トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!? https://ameblo.jp/nel-qu/    ja-jp ホタル見学。 https://ameblo.jp/nel-qu/entry-12033494264.html めっちゃ久しぶりの更新ですが~ネルくぅネタじゃないですヽ(;´Д`)ノ先ほどまで引佐町へホタルの見学に行ってきました。割と上手い事撮れたんで、久しぶりだけどブログUPしちゃいます。 まさに今がピークって感じかな!?人出もピークって感じで、撮影中にライトで照らされたり、車のヘッドライトで明るくされちゃったり、月明かりなんかもあって撮影のコンディションはイマイチだったけど、なんとか今年もカメラに収めることができました(^▽^;) 2015-06-01T00:26:42+09:00 浜は風が強かったw https://ameblo.jp/nel-qu/entry-11988640097.html わっw 気がついたらめっちゃ久しぶりのUPだった(;´Д`)ノ前回の更新の後、インフルエンザになったり、ウィルス性腸炎になったり・・・まぁ、とにかく絶不調でした。とりあえず復活したんで、もう大丈夫(・ω・)/今日の昼下がり。。。ネルくんが退屈すぎて遠い目をしてるので、退屈くんを連れて、魚を買いがてら毎度の御前崎までドライブに行ってきました。魚を買う前に~御前崎の海岸でひと遊び!!おっ!!早速くぅちゃんが流木を拾ってきた(^▽^;)「こんなおもちゃ落ちてたよ~」 くぅ「へへへっ いいもん見つけちゃ 2015-02-11T21:00:00+09:00 1.11は、おいらのバースデー!! https://ameblo.jp/nel-qu/entry-11975943393.html 今日は1月11日、わんわんわんの日。なんともワンコらしい日に産まれたネルくん。本日で7歳になりました(*^ー^)ノ毎年この日は会社の新年会になっており、大慌てで帰ってきてお散歩ってのが恒例になっていましたが、今年は手違いで一週ずれてラッキーw明るい時間にゆっくりお散歩できました(o^-')b風が強くて寒かったけど、元気いっぱいご機嫌のネルくんの模様をどーぞ。。。行き先はいつもの竜洋海洋公園です~モコモコだから、あんまし寒そうに見えない!?旧テニスコートでラン!!すっごい嬉しそうな笑顔(^ε^)♪ 2015-01-11T18:49:10+09:00 初詣はうっすら雪景色。 https://ameblo.jp/nel-qu/entry-11972821556.html 1月2日、ネルくぅを連れて初詣に行ってきました。行き先は毎年決まって鳳来山東照宮です(・ω・)/こちら、由緒ある東照宮なのにめっちゃ空いてるww人がいないから、ネルくぅのお散歩にもってこいなのだ(o^-')bいつもは自分ひとりだけ、ふもとから1400段の石段の表参道を登って参拝するんだけど、今年は雪も降ってるので、頂上駐車場から参拝することに。。。ネルくぅホームの浜松じゃまず見れない雪景色(^ε^)♪ずんずん歩いていくと、けっこう雪が降ってきた!!かなり寒いです( ゜∋゜)東照宮に近づいてきたら 2015-01-03T23:20:48+09:00 姪っ子ちゃんのカメラレッスン。 https://ameblo.jp/nel-qu/entry-11965432942.html この間の日曜日、名古屋から母と妹と姪っ子ちゃん達、そしてはじめましてのチワワの小鉄くんが浜松に遊びにきました(*^ー^)ノ↓この姪っ子ちゃん、すっかりカメラに夢中の様子。前回浜松に来た時に一眼を初体験して以来、カメラ好きになったらしい(o^-')b前回の様子はこちら→ ☆ この真剣な表情!!この日も頑張って撮ってましたよ~ 前回はとりあえず撮ってみよう!!って感じだったんですが、まずはうちで設定の基礎からお勉強(^▽^;)絞りがどういうもんか、使い方を覚えたら実践開始です。ここからの小鉄くん3枚 2014-12-16T21:07:03+09:00 動きのある写真ってむずかしい。 https://ameblo.jp/nel-qu/entry-11962278069.html 最近、ネルくぅを自由に遊ばせて、自然な一瞬の動きと表情を切り取るのがマイブーム。↓みたいな完全にセットした写真も可愛いんですけどね~ちなみに天小屋さんのシンボルツリーのモミジの絨毯バックに・・・くぅちゃんが凹んだ表情をしてるのは、雨に濡れてる冷たい石に座らされたから・・・かな??帰りの車、オチリがベタベタだったもんねヽ(;´Д`)ノたまたま天小屋さんで一緒になったクルミちゃんの写真も撮らせてもらったので、一緒にUPしちゃおうっと(・ω・)/まっ、ここまでが動きの無い写真なんですけど、ここからが本 2014-12-08T21:01:38+09:00 安間川公園。 https://ameblo.jp/nel-qu/entry-11958892652.html 今日はお買い物ついでに安間川公園でちょっとだけお散歩。ちょっとだけだったんだけど、ネルくぅはご機嫌なようです(*^ー^)ノ 何度か来てる安間川公園だけど、こんないい感じのスポットがあったなんて発見でした(^▽^;)タイル貼りの柱も青いベンチもいい感じ~たぶん以前はベンチが青じゃなかったから目立たなかったのかな!? 明日はお仕事OFFだし、お山の方にドライブ行こ~!!天小屋の女将さんに貢ぎ物も持っていかなきゃいかんからね(o^-')b 2014-11-30T19:02:35+09:00 13プー+1シュナお散歩。 https://ameblo.jp/nel-qu/entry-11956528620.html 今日は久しぶりのプードルまみれのプープーマンデー+シュナでした。総勢14わんこでガーデンパークをどどーんとお散歩してきたので、その模様をどーぞ(・ω・)/まずはメインの全員集合の記念撮影から!!みんなこっち向いて奇跡の14わんこショット☆彡みんなが揃ってこっち向いたのはたぶん1~2秒・・・上手い事撮れて安心したー!!(;´▽`A``↑の集合写真の左から、本日のお散歩参加わんこ紹介です。一番左はアロハくん(^ε^)バビーちゃんメルモちゃん(^ε^)さくらちゃん(^ε^)まりんちゃん(^ε^)JUJ 2014-11-24T22:16:03+09:00 竜洋公園お散歩スナップ。 https://ameblo.jp/nel-qu/entry-11956141388.html 今日はお昼からのんびりと竜洋海洋公園にお散歩に行ってきました(*^ー^)ノまぁ、なにも特別なことは無いいつものお散歩スナップですが、見てやってくださいね!!公園到着~(・ω・)/これだけポカポカ暖かい日曜日だと、さすがにサッカー場は貸切で遊べないので、旧テニスコートへ向かいます。こちらはだーれもいない貸切状態v(^-^)v少しだけ走らせてもらおうっとwネルくん、浜での爆走ほどじゃないけど、そこそこの本気走りですね!!くぅちゃんはママになにやらおねだり中かな!?あっ!!なにか投げてもらった(ノ´▽ 2014-11-23T23:31:22+09:00 御前崎海岸で放牧~ https://ameblo.jp/nel-qu/entry-11953633490.html 昨日は御前崎海岸にお散歩ドライブに行ってきました(*^ー^)ノまぁ、お散歩は口実で本当は戻りがつおを買いに行ったんですけど~結果的には戻りがつおは高すぎて買えませんでした・・・普段の安い時なら、結構な大きさの半身が1000円以下で買えるのに、不漁のせいで4分の1身で1200円とかw ありえないっす(ノ゚ο゚)ノ安い時にまた買えばいいか。さてさて、気を取り直して放牧の模様を(・ω・)/海岸に到着したら、さっそく可愛い女の子がお出迎えwwネルくん、背中なでなでしてもらって嬉しそうだね!!さぁ、放牧開 2014-11-17T20:06:48+09:00