大旦那子旦那かんさつにっき https://ameblo.jp/niimama/ メタボな旦那『大旦那』と、その旦那そっくりな娘『子旦那』が何かをやらかす毎日の記録 ja-jp バンボマン最終話 https://ameblo.jp/niimama/entry-11024802291.html 突然ですが。じつはニイママ家転勤族でして。9月末をもって大阪を離れることになりました。これから寒くなるというこのタイミングで北の大地に向かいます。。。 極寒!耐えろ!!引っ越しに伴いまして家財道具の整理をしておりまして2子ももう使わなくなったベビーベッドやハイローチェアを売ろうということになりまして一緒にバンボも売ろうということになりまして。・・・思い返せば1子のときから毎日お世話になっていたバンボ。離乳食との戦いだったり睡魔との戦いだったり1子の変な習性を発見した時もバンボが一緒でした。おしり 2011-09-21T13:57:05+09:00 正解は・・・? https://ameblo.jp/niimama/entry-11003157069.html 義実家に帰省してきました。1子が義兄に惚れたり2子がひげのじぃちゃんに人見知りしたり乳頭温泉行って誰かさんが地酒に酔っぱらったり満天の星空の露天風呂に癒されたりしてきました。結果的には散財しました。今日は旅行が終わって家につきのんびり過ごしていた時の子どもの様子を。(旅行は?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇突然ミトンをつけておもちゃの鉄琴のバチを持って司会者になりきりだした1子。 ・・・紹介?ゲストでも紹介するの?w ・・・いきなり問題きた!!紹介は?しかも漠然としてる!!か・・・から始まるものでいいのか・ 2011-08-31T12:00:00+09:00 動物園(続きと思いきや別の話) https://ameblo.jp/niimama/entry-10994948702.html 久々過ぎて書き方も忘れましたがとか・・・その間にも訪問してくださった方スイマセンその間にも子どもらはスクスク育っております。2子なんかだいぶ喋ってます。主張しないとすぐ放っておかれる二人目だもんで必死に主張しているみたいですよ。本能ってすごいですね。(放っておくな1子も負けじと主張しています。お喋りふたり。キャーキャー言ってます。やかましいですね。←やかましいわ!とこちらも声を張ったりします。女三人。かしましいですね。 ・・・(-"-;A例の動物園レポも途中のままですが1子が動物園ボケをかまして 2011-08-24T16:30:00+09:00 旭山動物園オフ https://ameblo.jp/niimama/entry-10940111999.html 最近は週2でイオン。週2で噴水公園。週1で市内中心部。週1で観光地。週1でお祭り等イベント。週1で親戚の家に出掛けています。あれ?7日じゃ足りないよ?1日で2ヶ所はしごありだよ!遊び目白押しで時間が足りないよ!!実家生活堪能しておりますニイママです。家にいても花火だシャボン玉だ水遊びだ畑仕事だスケジュールがみっちりで…大阪帰って子どもらが引きこもりを許してくれなくなりそうだ!ばぁば!楽しいけどほどほどにお願い!!そして今回の記事はすっかり有名になった旭山動物園に行った件♪(実は今週も行ってますが 2011-07-15T12:00:00+09:00 12歳になりました https://ameblo.jp/niimama/entry-10946018495.html お花届いてまーす(タ盛り)ニイママ、12歳になりました。1子が凄いところを切り捨てしてくれたのでそのまま12歳を通すことにします。アメーバ機能でのプレゼントを下さった皆さんもありがとうございます! 2011-07-07T11:27:00+09:00 オーマイリルガーとご報告。 https://ameblo.jp/niimama/entry-10916020524.html 毎度毎度さぼりすぎでスイマセン。久々の更新でございます。水疱瘡なおりました。予想通り2子から1子にうつっておりました。さらにはその間に2子が熱を出したり私が熱を出したり1子が鼻水を垂らしたりしました。でもそれも治りました。みんな元気になりました。一拍遅れて大旦那が熱を出したりしましたけどそれはまぁ問題ないでしょう。 ←ひどい。病気の巣です。ニイママ家です。それでも何とか復活した先日水疱瘡も治って久々外出しようということになりましてでもまだ当時カサブタはあったのでうつりはしないけど気にする人もいる 2011-06-16T12:00:00+09:00 バースデー1子とあのパンサー。 https://ameblo.jp/niimama/entry-10901300909.html しばらく更新をサボっている間に1子、何気に3歳になりましてヾ(@^▽^@)ノオモチャ王国になりつつある我が家にオモチャのプレゼントは却下だしモノより思い出。プライスレス( ̄▽+ ̄*) な感じを求めてUSJ(ユニばーさんのワンワンスタジオジャパンじゃない方)に行ってきましたよ☆ちょうど10周年記念イベントを開催中でエントランスにでっかいバースデーケーキのモニュメントがあり「はっぴばーすでー1子だからだね?(*´∇`*)」と、都合のいい解釈で楽しんで参りましたwバースデーシールを服に貼って歩いたので 2011-05-24T14:12:00+09:00 水疱瘡 https://ameblo.jp/niimama/entry-10895406147.html 2子が水疱瘡になりました。昨日の夜、お風呂でおしりと背中にプチプチを発見したと思ったら朝にはおなかと肩とおマタにも増殖。熱も出てました(T▽T;)病院行ってお墨付きとお薬をいただいてきました・・・診察を待ってる間にほっぺたにもプチッと出てきて「・・・Σ(゚д゚; 早く!早く薬を出せ!!一包でいいから!!」と中毒患者みたいなことを思ってましたニイママです。帰宅後すぐに薬を飲ませ&塗りましたが1歳過ぎてジタバタな2子にピンポイントに塗る塗り薬は正直厳しい・・・・・・1/2が私の服に、1/4が床につい 2011-05-18T13:59:47+09:00 かわいいね~ https://ameblo.jp/niimama/entry-10887351216.html 最近2子が可愛い盛り。親バカ全開ですがハイハイコロコロ転がるお尻とかたまらんしニコニコきゃっきゃ。時々キェー。キェーくらいで生意気も言わないからひたすら可愛いのが1歳なんですよね~♪1子もそんな2子にメロメロでやたらと「2子かわいいね~♪2子かわいいね~♪」と言って来るのですが返事が「そうだね~♪」だと不服そうに「2子かわいいね~♪」と繰り返します。どうやら返事は「1子もかわいいよ~♪」じゃないとダメらしいです。・・・言わせたいだけかよ!!まぁそんな1子もまた別の意味でかわいいのでありますw ( 2011-05-17T12:00:00+09:00 ウエシマ作戦・・・? https://ameblo.jp/niimama/entry-10874684351.html もう流通はだいぶと回復して (大阪はもともとね)ウエシマ作戦を意識する事はほとんどなくなった昨今ですが2子。俄然ウエシマ中です。どうぞどうぞ。※ちょうだい&どうぞの繰り返しが楽しいお年頃。ついでにぷくぷく具合もウエシマ的☆ (※しかも痩せる前の・・・・・・・・・訴えてやる!!※帽子、脱ぎ捨てます。だいぶクォリティの高いウエシマです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ご無沙汰しておりました。 携帯でかいた下書きは着々と溜まっておりますがイラストをつけようと思ったらメモリーカードの読み取りがうまく行かずなかなかア 2011-05-11T12:00:00+09:00