のんびり主婦のうさぎ日記 https://ameblo.jp/netherland-dwarf/ のんびり主婦(フラドール)とネザーランドドワーフ(まる子)のうさぎ日記。 ja-jp 2歳になりました♪ https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-11043534891.html またしても、久々の更新です子どもを出産してからパソコンの前に座る余裕すらなくて・・・と言い訳ですが今日だけは必ず更新しなくてはだって!今日は、我が家のアイドルウサギまる子の2歳のお誕生日で~す→このパコを詳しく見るすっかりお姉ちゃんになったまる子です『みなさま、ごきげんいかが~』お誕生日プレゼントは、「さとうきび」と「ウサギの毛球ケアスナック」『なんですの??』『クンクン・・・・』『パクッ』・・・・・やっぱりさとうきびは大好きなのは知っているけど、毛球ケアスナックは初めてなので気に入ってくれるか 2011-10-10T10:16:07+09:00 家族が増えました! https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-11011461650.html みなさま、ご無沙汰しておりますご報告が遅くなりましたが・・・私、フラドールは、7月に長女を出産しました里帰りをしたり、引っ越したりで超バタバタだったので完璧にブログを放置してしまいました長距離移動や環境が変わったりしましたが、まる子はとっても元気ですこのとおり 過酷な環境が続いたせいか・・・赤ちゃんの泣き声にも動じない立派なお姉ちゃんになりましたこれからもしばらくは、ブログ更新が難しいかもしれませんが少しずつ更新していければ・・・と思っていますお休み中に、メッセージやコメントなど頂いたみなさま、 2011-09-08T12:08:51+09:00 外の世界に憧れる・・・。 https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-10906506395.html こんにちは久々の更新ですまる子は、出産の為に里帰りしているママの実家でのんびり過ごしています以前の福岡での生活のように、6畳の部屋で自由に部屋んぽ・・・というわけにはいかないのでケージ+サークル(約1畳分)のスペースがまる子のお部屋です 贅沢にも「庭付き1戸建て」なのですがどうやら最近、もっと広い外の世界に興味があるご様子で・・・・じーっと外を眺め・・・・ 絶対に登れない壁の上を眺め・・・・ つぶらな瞳で情に訴え・・・・ 強行突破を試み・・・・ 不適な笑いを浮かべ・・・・・ついに壊れたか ケージ 2011-05-29T09:38:18+09:00 パソコンのバカ! https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-10886891673.html 前回の記事に、コメントをくださった皆様、ありがとうございます実家のパソコンでコメントのお返事をしようと思って何度かチャレンジしたのですがなぜかうまく文字が打てず・・・・断念すみませんが、ご了承ください 2011-05-09T22:57:46+09:00 まる子の大移動! https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-10881983503.html 久々の更新です実は、まる子が福岡から神奈川にあるママの実家へお引っ越ししました~私が7月に出産予定なので、まる子も一緒に里帰りです今まで福岡でお世話になった皆様、本当にありがとうございました福岡から神奈川までの移動途中に、宿とパパの実家にもお泊まりしてきましたまる子は車のトランクにケージごと入って移動です パパの実家で、シーズーのワンちゃんと記念撮影 初めてワンちゃんとのご対面でしたが、おばあちゃんワンちゃんなので、戦う感じでもなく・・・・微妙な距離感 そして新しいお家は、庭付き一戸建て 長旅の 2011-05-06T16:40:51+09:00 春だから?! https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-10863067301.html 今日・明日は大阪でうさぎちゃんのイベントがあるみたいですね私は行けないのでイベントレポが楽しみです我が家のアイドル・まる子ちゃんは、最近すご~くくつろいでいます春だから?!部屋んぽ中でも・・・なぜか?ラグマットをペロペロ舐め続けるあの~金網に目が刺さっているようですが・・・目が半開きでもまだ夢の中??ひどい顔になってますけど・・・人間もうさぎも春だと眠くなるのかしらブログランキングに参加中ですポチッとクリックして頂けると嬉しいです いつも応援ありがとうございます 2011-04-16T10:31:10+09:00 花より団子 https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-10848955469.html 今日の福岡はポカポカ陽気です我が家の部屋の窓から見える桜は5分咲きくらいになったのでまる子とベランダでお花見をしてみました~『まるちゃん、桜だよ~』光っちゃって「桜&まる子」が上手く撮れず・・・せっかくベランダに出たので、爪切りもやっておきました爪切りも全く暴れず、良い子に切らせてくれました良い子に爪切りを出来たご褒美は乾燥バナナお花見よりバナナで超テンションが上がったまる子でしたブログランキングに参加中ですポチッとクリックして頂けると嬉しいです いつも応援ありがとうございます 2011-04-02T11:45:45+09:00 憧れのキョンシー抱っこ https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-10844076948.html まる子のダーリン(龍兎伝で夫婦)うさこさん家のばぶちゃんがよくやっているかわいいキョンシー抱っこまる子も挑戦してみました~お見事~~両手をピ~ンと伸ばして、まさにキョンシーさらに・・・・立派なマフマフをどけようとしたら・・・『命のポーズ』まで出来ちゃいました初めてのポーズに「キョトン」としていたまる子でしたって、はママのちょっとした遊び心で・・・ブラッシングをしました以前はブラッシングをしたり、スプレーをかけると、すご~く嫌がったのですが、最近はとってもよい子にブラッシングさせてくれます直接スプ 2011-03-28T19:31:33+09:00 味のわかる女 https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-10837774760.html 先日のうさランチ会の時、おさちっちさん に頂いた新鮮ニンジンをまる子にあげてみました~まる子はほとんど生野菜を食べないのでいつも乾燥野菜を与えています。生ニンジンも何度かチャレンジしたのですがその度に振られているので(うさぎなのに)食べるかな~と思いつつチャレンジまる子さん、どうぞ~ おおっ 食べた~ 『まるちゃん、うさぎっぽいよ~』相当美味しいらしくすごい勢いでがっついています 実の部分もガリガリガリガリ・・・ペロリと完食 まるちゃん、美味しいニンジンは食べるんだね~さすが!味のわかる女 は 2011-03-22T09:37:44+09:00 うさランチ会に行ってきました。 https://ameblo.jp/netherland-dwarf/entry-10836217445.html 今日は、久留米で行われたうさランチ会に行ってきました~初めましてのうさちゃん・うさ飼いさんもたくさんいらしていてとても楽しい会でした~幹事のニコ♪さん家のみかんちゃん☆ひちゃんこ☆さん家のtinkちゃんちゃっぴーさん家のフクちゃんRISAさん家のパピコちゃんなおちゃん家のぷぅちゃんおさちっちさん家のらん丸くんルイくんニコ♪さんが用意してくださったサークルでtinkちゃん・ぷぅちゃんとご一緒させてもらったまる子ですが・・・・ビビリまくり・・・・しばらくして、少し落ち着いたのかな?と思っていたのです 2011-03-20T18:46:10+09:00