NHKD_blog02 https://ameblo.jp/nhkd/ 作ったアイコンのことや近況などを忘れた頃に更新したりしなかったりしますが、映画の感想ネタが増えたかと思えば、最近はお歌やおもちゃのことばかりになってきました ja-jp 中年女児のカラオケ報告 https://ameblo.jp/nhkd/entry-12255493325.html 忙しいような忙しくないようなでこちらもすっかりご無沙汰になってしまいました。で、報告できなかったものもあるけど、去年から続けていた聖飢魔IIの構成員感謝祭(各構成員作曲の曲をとにかく歌いまくるだけのヒトカラ)が、先日のダミアン浜田陛下感謝祭を持って終了いたしました。時間かかったなあ!こちらもうたスキ動画とニコ動にアップしております。その前にやったデーモン小暮閣下感謝祭の動画も、あとちょっとだけ再生できるので、お時間があればあわせてぜひ。動画はマイリストにまとめてあります↓ 中年女児のヒトカラ【聖 2017-03-11T21:57:20+09:00 中年女児のカラオケ報告 https://ameblo.jp/nhkd/entry-12137917883.html 先日執り行いましたエース清水長官感謝祭(聖飢魔IIの曲のうち長官作曲のものをアから順番に歌っていく祭り)に続き、Sgt.ルーク篁III世参謀感謝祭も執り行って参りました。たぶん最も多い曲数になるであろうということで、カラオケルームに入って割とすぐに歌い始めましたが、結局6時間くらいぶっ続けで50曲ばかり聖飢魔II+αを歌い続けることに。結果声量が死んだ。歌ってお外に出してもまあ大丈夫かなというものをまたうたスキ動画とニコニコ動画にアップしましたので、曲名にニコ動リンクでご紹介。ついでに何か言いた 2016-03-14T22:28:51+09:00 中年女児のカラオケ報告 https://ameblo.jp/nhkd/entry-12122277654.html ここ最近聖飢魔II熱がまた高まっていることは前回のエース清水長官感謝祭でもお伝えした通りですが、ジョイサウンドは多重録音がその場でできないので、いよいよDAMともの方に聖飢魔II用アカウントをこさえてしまいました。それがこちら→ぜんきまつ名前については考えることをやめたよね。歌ってきたのは(それぞれの録音ページにリンクしてます)真昼の月~MOON AT MID DAY~ARCADIA精神の黒幕~LIBIDO~赤い玉の伝説ANGEL SMILE序盤の選曲に失敗して中音域の声がなかなか枯れ気味で、肝 2016-01-28T05:28:47+09:00 2015年上半期に見た映画雑感 https://ameblo.jp/nhkd/entry-12099932912.html 2015年は見た映画を全然まとめられないまま2016年に突入してしまいました…。とりあえず覚え書きとして。ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う![Blu-ray]3部作の最後。最初はどうしようもねえなあと思いながら見ていたら…。ショーン・オブ・ザ・デッド、ホット・ファズ、そして今作と、3つの中でも1番むちゃくちゃだと思います。前2作が好きなら、最初の30分ちょっとは「これのどこがむちゃくちゃ?」と思ってもそのまま頑張って見ていて欲しい。烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE 2016-01-14T06:57:43+09:00 中年女児のカラオケ報告 https://ameblo.jp/nhkd/entry-12116843616.html まだ2015年の映画雑感まとめもできていないのにこんにちは。今年は30周年であちこち賑わっているということで、参拝できなかったわたくしはカラオケでひとりエース清水長官感謝祭を開催してきました。聖飢魔II欄のア行からラ行までを順番に、長官曲だけ連続で歌うだけのお祭りでした。それだけというのも何なので、何曲か動画にしてうpしましたよ。うたスキ動画の方は会員登録等しなくても再生できます。ニコニコ動画:ぜんうたスキ:ぜん以下は動画にした曲目です(ニコ動にリンクします)蒼き風 紅き風赤い玉の伝説害獣達の墓 2016-01-13T04:04:30+09:00 牙狼GOLD STORM翔の痛ネイル https://ameblo.jp/nhkd/entry-12042798784.html やろうやろうと思ってなかなかまとめられなかった…4月の「牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔」の放送開始をアレして、お出かけ時に牙狼の痛ネイルしてみました。放送開始おめでとう的なアレでしたので、ネイルをしたのは4月の話。今回の使ったもの! ・ネイルカラー(ネイビー、ゴールド、シルバー) ・ゴールドラメネイル ・トップコート/ベースコート ・ガンダムマーカースミ入れブラック ・コロコロシートの裏 ・ワンポイント用のネイルカラー何色か ・カッター ・つまようじ ・綿棒今回もいつも通り後半は工作 2015-06-24T23:21:05+09:00 映画10選 https://ameblo.jp/nhkd/entry-12037495950.html ツイッターでなんとかのトップ10みたいなタグをちょこちょこ見かけて楽しそうだなーと思いつつ、10個だけに絞るの難しくねえか?と思考停止していたんですけど、暫定的に映画で10個考えてみました。それがこちら(ツイートの埋め込みできないのでスクショです)https://twitter.com/xenkichi/status/608211935201366016テリー・ギリアムおじさんの映画は何度か候補に挙がるものの、対抗候補との戦いで敗れ、トップ10入りはなりませんでした。好きなやついっぱいあるけど。 2015-06-11T04:25:50+09:00 中年女児のカラオケ報告 https://ameblo.jp/nhkd/entry-11992161559.html どうも、堂々と披露するべきではない風呂場の歌唱力です。(期限切れで消えた動画にいただいた暖かい励ましのお言葉より)次のカラオケは11月の予定だョ☆とか言いつつ、あれよあれよという間に年も明けて2月て。今回は特ソン多めで歌ってきました。同じ動画がニコニコ動画とJOYSOUNDのうたスキ動画で見られます。うたスキは4月上旬で自動的に動画削除、ニコ動は5月上旬までに100再生未満の動画が削除になります。(ニコニコ動画は会員登録が必要、うたスキ動画は登録不要です)ニコニコ動画:ぜんうたスキ:ぜん<聖飢魔 2015-02-20T06:57:43+09:00 2014年下半期に見た映画雑感 https://ameblo.jp/nhkd/entry-11964759766.html 結局2014年に見た映画を全部振り返る前に年が明けましておめでとうごうざいます!すでに1月末です。とか書いてたら、2月に突入してしまいました。ゴジラ/Godzilla(2014)[Blu-ray]ゴジラ直撃世代でもなく、子供の頃から夢中になってみていた程でもありませんけど、これ2014年の私的ベストに選出したいくらいです。日本(頑張っていたものの結構な謎日本でしたが)を舞台のひとつにしてくれたことも嬉しいのですが、何よりゴジラが強くてでかくて神々しい…!怪獣映画らしい、未知の何かにどうにかされそ 2015-02-14T08:04:00+09:00 2014年上半期に見た映画雑感 https://ameblo.jp/nhkd/entry-11947442531.html 確かに一時期の私ブームほど映画を見ていないものの、まったく見ていなかったわけじゃないのに、今年に入って映画感想まったくアップしてないことに気づきました。ワーオ。というわけで、2014年1月から6月までに見た映画についてまとめて。(そして記事を書き出してから書き終えるまで1ヶ月以上かかりました…)トリック劇場版 ラストステージ超完全版(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)最初の方こそ熱心ではなかったものの、なんやかんやで第1シーズンからずっと見てて好きだったTRICK、これで終わりという 2014-12-12T05:29:17+09:00