愛猫写真館 https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/ 愛猫の写真を中心にUPしていきます ja-jp 気が付けばもう… https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12335345025.html 大変ご無沙汰しております。皆様、みにゃさま、お元気でしょうか2月のバツの誕生日アップ以来ですもうブログやめちゃったんじゃないか、とかまさかの不幸とか、病気になったとか、とか…とか…とか…色々余計なご心配をお掛けしてしまったかもしれませんいやいや、もう完全に忘れてたよって言われるかもしれませんね多分忘れられてるが正解かと思います少々のトラブルはありましたが元気に過ごしています。みぃこがね、ちょっとね、腸内バランスが崩れていてゆるゆるが治らないです。ぱんちの時みたいに色々試しているのですが効果がなく 2017-12-18T21:00:00+09:00 バツ君、9歳になりました! ~イマルちゃん便りあり~ https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12252034623.html 前回の流血騒動にコメント有難うございましたまだ完全には治っておらず、なんとなーく痛いような、かゆいような傷跡、残らないと思ったのに残るかもです さて!本日はバツとついでに私の誕生日ですバツには「ずっとずっと一緒に歳を重ねていこうね~」と、ギュっとしましたうちの子になった当時のバツくん猫がこんなにも可愛いものだと思いもしなかったバツに出会えて本当に幸せですバツくん、まだまだ健康で長生き目指してね みぃ)バツにぃ、もう9歳なんでしゅねー。 すず)そういうみぃねぇちゃんも今年9歳でしゅのんよ~ ちゃ) 2017-02-28T17:30:00+09:00 流血騒動! https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12247636488.html 前回の小さな鬼さん達にコメント有難うございましたお面をかぶせるのは本当に難しいですねーさて、タイトルの流血騒動ですが、事件は夜中に起きました2月4日(土)AM2:00頃熟睡していた私のベッドにもの凄い勢いで飛び乗ってきたちゃちゃその勢いのまま顔の上を走られたのですいったぁーーーいそう、一瞬の出来事でした。どうやらぱんちに追いかけられていたようです。痛さのあまり、顔を手で押さえました。痛いよぉ~と半泣きになりながらとにかく押さえてました。すると、手汗のような感覚が・・・ん?手汗??いや、ちょっと違 2017-02-14T12:00:00+09:00 にゃ~~~~~ https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12244253829.html 前回の猫達とイマルちゃんにコメント有難うございました皆様からのコメントを読んだ妹ですが、えらく喜んでおりました今はまだしつけが出来ていない状態でとにかく噛みまくりなようです今月中にはまた会いに行く予定なのでそれまでには噛み癖だけでもしっかりしつけをお願いしたいですさて、今日は節分ですねタイトルは特に思いつかなかったので「にゃ~~~~~」と、誤魔化しました我が家は恵方巻きを購入し、カットして食べます特に黙ってまるかぶりはしないです豆は多分ダンナが豆まきすると思いますそして猫達にはやっぱりお面ですよ 2017-02-03T20:15:00+09:00 えっ?我が家に子犬?? https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12242318013.html 新年もとうに明けてもうすぐ2月ですね相変わらずマイペースすぎる更新でごめんなさい今年最初のブログなので・・・ご挨拶を・・・今年も猫達とブログ主を宜しくお願いいたします*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆さて、我が家の猫達は変わらず元気に過ごしております。が、今年の仕事始めの時期にぱんちが少々体調不良になりました。熱があるわけでもなく、下痢や嘔吐もなく、食欲がなくただ 2017-01-28T19:35:00+09:00 ☆ご挨拶☆ https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12233761265.html お友達の皆様へ 今年は(も)数える程しか更新しませんでしたが仲良くして頂いてありがとうございましたとてもありがたく、嬉しかったです 先週からの風邪はまだ治らず激しく咳き込んでいます動くと咳き込む状態なので大掃除なんてまったく出来ていませんでもマスクをして買い物だけは行きました お節は必ず残るので好きなのだけ買ってきてお重に詰めました夜も何もしないですむように夕方におでんを仕込みましたダンナもまだ風邪引きなので寝正月になりそうです可愛い可愛い猫達とまったり過ごそうと思います 来年もゆるすぎるブログ 2016-12-31T22:35:00+09:00 ☆Merry Christmas☆ https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12231920477.html 前回の猫達にコメント有難うございましたみんにゃ、なんとか元気にしています。なんとか・・・(^_^;)ぱんちがね、たまーに原因不明の食欲不振に陥りますまったく食べなくなるってワケではなく、尻尾もピンと立てて歩いていたり、多分「ビビリ病」??とにかく怖がりのビビリなのでちょっとしたことでもすっ飛んで逃げ隠れします今回は多分私達がゴホゴホ咳をしているからかな?ふたりしてマスクして帰ってきたからかな?でももう慣れたのか、今日は普通に食べてました。本当のところは解りませんが・・・ そして年賀状の件、住所お 2016-12-25T20:30:00+09:00 やっとこさ!(追記あり) https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12227783651.html 前回のぱんちの誕生日にお祝いのコメント有難うございましたもう4歳、ほんと、早いです。そしてゆうくんにもコメント感謝ですきっと天国で喜んでくれてると思います 前回のブログで近いうちにーなんて書いてましたが気が付けばもう12月。。。とっくに12月。。。ダメですねー今年もあと少しとなってしまいました って、ことで、来年の年賀状は交流ある方で住所教えてもらっている方には強制的に送らせて頂きますまた、住所教えてもいいよ~って方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませたいした年賀状ではありませんが送らせ 2016-12-13T20:10:00+09:00 ぱんちくん4歳になりました♪そしてゆうくん! https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12216084389.html 前回のハロウィンにコメント有難うございました猫達の仮装、楽しんで頂けたかしら さて、こんな時間になってしまったのでサクッと更新しちゃいます 本日はぱんちくんの誕生日です。4歳になりましたもう4歳・・・なのですね・・・末っ子だからなのか、いつまでもやんちゃな子猫のようなぱんちくんです。証拠の動画は撮れないでいますが相変わらず「おかん、おかん」と鳴きます。まずはちびぱんちくんを見てくださいませこれは我が家の子に迎えた初日の写真です。産まれて2ヶ月のぱんちくんです。このぱんちくんに一目惚れしたのです 2016-11-03T22:30:00+09:00 ハッピーハロウィン♪ https://ameblo.jp/nekoneko2008blog/entry-12214626191.html 前回の超久しぶりのアップにコメント有難うございましためっちゃ嬉しかったです ダンナの肺炎に関しても、に関してもコメント有難うございますはね、雨の日に玄関から入ってくるようなのです。どうしても隙間があるんですよねー。で、玄関外に市販のブラックキャップ(だったかな?)を置きました。もうそろそろ見かけない季節になってきましたが消費期限まで置いておきますダンナの肺炎はすっかり治りまして元気に過ごしております。入院拒否なんて、やっぱり無茶ですよね食欲が戻ってきた時は本当にホッとしましたよ。 カレンダーの予 2016-10-30T15:55:00+09:00