NY発!なんでも日記。 https://ameblo.jp/newyork-transfer/ 筆者が独り言のようにNYでのさまざまな出来事をブログしていきます。その他のトピックもご覧あれ! ja-jp 冷静に。 https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10017305259.html いま 冷静に考えてみると、  このままじゃいけない。。。  一つ決まったけど、  いまの状況を離れるのは非常に  もったいない。。。   2006-09-21T09:26:00+09:00 FROM NEW ROCHELLE IN NY https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10016930239.html こんにちわo(^-^)o  とうとう、NYにきて、早や、一週間が経とうとしています  一人で飛行機に乗るって一部快適なんですが、かなり暇を持て余しました  UA(ユナイテッド航空)で帰りました。飛行時間、JFK空港まで直行で  13時間  お尻から疲れがたまり、足の先まで良い血が流れなくなり、目の疲労が始まり。。。  身体全体が疲れたわけですね  JFKに着いたものの、30分間、Monroe Collegeからの迎えがなく焦りました  すると、”Monroe College!!”と叫んでる黒人が 2006-09-12T06:06:36+09:00 父親のことば。 https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10016521207.html 今日、住んでるところの近くにワタミがあるので行ってきました。 父親の言葉をかてに ニューヨークに、挑戦してきます。 2006-09-01T22:42:43+09:00 近況報告 https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10016004298.html こんにちわ~ 夏も本番、お盆も過ぎ、ますます暑さと湿度が上昇している日本です。 父親の会社も無事、前期決算で 黒字 となったようです。 そして、数年前から父親が目標としていた、現在の大手企業ではほとんどが取得している、 ISO を取得したようです。これで企業品質が文面では保証されたというわけです。 このISOのために300万はかけてきたと社長は言っています。 現在、中国の企業ではISO取得に躍起になっていて、このISOを取得しているだけで、 欧米との大きな取引も簡易にできるというくらい大きい品質 2006-08-19T13:18:24+09:00 会議 https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10012625340.html 今日はこれから、自動車免許を取得するために  教習所に申し込みに行ってきます。  Book-offの社長が  女性の元パートタイマーの主婦  に決定しましたね。  専業主婦などはもっともっと時間を有効に使うべきだと思います。  平日昼間におせんべいを食べるく時間が  たくさんあるということはすごく幸せなことなのです。  さて、父親の会社でのある出来事ですが、  うちの会社では毎朝、就業前に9時からミーティングがあります。  そのミーティング、昨日は二時間かかったそうです。。  どうですか?二時間 2006-05-19T09:50:09+09:00 日本帰国 https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10012502826.html 日本に帰国したのは10日でした。  10日水曜日から日曜日までは  時差ボケが激しく  毎日、夜9時くらいに寝てしまいましたね。  そして、今日、月曜日から始動というかんじです。  今日は父親の会社に手伝いとして行ってきました。  今日一日で、たくさんのことを学びました。  父親の会社の  組織態勢、商品、そして、父のリーダーシップ。。。  僕はこの会社の未来が見えませんでした。。  正直、僕が早く動かなくては。。  という気持ちにかられました。。  僕に、スキルはありません。が、  客観的にそ 2006-05-15T22:21:31+09:00 攻め https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10012041777.html 統計学の授業が、テスト前なので意外と早く終わりました。気温は20℃  こんな日は外で勉強したいなと思いますが、  日差しが強いので教科書に反射して目が見えなくなります   さて、  一度きりの人生、満足して過ごしていますか?  人生を 攻め でいくか、受け身 でいくかはその人次第です。  学校の授業は大体 受け身  特に、数年前まではどの学校も受け身の  先生の話を聞くだけの授業体型を主体としてきたでしょう。  その 受け身な感覚 の勉強スタイル こそが将来の自分にとって  もっとも注意してよく 2006-05-03T03:07:41+09:00 BLOG+VIDEO https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10012014111.html 最近流行りの あいぽっど。  僕も使用しています。ビデオ付きの最新のやつ(自慢)ヾ(@^(∞)^@)ノ  かと言って、いま通ってる学校の寮に住んでるので  あいぽっど を使用するときは  ジムに行くときくらいなんです(T_T)    さて、  僕がいま注目している あいちゅーん があれば誰でも   視 できる  Vlog  ブログの成長は目覚しいです。  ついにビデオで撮影したものを日記にしよう  という時代がきてしまったのです。  ブログの歴史とは、とにかく毎日が成長し続けていて、  あんまり 2006-05-02T11:29:17+09:00 新ブログ。 https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10012011280.html ずいぶん更新してませんでした。 ついに編入先が決定したのです。  NYシティに、ほど近いモンローカレッジというところです。  やはりアメリカの中心で色々なカルチャー、ヒトを学べるということで NYに留学しようと決めていたので、、  今年度は本当に自分にとっての改革の年になりそうです。 留学生活残り一年、、 僕には時間があまりにもないので。。だからといって 決して焦ってはいません笑。  このブログももう タイトルどおりとはいかないので、  いくつかの過去のブログを削除しながら、 自分が書いてきたこ 2006-05-02T09:39:23+09:00 ご挨拶 https://ameblo.jp/newyork-transfer/entry-10009309277.html 初めまして。  SUNY Alfred State College の生徒であります、”ソー”と申します。    今回このブログを設けた理由の一つとして、  来学期NY州内のカレッジに編入を目指していて、その経過をまとめたいと思ったからです。   アメリカの学校はカレッジ、つまり  二年制大学   ならば意外と簡単に編入はできたりするんです。  現在の学校はあまりにも田舎すぎるところなのです笑。なので  都会育ちな僕の肌  には少し合わなかったようです。ということでNYCITYの近くの学校に編入 2006-02-21T05:34:31+09:00