Long Slow Distance(ロング・スロー・ディスタンス) https://ameblo.jp/neverbetter/ ロングボード、七ヶ浜、海、友達、その日の出来事など。 ja-jp ピグ終わり https://ameblo.jp/neverbetter/entry-12491905529.html サービス開始からハマったピグ。とうとう終わるみたいです。今はやってないけど、ちょっと寂しいかも。。■ 終了対象PCサービス・PC版アメーバピグ・ピグライフ・ピグワールド・ピグカフェ・ピグアイランド・ピグブレイブ・DMM版ピグブレイブ■ PCサービス終了に伴い終了するサービス・モバイル版ピグ・どこでもピグライフ 2019-07-08T23:38:41+09:00 「自家焙煎珈琲店 Coffee iPPO」でほっこり。 https://ameblo.jp/neverbetter/entry-11728504677.html この間、用事の出先で立ち寄った隠れ家的なお店「Coffee iPPO」に初めて行ってみた。お店は小川のほとりにあり時間を忘れさせてくれそうな空間。グァテマラにパウンドケーキでほっこり知らないって損とはよく言いますが地元で本格的な珈琲を飲めるのはヽ(*´∀`)/うれしいですなその帰り道=3漫画家「石ノ森章太郎ふるさと記念館」に立ち寄り。キラキラの庭園。そして石ノ森先生の作品達がイルミネーションで光かがやく仮面ライダーが!へ~んし~~んクリスマスムードが高まってる、とある日の出来事でしたとさ 2013-12-13T15:54:17+09:00 多国籍な宿 https://ameblo.jp/neverbetter/entry-11728465812.html この間、都内でイルミネーションを見た前後の話。。。都内で宿泊するのにいいところをめっけたんです。日本にいるのに海外にいるような雰囲気。。とわ言っても場末のホテル的なんだけどね♪まわりは外人客ばかり。自分の英語力が低くてあたふたもするけどボディーランゲージでなんとかごまかしたりね(笑)ラウンジの写真だけお見せしときますw朝のひとときですな。ここを拠点として茅ヶ崎にも行ってきたよ。チャリ借りて波チェック。波の無い日だったからかジョギングや散歩の人達で混雑気味。。悩んだ末、ヒザ位のインサイドブレイクだ 2013-12-12T14:03:08+09:00 2013の輝き https://ameblo.jp/neverbetter/entry-11717895059.html イルミネーションツアーをお一人で敢行してきたよ(笑)まずは昔職場が近くて毎日うろうろしてた原宿へGoGo=3表参道ヒルズ、一度来てみたかったんですよねぇ~なんせ僕の好きな建築家の一人、安藤忠雄氏が手がけた建築物ですからね吹き抜けのフロアーでは素敵なイルミネーションがキラキラしてたぁ^^その後、信号待ちからラフォーレをパチリ♪もうちょっとよってみて、さらにパチリ。今も昔も変わらないのはラフォーレ前はいつも若者であふれてるってとこですかね。残念だったのは僕の滞在中、表参道ケヤキ並木のイルミネーション 2013-12-04T22:46:14+09:00 秋の味覚 https://ameblo.jp/neverbetter/entry-11682955435.html 最近の出来事。秋ならでわのイベントと言えば「いも煮会」でも今回はいも煮ではございません(笑)ちょっとした「サンマ祭り」やっぱサンマは炭で焼くと最高だね。。同級生J宅、ガレージでの開催^^昼間と違って夜で寒かったけどコンロで暖をとりながらって感じでした。表面の焦げ具合がいいね今年のサンマはこぶりながら美味でしたぁそういえば、新宿高島屋からの線路沿いはもうクリスマスモード。1年って早いね 2013-11-10T20:48:10+09:00 SUNNY DAY(サニーデイ)でまったり https://ameblo.jp/neverbetter/entry-11658416716.html 久々のブログ更新^^かな~り放置気味でした。。それで最近の時間の過ごし方を少しご紹介。場所は、宮城県の海沿いに位置する本吉町。の~~んびり過ごせてランチをいただきにはまってるお店SUNNY DAY(サニーデイ)。初めて行ったときに思った感想は、、、ここ日本?って思うくらい自然と調和した素敵な空間だなぁというのが第一印象。あ!お店の入口の看板とりわすれたぁ(・ω・ ;)(; ・ω・)また次回行ったときにでもパチリおさえときます。まずは入口ドアのカッティング。先客は常連のぞうさんとソファーにエルモち 2013-10-29T23:47:57+09:00 「中華屋食堂」でごはん https://ameblo.jp/neverbetter/entry-11170755389.html 電車に乗り遅れて駅の「中華屋食堂」に来てみた。先週末に来た時はホイコーロー定食を食べたので今日は「四川風マーボ豆腐定食」をオーダー辛くて旨しちなみに今日はおかわり無しだよ(笑)Android携帯からの投稿 2012-02-20T22:01:00+09:00 駅前でサクッと。 https://ameblo.jp/neverbetter/entry-11165411432.html 先週、ソウルフルサーフぁCCちゃんから、昨年末サーフトリップの写真ができたと言うので丁度、お暇だったわたくし駅前でサクッと行ってきました。段取りのいいCCちゃんが予約してくれてたお店へアーケード街にある「仙台CHUBOはっぴ 名掛丁店」という激安店平日だからか飲み放題も1,200円という価格破壊もち生ビール付ね(°∀°)b 安さにつられがっつり食べちったなのに1人あたり¥2,500位そんで、サクッと終わっての帰り道。。さくら野百貨店の裏路地にある前から気になってたお店「Standing Balu 2012-02-16T10:49:11+09:00 「韓国家庭料理のチェゴヤ」でランチ https://ameblo.jp/neverbetter/entry-11164563851.html 今日のランチは仙台駅エスパル地下B1にある「韓国家庭料理のチェゴヤ」へいってきた。たまに辛いのいきたくなるんだよねぇお昼時なのに並ばずに入れた。。おおおおおラッキー♪今日のお目当てはというと石焼ダッカルビ丼あれもこれもいきたくてミニのプルコギとスンドゥブチゲもいってしましあした昼から食べ過ぎだねこれじゃ(笑あ、一応やけ食いではないからね心の声↓仕事戻りたくねぇ~ 2012-02-14T14:46:19+09:00 おとなりの山形へ https://ameblo.jp/neverbetter/entry-11163414419.html つながりって言うのご縁というのは凄いね昨日のブログで事故のお話をしたけどピグの方ではピグともさんに会った時にもお話してたのね。そしたら・・・今年ピグともになったpoohsan。仕事で行ってた海外から僕の畑へお手伝い来た時に事故った話をしたのね。そしたら・・・ななななんと帰国してから連絡があって「クルマ無くて困ってるでしょう」軽自動車でよかったらとお話をくれたんですよぉなんていい人なんだろう。。僕も見習わなくてわということで先日、仙山線を使って山形方面へいってまいりました。家を出る時、吹雪いててす 2012-02-13T16:28:43+09:00