満月の夜に https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/ 満月の夜が好きなだけで、決めたタイトルでした・・・                                                           いまや満月の夜がくらいの間隔でしか更新してません。w ja-jp すったもんだがありました。 https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10138605128.html 昔こんなキャッチフレーズが流行語大賞に選ばれましたよね。お久しぶりです。ノフです。もうすぐ十五夜の9月に戻ってまいりました。ブログ書いていない間に、・社会人二年目・プチ情緒不安定・新車購入・彼女に振られる・やさぐれる。プチ人間不信。・福井旅行に行く。(傷心旅行)・新車を傷つける↓↓・コンタクト派からメガネ派に戻るとか色々と、すったもんだがありました。(しつこい?)特にコレといって書くことはないんですけど、やっとブログ書く気になったうちに書いておこうということで、書いちゃいました。久々に更新頑張る 2008-09-13T01:16:51+09:00 花は桜 https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10085959321.html 桜も散って、春も半ばを迎えてくる今日この頃。今宵の満月のお供の話は、桜のお話になります。日本の国花と言えば「桜」ですよね。春、このシーズンあらゆるところで見ることができる花。日本の良いところはいろんなところに桜の木があって見ることが出来ることだと思うんですね。こんな4月も後半にもなって、街中で桜を見たりできますしね♪あと少し、日本に桜あふれる、この季節を楽しみたいです。 2008-04-06T00:54:11+09:00 梅から桜へ https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10082105611.html 冬の寒さも何処へやら、いつの間にか日差しも暖かくなってきて、ぽかぽかと言うよりは、少し暑いくらい太陽が頑張ってきてる日本ですが、今日、東京、名古屋では桜の開花宣言がされたみたいですねぇ。桜が始まって、梅が終わりを迎えそうなんで、今日は京都、北野天満宮に梅を見に行ってきました。 3月中旬から終盤にかけての今頃は遅咲きの梅がちょうどいい時期みたいで、梅の香りが漂う、北野天満宮を満喫してきました。 かわいい梅の花には、小さくかわいいミツバチたちが必死に蜜を集めてて、梅味の蜂蜜ができるのかなぁ?と思って 2008-03-23T01:13:56+09:00 楽しい飲み会 https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10074694934.html 今日は月に一度の満月の夜。今宵は、上司と行くような気を使うような飲み会ではなく、同期たちとの楽しい飲み会♪もうすぐ社会人2年目を迎える中で心配な事や嫌な事がいっぱいで、それでも、みんなと騒いでると嫌な事も忘れちまうくらい楽しくて、仲間って良いもんだなと思う今宵満月の夜。 2008-02-23T00:46:14+09:00 今年一番の寒さ! https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10067818669.html さて…今宵もやってきました満月の夜。 今夜貴方は何を思い過ごしますか? 冬の透き通った夜空に、浮かぶ満月を見ながら物思いにふけるのも良いもんですよ。 ちなみに、今日の大阪はこの冬一番の寒さで、外は晴れて久しぶりの太陽なのに雪が降ってました。 朝もベットから出たら余りにも寒く思わずベットに潜りなおしましたしね。wそういえば、なんで冬の空は綺麗なんですかね?気になったので調べてみました♪簡潔に書くなら、冬の夜空には1等星が7つもあって、さらに秋から冬にかけて、日本上空をジェット気流が通り、更に、気温 2008-01-24T20:49:28+09:00 クリスマス(イヴ)フルムーン https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10061941997.html 今日はクリスマスイヴ。街は人で溢れてクリスマスムード一色。そんな中、夜空には雲に邪魔されながらも煌々と光る月一つ。満月が一つ。正月にむけて兎がお餅搗きで忙しいそうにしてました。 2007-12-24T22:06:00+09:00 空に浮かぶもの https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10057023751.html 最近よく空を眺めてます。空を眺めてると、いろいろ不思議なことに気づいたりするんです。たとえば・・・日本の空って飛行機が多いって事とか(関空が近いからかも!?)っていうか、ホント飛行機多いです。ふと空を見上げれば飛行機が2機は見つかる位にね。たまにおっかけっこしてるように見えたり、高度が違うんだろけど、クロスしそうな飛び方してたりとか。。。ホント飛行機多いです。飛行機意外だと、ここ最近めっきり冬っぽくなってきて、星空が綺麗です。夏生まれで星座も夏の星座な私ですが、星空は冬の星空が好きです。なんせ見 2007-11-25T00:51:23+09:00 満月の夜空 https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10052826149.html さぁさぁさぁ、今月もやってまいりました。満月の夜です。今日は近くでヘリが落ちたり、野球の日本シリーズが始まってたり、明日試験なのに、ぜんぜん勉強できてなかったり、色んなことがおきてます。それにしても、気づけば10月も、もうすぐ終わり・・・後2ヶ月で2007年も終わりですよ。信じられない位年月は早く進みますねぇ。23歳になって3ヶ月たったとか未だに実感わかんないしね。(笑)このまま時に流されて、ただのおじさんになって行くのだけは避けようと決意した10月の空でした。 2007-10-27T21:13:46+09:00 お月見 https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10048824910.html 今日は30日に一回の満月の日でもさらに特別な日。そう!っとここまで書いて、調べてみたら今日は普通の満月の日ってことに気づきました。w中秋の名月って必ずしも満月じゃないんですねぇ・・・中秋の名月・・・お月見は一昨日の25日の13夜の月だったみたいです。また一つ勉強になりましたねぇ。(笑) 2007-09-27T21:44:54+09:00 皆既月食 https://ameblo.jp/night-of-fullmoon/entry-10045021584.html この夏も、死ぬほど暑い大阪でも今日みたいに曇空で、気持ち涼しい日もあります。。。が!!何も満月の!!しかも皆既月食の日に曇らんでもええやんか~!!おかげで月が見れません。(T_T)ところで最近、世界陸上が大阪でやってますが。観客が少ないみたいですねぇ。そりゃ朝か夜かしかやってなきゃ平日は、まず客こんよねぇ。まぁ昼間は暑くて競技が出来る状況じゃないけど。wマラソンの開始時間が7時で、ハンマー投げの終わりの時間も夜九時じゃ、観客は少なくて当然だよなぁ。せめてもう少し涼しい時期にやりゃあ良いのに。ねぇ 2007-08-28T20:41:11+09:00