北海道日本ハムファイターズを応援しています!! https://ameblo.jp/nipponham-fighters/ 今は人気球団になりましたが、1976年(昭和51年)から、どんなに弱くても、どんなに人気がなくても日本ハムファイターズ一筋です。 ja-jp 今日はシルクロードの日 https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12846174083.html 今日はシルクロードの日何と・・・往年のトレール車ホンダ シルクロードが世界遺産だったなんて…。(違います。) 行ってみたい世界遺産は? 日本にも世界遺産は沢山あります。富士山と白川郷は行っているので 写真はお借りしました。 姫路城に行きたい。 ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 2024-03-28T21:11:25+09:00 今日はさくらの日 https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12846055253.html 今日はさくらの日桜の写真見せて!咲耶さん。2023.4芝桜 明宝2023.3 会社。(去年の今日。今年はまだ咲いてません。)2022.4 山梨県北杜市 おいしい学校。2022.4 自宅前2022.3 田原 菜の花さくらまつり2021.4 恵那2020.4 桜淵公園2020.4 墨俣一夜城2019.4 自宅前2018.4 名倉2017.4 自宅▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 2024-03-27T21:55:08+09:00 今日はプルーンの日 https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12845945163.html 今日はプルーンの日美容と健康のために食べてるものは? 美容のために食べてるものはないですし 納豆は食べますが 特別、健康を意識しているわけではありません。 どちらかと言えば 好きな事して、好きに時間を過ごすのが健康のためには良いと思います。バイクも腹筋、背筋、体力要りますし。何せ、この前は『月』旅行してきましたし。ノープランで旅に出て、ホテルが見つからなきゃ温泉か銭湯に入って寝袋に入って車中泊。 城めぐりして 野球見に行って落書きして好きな音楽を聴きに行ってりゃ健康的でしょーよ。 ただ今日はメ 2024-03-26T23:31:24+09:00 今日は散歩にゴーの日 週末いよいよ開幕。 https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12845806543.html 今日は散歩にゴーの日。散歩は朝派?夜派? 最近、歩けてないな。 歩き出すと、もうちょっと。もうちょっと遠くまでって少しずつ、距離を伸ばしていっちゃうので夜派ですね。 朝、歩いてたら会社遅刻しちゃうwww いよいよ今週末。日本のプロ野球も開幕します。 オープン戦の前半では負け知らずのファイターズでしたが終わってみれば7勝6敗5分けで6位。まぁ・・・悪い所を明確にしておいた方がシーズンに活かせるので良い位置なんじゃないですかね。 ただ…相変わらずエラー多いね。それと投手陣の防御率をもう少しよくしてい 2024-03-25T21:41:20+09:00 今日は恩師の日 Nest高蔵寺3連チャン(笑) https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12845695107.html 今日は恩師の日記憶に残っている学校の先生は? 小学校の時の斉藤先生。今なら絶対許されない暴力教師・不良教師だろうなぁ(笑)結構、先を割った竹でお尻叩かれたなwww授業中も算数の計算問題を解かせている時に自分は席で煙草吸ってたり(笑)(昭和は緩いなぁ)でもクルマ、バイク好きな先生で、その辺の影響は受けてるかな。それこそ親が先生にもっと厳しくやってください!!って世代なので今なら体罰だけどそれが普通だったからね。 中学だと音楽の竹内先生かな。小学校と高校の音楽の先生は大嫌いだったけどwww元々が落語 2024-03-24T23:39:54+09:00 今日は世界気象の日 https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12845558789.html 今日は世界気象の日好きな天気は?もちろんピーカン‼️晴れが大好きです!ところが今日は1日、雨。しかも本降り。午前中の用事を済ませて午後からはお友達のイラストレーターKazuki(Aqua)さんのお宅に遊びに行って来ました。来月の稲沢のイラスト展で発売されるアクスタをフライングで購入。😆カタナとトライアンフ。良い出来ですよ。皆さん稲沢で手に取って見て下さいね。そして非売品。(発売未定 参考品)アルミ板に焼き付けられたイラストプレート。世界に2枚しか存在しないものをいただきました。ありがとう。…って 2024-03-23T23:09:20+09:00 今日は世界水の日 https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12845435209.html 今日は世界水の日硬水と軟水どっちが好み? アルコールの入ったお水が好きです。 今日は仕事帰りにNest高蔵寺さんに寄って来ました。今日はライブではなく普通に晩ごはんを食べに。(笑)刻み「うな丼」食べました。 美味しそうな匂いに つい『がっついて』しまい 食べ終わった後に写真を撮り忘れた事に気付く( ̄▽ ̄;)美味かった。 これ本当に500円で大丈夫ですか? コーヒーをいただきながらゆっくりマスターとカウンター越しにお話も出来て楽しかった。 楽しい時間はあっという間。2時間も居座ってしまいました。 2024-03-22T23:21:07+09:00 今日はランドセルの日 https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12845312257.html 今日はランドセルの日何色のランドセルがタイプ? 何色も何も私の頃は黒と赤しかありませんでした。 試合終了!パドレス×ドジャース点の取り合い。15-11第二戦はパドレスが取りましたが落ち着かない試合でした。 昨日のダル×大谷も痺れましたが松井×大谷も痺れました。 ・・・にしても今朝の一平さんのニュースには驚きました。 ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 2024-03-21T22:56:56+09:00 今日は春分の日 https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12845158523.html 今日は春分の日春を感じる瞬間は? 桜の開花もそうですが プロ野球のシーズン『開幕戦』で いよいよ春が来たな!・・・って思います。 今年はいつもとはちょっと違ってNPBセ・パ12球団の開幕戦ではなく 今日、韓国でのMLB パドレス×ドジャースの開幕戦。NHKで見てるけど(まだ開始前だけど・・・)ワクワクするね。ダルビッシュ有×大谷翔平。この二人が『北海道日本ハムファイターズ』出身って言うだけでファイターズファンとしては誇りだよ。ブログを書いているうちに試合開始。 まずは第一打席。大谷、ショートゴロ 2024-03-20T19:30:09+09:00 今日はミュージックの日。 https://ameblo.jp/nipponham-fighters/entry-12845050785.html 今日はミュージックの日お気に入りの音楽は? 邦楽、洋楽とも80’sに思い入れがあります。 自分が10~20代前半に聴いていたものがやっぱり心に一番残っていますし聴いていて心地よいです。 今で言う所のジャケ買いがキッカケで沢田聖子さんは高校時代特に聴いたなぁ。先日、ライブを観てきましたが相変わらず澄んだきれいな声でした。デビュー45周年。おめでとうございます。 社会人になっても沢田聖子さんと佐野元春さんは本当によく聴きました。当時発売された二人のLPレコードは多分全部持ってますね。 高校時代に戻 2024-03-19T22:41:21+09:00