niro* 's eine handarbeit https://ameblo.jp/niron-star/ ハンドメイドにはまり、食べることが大好きでおいしいものには目がないっ子のdiary ja-jp 出産 https://ameblo.jp/niron-star/entry-12167415396.html 1ヶ月前の5月5日に第1子となる長男を出産しました予定日より9日も早くてビックリだったけど生まれてきてくれてありがとう6月3日に1ヶ月検診があり母乳オンリーで育ててるので不安だったけど体重、身長他も増加してたし先生からも『順調』という言葉を頂き一安心11日にパパが迎えに来るからお家に帰るよ~ 2016-06-05T07:46:00+09:00 ベビーこもの④ https://ameblo.jp/niron-star/entry-12150783236.html ついに臨月突入…ベビちゃんに会えるのは楽しみだけど陣痛~分娩が不安…ベビーこもの作るのももうおしまいかな~ 最後は…おしり拭きポーチ1個でいいのに何故か2個作るというね中身が少なくなるとたためるという優れものでございますそして、裏はチャックになっててそこから出し入れをする感じ両方ともラミネート生地なので汚れてもすぐ拭けるから多分便利なハズ!!(まだ使ってないからわからないけどね)本当はechinoの生地で作りたかったんだけどさすがに3個はいらないかと思い自粛久しぶりのミシン楽しかった~ 2016-04-16T10:30:55+09:00 ベビーこもの③ https://ameblo.jp/niron-star/entry-12148150726.html 先週の日曜日から実家に帰ってきました~帰ってきてもベビちゃんの小物を作成しております今回は抱っこヒモのよだれカバーをちくちく とりあえず2つ。最初に作ったのは右のウサギちゃん カットする時に方向を間違えた… もう一つのはまぁうまくいったかな~ちなみにはずした時の落下防止で下側にゴムを入れておりますこれはオフィシャルのがそうなってたからそれを参考にしてみました~さてと~次は何作ろうかな~ 2016-04-08T19:00:41+09:00 エプロン https://ameblo.jp/niron-star/entry-12139558194.html 実母に頼まれてたエプロンやっと作った~タック入りのエプロンタック入れるのどうやるのか忘れてしまい検索したな~我ながらうまく出来たそして、この生地かわいいな~ボーダーが好きなんだけどどうやら水玉模様も好きらしい生地も余ったしオマケにコチラも作成バネポーチは自分用にも作っちゃったどうやらただいまソーイングが楽しくて仕方ないみたい 2016-03-15T21:30:44+09:00 ベビーこもの② https://ameblo.jp/niron-star/entry-12137692442.html 自宅近くでの検診が終了~次回からは実家近くの病院だ~相変わらずBigベビちゃんだった がしかし、ちょっと心配なことが…病院にもよるとのことだから里帰りの病院診察後どうなるやら…なので安静の日々を過ごしております…ちょこちょこ作ってたこものを授乳ケープはちっちゃくなるようにしてみました~本当はボタンを付けようかと思ったんだけどいらないかな~使い始めて考えよ~っと汗とりパッドは使わないっていう噂を聞いたけど我が子はどうかわからないからとりあえず4枚だけ~ぞうさんのWガーゼかわいいな~おくるみ。中に入 2016-03-10T15:30:35+09:00 ジャム https://ameblo.jp/niron-star/entry-12133139920.html 前も書いたけど、朝食はパン派の我が家パンのお供と言えばジャム~買ったり頂いたりしたんだけど作っちゃいました~いちごジャムを作った時にアク取りをした時に下に溜まったシロップにゼラチンを入れてゼリーも作ってみたそして、生クリームをのせて食べたらこれまた美味し~い 現在生クリームにはまってるからとまらなくなる~ヤバいなちなみに生クリームはホイップして冷凍保存しております気をつけないと…病院でまた怒られてしまう… 2016-02-26T21:48:42+09:00 ココアパン https://ameblo.jp/niron-star/entry-12127912045.html 世の中はValentine's Dayのことであふれかえっててテレビでも簡単に作れるレシピを紹介してるね~うちの旦那は甘いものが大好き当日はお出かけで別行動なのでちょっと早いけど今朝あげました~あげたっていうか朝食として出したって言ったほうが正しいか…(笑)私はチョコが好きじゃないのでガトーショコラとか作る気にはなれなかったのでココアパンにホワイトチョコを入れてハート型に成形してみました私も食べたけど美味しかった~あっ、チョコも買ってあるのでそれは当日渡そうかとここんところ、パン作りはもちろんだ 2016-02-12T15:00:10+09:00 ベビーこもの① https://ameblo.jp/niron-star/entry-12124571384.html 5月にうまれてくるベビちゃんの為にハンドメイドしてみました~ネットで見てみるとスタイはうまれてから使いやすいのを選んだほうがいいと書いてあったので全部違う形を作ってみた見ただけだとバンダナ風と一般的なのがいいな~(作りやすいってのもあるけどね)こっちの形はもう作らな~い!バイアステープはやっぱり苦手ですガーゼハンカチは使うとのことなのでまだ量産予定~旦那には買えば~って言われたけどやっぱり売ってるのは柄が好きじゃないんだよね~まだ他にも作る予定本当は肌着とかも作りたいけどうまく作れる自信がないの 2016-02-03T14:00:13+09:00 パン https://ameblo.jp/niron-star/entry-12123013939.html 結婚してからパンをよく焼くようになった旦那さんが朝、パン派というのもあり焼きたてを食べて欲しくて夕飯作りの時にこねて寝てる間に二次発酵をさせて朝焼いてますたまにお店のパンを買うけどやっぱり焼きたては美味しい~こうなるといろんなパン型が欲しくなる 2016-01-30T09:21:16+09:00 おしるこ https://ameblo.jp/niron-star/entry-12117324262.html 鏡開きにおしるこって言うけど作ったのはその次の日旦那は甘いものが大好き おしるこも作ってよ~とのリクエスト私も好きなので『いいよ~』と2つ返事出来たのがコチラ初めて作ったにしては上出来かな~ただもうちょっとお豆を柔らかくしてもよかったな~またチャレンジだ⁉️ 2016-01-14T15:30:26+09:00