似顔絵師にっしーの崖っぷち人生修行!! https://ameblo.jp/nissey/ 手描き似顔絵のご依頼引き受けます。データ入稿不可。普通色紙サイズに額縁無し1名~5名までで1500円(送料込み)詳細はh.nissey24@gmail.comまで ja-jp 前回のブログテーマが… https://ameblo.jp/nissey/entry-12845626988.html 前回のブログテーマが「ブログとイラスト」というテーマにしておいたのに、絵を載せ忘れましてお友達へのプレゼントとしてご依頼いただきましたお二方がとても似ていらっしゃるそうで、お顔のみNGでも、掲載許可をくださった事、感謝します最近は休みの日の予定も詰まっていて、桜の開花宣言を信用して昨年はまだ一部咲くらいの時に花見に行ってしまったので、ギリギリまで予定は未定ですが…次の休みに自転車修理に出して、代車を借りて、花見に電車で行き、15時位にお別れして、代車ごと自転車屋に戻り、修理された自転車に乗って、 2024-03-24T14:35:26+09:00 金曜日は半日出勤。。。 https://ameblo.jp/nissey/entry-12844232088.html え〜…金曜日はとあるライブに外れまして、復活も外れまして…で、仕事に出る事にしました笑(ハンニチダケネ〜)お金が勿体ないですからねもう自転車の車輪?の交換と点検で2人の諭吉さんが手元から巣立っていく予定ですし…住んでるところの固定資産税、半分受け持ってるのと、全額一括払いがありますし7年ぶりの新人さんは、やはりお姉様なので、この冬であちこち痛んで、MRIを撮ることになり…辞めそうです…次の人入らなかったらどうなるんだろう?でも、6連勤は避けたいですレッドブル飲みなからやり遂げるのは年齢的にもキツ 2024-03-13T14:36:51+09:00 自転車で… https://ameblo.jp/nissey/entry-12843351361.html 週2〜3回自転車で午後からの職場、往復で10kmになるんですが…冬場軸足の膝が痛くなってきたので、暖かくなるまで、バスで通勤していまして…午前の皆勤の職場は自転車しか交通手段が無いので、かなりの登り坂をこいでいるので、何れにしても、膝に負担はかかってますがでも、おむすび持って、たまにおかずも作ってバスで行くと膝も治り、良いことなのですが、体重は増え電動で10km坂も殆どなしでも運動になってたんだなぁという事が、分かった次第です🤣膝の為にも痩せなくては今月に入って、美顔器ほどはしませんでしたが大き 2024-03-06T17:09:39+09:00 お疲れ様です(^^)/ https://ameblo.jp/nissey/entry-12842268272.html 今、職場のお昼休みにブログ書いてます。この寒さで少し膝も痛んでたんですが、バスで通勤するようになり、また楽になってきました。徳川町に住む叔父に、お酒と食事を持って行こうと思い、昨日は仕事後に家で肉じゃがを作って…かなり大きなタッパにいれて持っていきました。喜んでくれました。黄班変性症で視力が弱くなっていく叔父も、私の様に人生色々やってる者の話をすると元気をもらえるようです。その肉じゃが…少し今日の弁当に取り分けたのですが…蓋ごと温めてしまったロッカーの鍵でこじ開けました何やってるんだろう笑さて、 2024-02-27T13:45:54+09:00 色紙描いてます☆ https://ameblo.jp/nissey/entry-12840088156.html 名刺似顔絵からの今は色紙にワンコちゃん2匹とお二人様を描いてます今日もいそいそ塗り塗りしてました!!来週水曜日は確定申告に行くので、計算も済ませました医療費控除だけの申告なんですけどねこれでも罹患した初年度は半年の投薬と好中球を上げる注射で限度額認定証使っても90万円超え←そしてその後の1年間の分子標的薬という投薬で66万かかりました。。。手術だけで終わりではなく、その後の治療がセットで「標準治療」としてエビデンスが確率してるものなんですアフラック超えでしたが、何とかなりました…で…お金、医療費 2024-02-10T19:55:29+09:00 夏毛布…? https://ameblo.jp/nissey/entry-12836951365.html 夏毛布っていう言い方が正しいのかよく分からないのですが…でもタオルケットではなくて、大きさも小さめな毛布ですそれをコインランドリーに出して来ようと思ってた今日の休み…昨日、いや、もう少し前から朝起きたらスマホの充電が30とかで充電出来てない事が多々あって急遽昨日のうちに予約入れてケータイSHOP行ってきましたスマホには異常はなくて、やはり充電器が駄目みたいで💦まだ勝って2年経ってないんですけどね~ポイント1170円を使って純正の充電器を購入してきました〜いつもWiFiを勧められるんですよ…毎回毎 2024-01-17T16:58:54+09:00 あけおめです!クリスマスで止まってたよ https://ameblo.jp/nissey/entry-12835287178.html イイ歳をして「あけおめ」は無いですね明けましておめでとうございますm(_ _)mもう2日から働いてます元旦に近所の大型ショッピングモールでセザンヌ福袋700円が出るという事で、早くから並びたい気持ちもありましたが…元旦「しか」休みが無いのに、体力消耗してどうするんだ?ということになり…年賀状でお返事書いてたりしたら、年末恒例Zoomをやっていた友達が、イオンネットスーパーで購入出来ると教えてくれたので…(ありがとうございます)早速ポチりまして!!ナゴドイオンに取りに行く(送料削減)予定ですそして 2024-01-04T19:52:13+09:00 ☆クリスマス☆ https://ameblo.jp/nissey/entry-12833934621.html 今日はクリスマスですね売れ残りのケーキ…以前に、予約分しか作らないので、本日も予約分のケーキが入荷してました昨日は予約してなくても買えるケーキが店内で10個くらいでしょうか…あったくらいですねそして医療用お洒落帽子の説明書イラストをお渡ししたので…ちょっと余裕ができてブログ書いてます。こちらは11月末にお渡しした、ご家族のクリスマスパーティー似顔絵になります毎年、お嬢様の成長と共に描かせていただいているので、感謝していますもう一つ、先月の私の誕生日に皆さんから、温かい贈り物をいただき、本当に嬉し 2023-12-25T16:58:20+09:00 開いてしまいました https://ameblo.jp/nissey/entry-12832563219.html 通販似顔絵はハガキ3枚、描き終わっていて…1枚に3名様、1枚に1名様、1枚に1名様…クリスマス頃の掲載を予定していて、まだ載せられずにいます昨日は父の命日でした。8回目の命日…在所の京都で法事をして貰っているので、私はお墓参りに行ってきたのみ…強風で、お線香に火が付きませんでしたが何とか、お水をかけたりきれいにして…(永代供養塔なので、管理会社がありまして、元々綺麗になってますけどね)その後、1人スシロー←こんなに昼間っから食べ過ぎですよね爆黄色いお皿はほぼ納豆巻で一皿で、結構お腹いっぱいになる 2023-12-14T21:47:23+09:00 この土日の色々(・∀・) https://ameblo.jp/nissey/entry-12830358858.html まずはここでも告知させていただいた通り、土曜日は中村日赤ふれあいまつりに…似顔絵師、向日葵さん、アケさん、てんこさん、私の4名で…まだトランク解体してないので、何人お描きしたか、お名前チケットが出てきませんが病院側が用意してくださったお弁当久しぶりに大勢のお子様を描かせていただき、15時頃終了し。心地よい疲れの後…皆でコメダで打ち上げおしゃべりするのも楽しいひとときでしたそして、日曜日は仕事が終わってから、東急ホテルで娘と待ち合わせて…モンマルトルで誕生日のお祝いをして貰いましたふわふわのバケハ 2023-11-27T21:55:53+09:00