アメリカンショートヘア「みゅー」の日記2 https://ameblo.jp/neko-myu2/ アメショ「みゅーちゃん」(1歳半)を目に入れても痛くないと思っているバカな飼い主の勝手気ままな日記「みゅーの日記パート2」                           幼少の時の日記は「みゅーの日記パート1」http://ameblo.jp/neko-myu/ からどうぞ。 ja-jp オナカの模様 https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10009514257.html みゅーさんは最近、お出迎えの時や撫でてほしいときにゴローンと寝転がってオナカを見せます。その姿をとりたいと思いつつ、でもウチのカメラじゃブレブレで撮れず。。と考えていたところ、この洗濯物干しによく登るようになったので、下から見てみると。うーん、ちょっとしか見えない。。オナカの毛って背中側と比べて、柔らかくてふさふさしてる。特に足の間がふっさふさ。み 「もう!やめてにゃー!」ハナシは変わって、犬の凛を連れていつも行っているドッグランにみゅーを連れて行ってみました。雨が降っていて、他の犬がいないだ 2006-02-27T09:59:45+09:00 あれ~? https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10009347234.html た 「あれ~??みゅーさんどこいったのかなー!」ソファのカバーの中でモゾモゾ動いているのがピタっと止まり・・・お互い 「しめしめ」 と思いながら、ソファの中を覗いて見ると。!!あ、いた~~!み 「お、よくわかったね」さいしょから分かってるってば。み 「あ、そう。。でしたか」犬の凛が避妊手術して、まだ病人なので、遊び相手がおらず、ひとりで走り回っているけど、つまらなそう。凛は凛で、元気なんだけど、まだ安静にしてなくちゃいけなくてストレス溜めてそうだし。でもお二人さん、抜糸するまではガマンしてよね 2006-02-22T09:48:09+09:00 見た目は上品でも https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10009312758.html お気に入りの3階出窓から外を覗いているみゅーさん。お澄まし顔でなんとまぁ、大人しそう。しかし・・・・寝相はそうとう悪いです。。いつもそうなのですが、私のベッドに入ってきて、横たわって顔だけ出して寝ています。その、両の手は私の顔をムギュッとしていたり、両の足は私の横っ腹をムギュ~~としていたり。ノビして爪が出たときはすごーく痛いのですが、まぁいつも通り、「やだぁ(ちっとも嫌じゃない)!みゅーたんたら!」となるわけで。でも、外じゃぁ(家の中だけど)こんな上品そうにしています。人間も似た感じ?・・・ 2006-02-21T10:20:37+09:00 洗濯干し場 https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10009278323.html 私が3階でいそいそ洗濯を干したり畳んだりしていると、みゅーさんが必ずやってきます。人のいるところを着いて来たがるのは昔からで、眠くなければ探して来てくれます。そこで、お気に入りなのが、この洗濯物干し。細いタオル干し棒の上をヨタヨタ歩くのがすきみたい。お、落ち着いた。。・・・・毛まるけになった衣類を洗濯し、キレイになったところでスグにこうやってまたみゅーさんの抜け毛洗礼を受けるわけで、どーりで何もかもが毛まるけなわけです。今は序の口、まだまだこれから、犬の凛とみゅーとで本格的な換毛期(字あってる 2006-02-20T10:13:15+09:00 代わりにUP! https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10009046872.html 最近、私がサボってぜんぜん更新しないもんだから、犬の凛のページでみゅーがちょこちょこ出始めました。みゅーはますます美しく、柔らかく、健やかにお過ごしです^^でも、イヌ派のカメラマンはみゅーのブサイクな写真ばっかりUPしてます。実物はもっと美人さんなんだけどなー 2006-02-13T13:02:11+09:00 ごめんなさい https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10008976908.html  たまの旦那ごりです。最近たまが更新不精でごめんなさいねー。ミューの様子が気になっている人も多いと思うのに^^;凛のブログになりますが、皆様好みの?写真アップしました。これからもみゅーの記事載せていきますので、こちらの更新待っている間にたまに見に来てやってくださいな^^http://ameblo.jp/dog-rin/ 2006-02-11T12:07:12+09:00 おはようございます https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10008685256.html 今日はお休みしまーすみゅーさんは今朝も激しくゴハンをねだり、凛を挑発し、しなやかに飛び回って美しかったです(〃∇〃) 2006-02-03T10:21:29+09:00 その手は何? https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10008647578.html タワーの最上段でくつろぐみゅーさん。 リビングの中でも、そこが一番あたたかいのよねー私も「タマタワー」がほしい。。そんなことは、置いといて、バシャバシャ写真を撮っていたら期待通り、変なカッコでポーズ。その手は、、一体なんだね?握手したい衝動を抑えきれず、でもグニュっと握ると引っ込めちゃうから、ソロ~リ触ると、いつも通り「ぐるぐる~↑」なる反応。ごめんごめん、ビックリしたよね。でも、その反応がすきなのよ、わたし。 2006-02-02T09:50:40+09:00 相変わらずな光景 https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10008612875.html みゅーさんの好物、それはプリン!もちろん、それだけじゃなくて、牛乳やシーバや凛のジャーキーなんかもあるんですが。私もプリンが好きなので、冷蔵庫に常備してあるのを毎食後に食べてます。みゅーさんは、その、フタを開ける音でもうわかるようで、何をしていても、その瞬間スナイバーに変貌します。ネコってそんなところから(ソファから私のイス=程々遠い)飛べるんだぁと感心するのも、このとき。た 「へいへい。全部食べないでよね」 ちなみに、前足はフミフミ。幼いときは、一口が少なくて、タマの食べる分は充分確保できたの 2006-02-01T10:02:42+09:00 昼間のみゅーさん https://ameblo.jp/neko-myu2/entry-10008580217.html 昼間は、一人で(正しくは犬の凛と2人で)何をしているのかなぁと、いつも考えますが、いくつかわかってきたことがあります。一つは、ネコ砂をバッサバッサ掻いた手で、乗ってはいけないダイニングテーブルに上がっている、ということ。・・・足跡がクッキリ残ってます。毎日ね。それから、タマのベッドで寝ていること。いつも私は起きると、掛け布団を二つ折りにしたまま直しません。そうすると、毛布が出ているわけですね。帰って見てみると、そこにいつも丸いへこみが。 こうやって、寝ているものと思われます。私がネコ毛アレルギー 2006-01-31T13:21:47+09:00