まっくろちゃん https://ameblo.jp/newfoun/ ニューファンドランド犬成犬を引き取りました。彼女との日々を綴っていきます。 ja-jp たくさんの気持ちに囲まれてます https://ameblo.jp/newfoun/entry-10666205981.html 今日もカードやお花やマットが届きました。なんだかどうしていいかわからないほどに感激してます。皆様、まっくろちゃんの為にありがとうございます!こんなにお花に囲まれてどうしようとまっくろちゃんびっくりしてるようです。若草色のマットに嬉しそうです。本当に本当にありがとうございました。写ってませんけど実は横に先代犬も居て「わぁ?♪」とはしゃいでいるようです。 2010-10-03T16:11:25+09:00 ありがとうございます https://ameblo.jp/newfoun/entry-10665338052.html 2010-10-02T18:22:47+09:00 ・・・ https://ameblo.jp/newfoun/amemberentry-10663651089.html アメンバー限定公開記事です。 2010-09-30T22:05:55+09:00 虹の橋に向かいました https://ameblo.jp/newfoun/entry-10662606900.html 我が家に来た時から最期に逝く時までイイコ過ぎてイイコ過ぎて前の飼い主さんからワガママ女王振りを聞いていただけになんだか最期まで我慢させちゃったのかなぁと切ないです。明日、休みを取ってくれた子供達とお別れしてきます。短い時間しか一緒に居られないことをわかっていて最終的に引き取ることに同意してくれた子供達母のワガママをありがとう。短い期間にまた悲しい思いをさせてごめん。先代犬お蘭と同じ9月に旅立ったのに因縁を感じます。まっくろちゃん、大好きだったよ。私をたくさんたくさん慰めてくれてありがとう。 2010-09-29T20:21:12+09:00 長時間の留守番 https://ameblo.jp/newfoun/entry-10661040389.html まっくろちゃん、今はほっておけば一日寝てます。飲まず食わずなので普段は時間を見計らって揺り起こしほらお水!なに、飲みたくない?じゃ、はいご飯(水を多目に入れておく)え、もう要らない?そんな事いわずに、ほら頑張れまだ行けるとまるで強飯(笑)で、今日は午前から夜まで出かけることが決まってまして多分構わないでおけばずっと寝続けてはいるだろうなと。。。まぁ、出かける時間を逆算してご飯>ウェット缶2/3ぐらいで終了ご飯の後しばらくしたらコロコロのウンピ3個出かける前にしてくれて一安心でした。改めて新しいオ 2010-09-27T23:25:44+09:00 30度・・・ https://ameblo.jp/newfoun/entry-10659485258.html 今日もそんなに気温は上がらないという予報でしたけど10時過ぎから快晴になり、時々犬舎のまっくろちゃんの様子を見てはいました。家の中はヒンヤリと涼しいんですけど、さっき外に出たら意外に暑い。慌てて犬舎の温度計を見たら30度!まっくろちゃんはだいたい日除けの中にいたんですけど寝ている床のコンクリもヒンヤリしてるんですけど気温が30度はまずいだろうと水を飲まそうとしましたが飲もうとしません。(今は水入れを口元に持っていかないと自力では飲みに行けない)何日ぶりかで玄関移動をしたのですが、前肢もくにゃくに 2010-09-26T12:01:15+09:00 もう自立歩行は無理かなぁ https://ameblo.jp/newfoun/amemberentry-10659129668.html アメンバー限定公開記事です。 2010-09-25T23:32:20+09:00 朝あんな事書いたから? https://ameblo.jp/newfoun/amemberentry-10659120455.html アメンバー限定公開記事です。 2010-09-24T23:00:34+09:00 私にとって都合がいいパターン https://ameblo.jp/newfoun/entry-10657535607.html オムツを当てるようになって一週間。一気に歩けなくなっているのは悲しいですけどだいたい一日の様子が定まってきた感じです。昨夜、寝る前は結局ンコはせず気にしつつも休みました。で、今朝はシッコだけでした♪やはり尻尾穴から漏れてましたが、きれいにトイレシートに受け止められていたので問題無し。残っている排尿を促すために1度胸の方抱き上げそれからオムツを外します。補助ハーネスを付けとにかく立たせる。立て!立つんだ!ジョー!(違庭の方に持ち上げながら移動し、しばし立ち姿勢をキープ。おもむろに排泄完了♪いったん 2010-09-24T09:58:52+09:00 33度から17度 https://ameblo.jp/newfoun/amemberentry-10657294021.html アメンバー限定公開記事です。 2010-09-23T23:00:27+09:00