんも疑問だったようで、コメントでこの事を皆さんも触れてたので、今回はこの辺を比較します先ず!はkcalを、普通の箱入りで、3本入り×4袋のフランのkcalは1袋:83kcal~89kcalと、1本あたり約28kacl前後4本入り×3袋のフラン 2007-03-01T20:47:13+09:00 ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10026882457.html 今回、取り上げるのは「ひと手間かけた たけのこの里 ぎっしりナッツ」です。 こちらは名称は「チョコレート菓子」今回は、きのこの山はなく、たけのこの里だけの販売です。私は「たけのこ派」なんで、うれしいですが、きのこ派の皆さんは残念でした。こちらは「アーモンド、マカダミア、ヘーゼル。香ばしいナッツをぎっしりまぜて焼き上げたクッキー。はちみつの甘さがほんのりやさしいチョコレート。素材のおいしさを楽しめるよう、ひとつひとつ大切に作りました」とパッケージに有ります。説明通り!クラッシュされた3種類のナッツ 2007-03-01T19:34:01+09:00 4キロ増量 https://ameblo.jp/nejimaki-tuusinn/entry-10026816332.html 今日も水曜なんで、いつものように仕事帰りにそのままジムへ!水曜恒例の「エキサイトBX」!「パンチやキックなどの格闘術の要素を取り入れたエクササイズ」ジム行くの先週の水曜に行ったきりで1週間振り!実はジムと言うか、その間全然走れてなかったから木曜:用事で走れず金曜日:ラジオ収録・完全休業日土日:色々有ってジム行けず・走らず月曜:なんかしんどく、ジム行かず・走らず火曜:雨で走れずてな感じで!まともな運動自体1週間振りですヤバイやん肉付きもちょっとたるんできてるし3月21日の「熊野古道近野山間マラソン 2007-02-28T21:57:27+09:00