梁塵茶話 https://ameblo.jp/nisinosonomoe/ ま、大したことは喋っちゃいません。 ja-jp 経験バトンだそうです。 https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10007972847.html つながい★かすみさんから頂きました。サボってたんで全然気付かず、ひじょーに申し訳なかったですー!ってことでソッコー答えました。『経験バトン』 (経験した事のあるものには○、ないものには×をつける。 そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンを廻す。)入院・・・○幼稚園のときに、原因不明の症状で。たまにボケーっとしてるときがあったらしいです。自覚症状は無かったんですが、ボケーっとしたまま車道に出られたりしたら堪らないと親は思ったんでしょう。入院しました。毎日注射したり、耳の後ろを手術もしたんですが 2006-01-14T00:39:21+09:00 堕天使奇談 椹野道流 https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10007962448.html 椹野 道流, あかま 日砂紀堕天使奇談すっごく久し振りに本を読みましたよ。読んだと思ったらミステリィじゃないとゆーオチ付きですが。こっち系とラノベはすぐ読めるので、漫画を読んでいるような感覚です。 結構久し振りな奇談シリーズの新刊。相変わらずラブラブで、読んでて嬉しくなりますわー。オレ様下僕の二人も結構出てて、あっちの新刊も早く出ないかなー、とオモイマシタ。元はと言えば、このひとの本は、講談社ノベルスを読んだのが始めでした。鬼籍通覧シリーズですね。あれの最初をなんとなく買って読んだら面白くって。 2006-01-13T03:18:41+09:00 1ヶ月以上振りの更新。 https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10007390694.html はい申し訳ありません。1ヶ月以上サボってました。ちょっと今、忙しいのもありますが、本を読むことよりも夢中になっているモノがありまして。本を読むようになってから、きっと俺の人生、これ以上大切なことはもう無いだろうと思っていたんですが。ん、本を読むことよりも、俺の人生に於いて重要です。・・・いや、好きなひとが出来たってだけなんですけどね(笑) 2005-12-25T01:27:25+09:00 うしおととら 藤田和日郎 https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10006378718.html 藤田 和日郎 うしおととら (1) ちょー懐かしー!昨日、全33巻一気読みしました。連載当初から読んでいたわけではないのですが、途中からは連載で読みましたねー。もう内容、かなーり忘れてました・・・。普通の中学生、蒼月潮。寺の一人息子である彼が、家に代々伝わる土蔵の地下で、伝説の槍「獣の槍」で壁に張り付けられている妖怪を見つける。人を喰う妖怪・とらと少年・うしおの、不思議なコンビが贈るハイパー伝奇ロマン!(gooより引用)ですってよ。このひとの作品、目いっぱい落とすとこまで落としておいて、最後は 2005-11-21T23:50:26+09:00 スケッチブック 小箱とたん https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10006270334.html 小箱 とたん スケッチブック 1 (1) 今日の棚から一掴み。(元ネタわかるかなー(笑))これは確かブレイドコミックスだったか。本誌は読んだことないんですけど、これは発売当初にジャケ買いです。大成功だったと自負しております。ほんわか美術部4コマ、らしいですよ。雰囲気は竹書房の4コマ誌に載ってそうな感じかなー。あっちが好きなひとには絶対オススメな一品です。個人的には空閑先輩が結構ツボ。そろそろ3巻が出ても良い頃。年内か、または年越して1月ってとこか・・・。 小箱 とたん スケッチブック 2 (2 2005-11-19T00:04:43+09:00 小娘と忠犬 勇左野 https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10006271454.html 勇左野 小娘と忠犬 ・・・写真がナイ!マイナなのかなぁ・・・。ステンシルコミックって時点でもうダメか。女子高生な「小娘」と、その高校の新任教師な「忠犬」こと「ハチ」。まぁ、その二人の話ですわな。ちなみに恋愛漫画じゃないので悪しからず。無闇矢鱈と話を恋愛方面に持っていくの、好きじゃないんですよね。恋愛方面に持っていき易い設定なのに、そっちに持っていかない、そこらへんが好感の持てる作品です。若いヤツにゃあグサっとくる台詞もあるしねー。この漫画を読んでからは気軽には「頑張って」とは言えなくなりました。 2005-11-18T23:34:21+09:00 ジリ貧。 https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10006207661.html ちょっと今、あまりにもお金がなくて給料日まで何も出来ない状態です。あーきっと欲しい漫画がいっぱい出てるんだろうな、と思うだけで苦しい・・・。折角だから、と俺もコミュニティを作ってみたんですが。アフタヌーン&アワーズに魅せられてhttp://scrapbook.ameba.jp/afternoon-and-ours_book/残念ながら新刊を買う余裕がなく、ストックを出すしかない状況デス。記事出さなきゃ閲覧者もいないだろーしねー(笑ま、再読していくつか書いときましょ。 2005-11-17T00:11:17+09:00 しおんの王 安藤慈朗×かとりまさる https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10006207228.html 安藤 慈朗, かとり まさるしおんの王 1 (1)生きていくため、少女が手にしたもの、それが将棋。7年後、生まれも育ちも違う3人の少女が出会う。それぞれの目的を胸に、いま将棋界に鮮烈な花が咲く!(Amazonより引用)アフタヌーン本誌を買わなくなって久しいワタクシなんですが、久し振りに大物を発掘しましたねぇアフタヌーン。実は最初アフタヌーンKCだと思わなくて、ずっとビッグコミックとかスピリッツのとこを探してました。しかも題材が「将棋」。ちょっと遅くないか?と思いながら読んでみると。これがすんごい 2005-11-16T23:57:01+09:00 零崎双識の人間試験 西尾維新 https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10006155438.html 西尾 維新 零崎双識の人間試験 暫く前に読んで、既に内容を忘れていたので再読しました。今はもう人を殺していない殺人鬼兄妹を思い出す為に。いやーやっぱりお兄ちゃんステキです。漫画の知識の偏り方がなんとも言えず良い雰囲気を醸し出してますネ。今どきの若いコは喪黒福造なんて知りませんカラ!生まれたときに街一つ壊滅させたのはお兄ちゃんだったのですね。忘れてるもんだなぁ。・・・コレに関してはあんまり感想ないのよねー、オンナノコ少ないし(笑 2005-11-15T14:14:36+09:00 なみだ特捜班におまかせ 鯨統一郎 https://ameblo.jp/nisinosonomoe/entry-10006059673.html 鯨 統一郎 なみだ特捜班におまかせ!―サイコセラピスト探偵 波田煌子 『なみだ研究所へようこそ!』の続編。前作ではサイコセラピストとして働いていた波田さんが、今回はプロファイラー(?)に。人の心の謎を解いていた波田さん、今作では猟奇殺人事件がその相手。しかし相変わらずのボケと見事な洞察力(?)で見事解決。とまぁそんな感じかな。個人的には、前作の、日常の謎的な話の方が好きでした。言ってみれば、ちょっと期待ハズレってとこですか。んー、思ったよりのめり込めなかったんだよねー。なんでだろ。いや、でも楽 2005-11-11T15:48:44+09:00