1/2 https://ameblo.jp/nibunnoiti/ 日記的なことを書きます。タイトルで悩むこと三時間、なかなかいいタイトルが思いつかず、挙げ句の果てに無駄な時間と決めつける。そのとき懐かしく聞いていた川本真琴の「1/2」をパクり、意味のないタイトルが決定。 ja-jp おひさー https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10009002225.html 後日更新予定とか書きながら今日更新。。前のブログのお姉さんの話です。ふと顔を上げた時、気付きました。そのお姉さんはショップの店長で、休憩時間も常に自分のお店を見ていたのです。やはり店長ともなると、その日の予算と売り上げの差が気になるもので、お客の状況、従業員の接客態度など常に見ていたわけです。たかがカフェかもしれませんがそのお客一人一人にドラマがあって面白いものです。すごいイケイケ(死語?)のギャルでも、従業員が片付けやすいようにテーブルが整理整頓されていたり、何気ないおじさんが大企業の会長さん 2006-02-12T01:20:44+09:00 12月のある日 https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10006965816.html 久々の更新。何か月ぶりであろうか。。もはや見てくれる人もいないだろう。でもふと書きたくなったので酔いにまかせて書くことに。カフェでの話その1いつも五時ぐらいになると隣で働いている美人のお姉さんが休憩しにマロンタルトとアイスカフェオレを注文してくれる。座る席はいつも決まっていて、喫煙席と禁煙席の分け目であるB6と呼ばれる席。この席は煙草を吸うお客さんには満席のときを除いて遠慮していただいている。それは、禁煙席にもっとも近く、煙草が苦手な人に迷惑を掛けてしまうからだ。この前、試しに違う席を案内してみ 2005-12-11T00:06:38+09:00 久々 https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10004682409.html 一か月ぶりの更新。心配してくださった方々、申し訳なかったです。。近況報告ってことで。1、コンクールについてやっぱりというか思ったとおり2次予選まででした。なかなか人前で弾くってのは難しいってことを実感。控え室は変人だらけでしたよ。そして何百万もするギターのオンパレード。今度は名古屋コンクールでも出てみるかな。いい思い出となりました。応援ありがとうございました。2、研修についてかなり忙しい日々。数えてみたら月に25日間入ってました。まぁ、研修しに名古屋に帰ってきたからいいんだけど、学生というぬるま 2005-09-29T00:21:29+09:00 あぁ、寝違えた。。 https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10003792263.html コンクールも近いってことで今日は立派なホールを貸し切って練習してきた。一時間4000円と安く、先生がコンサートで使用したホールだ。やっぱ気持ちいいの一言に尽きる。本番である東京文化会館は日本屈指のホール。今までマリア・カラス、アンドレス・セゴビアなど各界の巨匠たちを招き入れたホールだけあって音響は素晴らしい。日本一といっても過言ではないだろう。本番は楽しめて弾ければ予選で落ちようが何だろうが満足だ。ってか早くこの課題曲から抜け出したいのが本音である。常に頭の中でメトロノームの音とコンクールの曲が 2005-08-26T22:18:29+09:00 虫愛でるきみ https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10003772105.html 夏の中旬から終わりにかけて毎年忘れずにやってくる日本の風物詩、台風。今、宮城でまさにピーク。これでもかっていう具合に雨が降っている。地震は嫌いだけど学校を休みにしてくれる台風は好きだ。コンビニで飲み物(オレンジジュース)を買おうとしたら、ふと目に入ったポカリスエットにファーブル昆虫記の玩具がついていた。しかも今回はマイナーで皆に嫌われそうな蟲たち。オサムシ、蛾、ファーブル自身・・・くわぁ、らぶりー!!ってことでオレンジジュースを元に戻し、飲みもしたくないポカリを購入。海洋堂が作っている動物、昆虫 2005-08-26T00:25:35+09:00 そこはかとなく https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10003748825.html フジサンケイとライブドアによるM&Aの攻防、郵政民営化の理由、新党、なんとなく知っているけどよくわからないで済ましていることはないだろうか?居酒屋で働いていて会話を聞いていると、その八割がたが人間関係やギャンブル、仕事の話だ。このことを別に非難しているわけではない。お酒の席だからストレス解消の場であったり、悩み相談の場、または男、女の口説きの場であっていいと思う。むしろ、そのほうが自然であり、堅苦しい会話をしているほうが変である。ただ、だれも学生で政治のことや将来の夢の話をしていないことは少し残 2005-08-25T00:27:07+09:00 お店(研修先)紹介 https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10003723233.html 研修先の写真です。コーヒーも新鮮で挽きたて。興味ある人は是非連絡を。 2005-08-24T01:01:32+09:00 おひさぶり https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10003721556.html やっとこさパソコンが戻ってきた。スピーカーも無料で直してくれたし良しとするか。えーと、たくさんネタがあったんだけど忘れてしまった。内定先の研修先が決定しました。名古屋のデパートのなかの店らしいが、コーヒーをマシンでいれるのではなく、サイフォンだとか。使ったことないから不安。僕のいれたコーヒーが飲みたいかたは場所を教えますんでメールください。今日の自分ランキング:好きな動物1、ねこ2、うさぎ3、イルカあと思い付かないや。。 2005-08-23T23:45:45+09:00 地震だぁー https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10003547002.html 知ってのとおり今日、宮城県で大きな地震がありました。心配してくれた方、食器が割れる程度だったので大丈夫です。メール、電話くださった方、ありがとうございました!パソコンのロジックボードが壊れてしまい、近々Macに送り返す予定なので更新が一週間先になってしまいます。これが壊れてしまうとパソコンをつけても画面が止まったままになってしまい、操作不能に。今は奇跡的についたので急いで更新しました。どうやらMac側に問題があるみたいなので無料でやってくれるそうです。その間のネット料金や内定先とのやりとりができ 2005-08-16T18:35:33+09:00 蟲キング https://ameblo.jp/nibunnoiti/entry-10003511026.html もともと虫が好きなのと勤務先が都会になってしまうこともあり、このあいだカブトムシをとりに行ってきました。毎年取りにいっているというベテランの方といったんですが山のほうに車を走らせている途中、突然ベテランが「あっ、いた。」との呟きと同時にハザードを付け停止。車から降り、無言で自動販売機に向かっていくベテラン33歳。そこには何とカブトムシが。。これにはビビりました。暗闇の中、60キロものスピードで走らせているのに発見できるわけですから。それから僕も一生懸命探すのですがベテランの目には勝てませんでした 2005-08-14T20:18:10+09:00