いけ!いけ!猫型奮闘記 https://ameblo.jp/nekogata/  中学、高校とも共に男子校だったため。女性にいまいち慣れず、話しかけられるだけで激しく動揺してしまう。そんな猫型の日記です。 ja-jp 疲れた・・・ https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006678231.html 最近、色々と忙しくてブログが疎かになってます。 疲れも溜まってるしなぁ。 一回ぐっすり眠りたいなぁ・・・。さて、友達の貰った画像ですが。   サラ金の店ばっかりじゃん!まさに恐怖館ですわ。 2005-12-01T23:18:38+09:00 負いしんぼ 5 ~訛り編~ https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006612532.html どうも、久しぶりの料理ネタだがや(今日は訛りでいってみます)材料ないのにちょっと頑張ってまったよ!何気に今まで作ってなかったカレーに挑戦したんやけど。この料理、簡単やけど面倒やね。野菜をたくさん切ったり、炒めてしばらく煮込んであくを取ったりしなきゃいかんし。ラーメンとかとは違って、時間がかかるね。昼に作るもんじゃなかったわ。けどね、けっこう美味くできたんよ。うちでは、チョット赤味噌を入れるんやけど。入れるとね、マジで、でらコクが出るのよ。美味いよ。量はお好みだけどね。インスタントコーヒーか赤味噌 2005-11-29T22:09:43+09:00 『踊る』の裏話 https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006583041.html 毎日、『踊る』な生活の猫型です。 DVD-BOXに付いていた『踊る』の裏話が書かれた本を読みながら見ています。 なかなか、面白いっす。 最初の原案では真下役はユースケ・サンタマリアではなく、稲垣五郎を想定したキャラで。 本来、真面目で人とあまり接しないようなキャラだったようです。 それを、ユースケさんがアドリブでああいうキャラにしたらしいです。 他にも、視聴率が低かったら恋愛路線に持っていく予定だったとか。青島コートの由来などなど、踊るファンにはたまらない一冊です! 今、9話を見てます。 2005-11-28T23:52:29+09:00 節約生活でっさ! https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006542778.html どうも~、DVDを見ている猫型です! くまきんさんに「ブログを休むのか?」 と聞かれましたが。 いつでも見れるように買ったDVDなので、そんなことはしませんよ~。 ところで、みなさんに相談なんですが。 12月の終わりまで、 2000円で生き残る方法を教えてくださいm(_ _)m 今、見ているDVDがこの状況を生み出した根源なのですが(汗) そう、節約生活を・・・ 姉さん、事件です!( ゚Д゚) マズイよ・・・米があと五合くらいしかないよ! 主食が米の日本人にはキツイ話です・・・。 姉さん、 2005-11-27T21:27:58+09:00 『踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX』が、キターーーーー!!! https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006514498.html つ、ついに。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ついに来ました!節約生活を強いられる理由となっている原因である、『踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX』が!!!本当は明後日に届く予定だったのですが、予定より早く来たみたいです。TVシリーズ全話、映画版、舞台版、スペシャル版全てが入ってます!今から見ます!(* ̄∇ ̄*) ではでは! 2005-11-26T22:18:47+09:00 インフルエンザ https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006418276.html 小学校の時、あなたはこんな事を言いませんでしたか?若いゆえに許される行為。歳をとった今では、周りを凍りつかせてしまう。あの発言を・・・! 「お前ってさ。星座、何座だっけ?」  「え、おれ? インフルエン座」       ・・・・・・(´_ゝ`)     という訳で!昨日はインフルエンザの予防接種をうって来ました。今年は色々と来るという話だったので念のためです。けれども、注射というものは何歳になってもいやですね~とてもじゃないですけど、刺している所を見ることなんて出来ないっす。皆さんも 2005-11-23T20:53:45+09:00 問題!!! https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006357358.html う~ん、やっぱり美味い!(*´Д`*)チョコとクッキーの融合がたまらないね!!!さて、自分は何の食べ物の事を言っているでしょう!?①キットカット②リストカット③餃子④カントリーマアムさて、解ったでしょうか。ん? なになに楽勝だって?そっか~簡単だったか~正解は、① ではなく④のカントリーマアムでした!!!!・・・ずるじゃないですよ?反転すればちゃんと選択肢があるんですから( ̄ー+ ̄)ニヤリッ「ふざけた簡単な問題だなぁ」 と思ったあなた!まだまだ甘いですよ~∩     ( ⌒) 2005-11-21T22:22:41+09:00 WHITE OUT https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006320546.html ふ~、疲れが溜まっている猫型です。今日はこの前買ったビデオをみました。それは、『WHITE OUT』 知っている人は知っていると思います。あの織田裕二が主演の映画。ダム職員の役で、テロリストに占拠されたダムを取り戻すという話。レンタルビデオ屋で300円で売っていたので買ってしまいました。ちなみに、織田裕二が好きになったキッカケの映画だったりします。これは2000年に放送された映画で、その時は携帯電話がまだ普及し始めたばかりで、中学生で持っている人なんて殆どいなかったのですが。自分はこの時、織田裕 2005-11-20T20:32:08+09:00 見つけた! 面白いフリーゲーム https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006288811.html またまたゲームネタですが。今、『Diamond Baby』              HPアドレス という、フリーのミステリーゲームにはまっているのですが・・・。難しい・・・(汗)まったくもって解き方がわかりません。ホント、難しいですよ!このゲームの内容を簡単に言うと、不運にも交通事故にあってしまった主人公が、目が覚めるとそこは閉ざされた部屋だった。あやしい箇所をクリックして謎をとき、その部屋から脱出するゲーム面白いのですが、難しいです。クリアできた人、だれかやり方を教えてく 2005-11-19T19:03:28+09:00 『機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT』 https://ameblo.jp/nekogata/entry-10006255503.html どもども~現在、あるゲームにはまっている猫型です。それは、『機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT』とうとうPS2で出ましたね。いままではゲームセンターに行かなければ出来ませんでしたが、これで交通費が削減できそうです。けど、このゲーム・・・中身が薄い!!!(゚Д゚||) ゲームを機動したとたん、あったメニューは・・・対戦 アーケード(ゲームセンターでのゲーム) 設定だけ!すくねぇ・・・(;´Д`)詳しくない人は「そうなの?」と思うかもしれないが。前回、発売されたVSシリーズの『ガンダム 2005-11-18T16:35:09+09:00