仁藤優子オフィシャルブログ「あのね・・・」Powered by Ameba https://ameblo.jp/nito-yuko/ 仁藤優子オフィシャルブログ「あのね・・・」Powered by Ameba ja-jp 是非っ https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12436664052.html 皆様、大変、大変、大変ご無沙汰しております!最近回りに感化され、こんな事も始めました!仁藤優子 (@210yuko210yuko)さんをチェックしよう https://twitter.com/210yuko210yuko?s=09ブログもそうですが、日々のバタバタを理由におさぼりしながらのんびりやっています!ので、たまに覗いてくれたら嬉しいですよろしくですです~ 2019-01-30T22:21:27+09:00 遠足、行ってらっしゃ~い https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12277140788.html 今日はぼんの遠足の日。。。なんとっ幼稚園で3年間遠足で行っていた場所と一緒………まっその時は親子で行っていたから今日は景色が違って見えるかな?でっ2ヶ月以上振りのお弁当~幼稚園で使っていた「カーズ」のお弁当箱を卒業しちょっとお兄さんな感じの物を買いました(でも、蓋を写すのを忘れた)久しぶりにお弁当作って楽しかったけど何だか疲れた~(笑)次は運動会だなっ!そして優子はお友達とランチに行くのであ~る 2017-05-23T08:17:50+09:00 あさりちゃん https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12269165159.html 最近あさりを見ると買いたくなる仁藤です。最初はぼんが美味しい 美味しいって言ってくれたからなんだけど近頃は砂抜きが楽しくてね~一人で眺めていることも……塩加減が下手くそで全然上手くいかなかった時もあったけどうふふっ見ての通りちゃ~んと中から出てきて砂を吐いてくれておりますよぉでもさぁそれでもさぁ食べたら「ジャリッ」ってのがあるのはどして 2017-04-26T16:37:12+09:00 あぁ やっと https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12268753606.html 行った~ぼんやっと学校に行った~先週の金曜日「月曜日、一応病院に来て様子を見せてね」との事だったので昨日、学校の準備をして病院へ行ったみたら「まだ少し、胸から音がするけど……」「学校へ行くのは、お母さんとぼんで相談して」「でも今、ぼんが通っている小学校で、インフルエンザとか色々な病気が広がっているから………まだ完璧じゃない体で行って移されないでほしいなぁ」みたいなことを先生に言われぼんに聞くと「休む!」と即答(笑)結局、昨日もお休みしたけど連日朝から晩まで一緒に家にいて私がクタクタ……で、めちゃ 2017-04-25T08:38:55+09:00 かわいそうに…… https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12267391683.html 小学校に入学して2週間ぼん半分も行けていない……今週はずっとお休み………熱と咳とで診断結果は「マイコプラズマ肺炎」~あぁ、びっくり昨日からはじんましんまでもが身体中に。。。かわいそう過ぎるぜっ月曜日には行かせてあげたいわっ 2017-04-20T18:02:46+09:00 ピカピカの https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12265481821.html どもっどもっ皆様いかがお過ごしですか?ぼんめでたく小学1年生になりました小学生になって1週間まだ不思議な感じです昨日腹痛と熱でお休みしちゃったけど今日は元気に出掛けました今日から給食の始まり。小さい頃からアレルギーがいくつかあったこともあり外で色々食べさせていないのでちょっと心配ですが一生懸命食べてくれると良いなぁうちの小学校の給食美味しいんだって!試食会があったら行かなくちゃっ 2017-04-14T09:07:00+09:00 じゅるじゅる https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12260710779.html 言ったっけかな?私実は花粉症だったの私よく鼻が詰まるから昨年の夏アレルギーの検査をしたのそしたらなんとスギとなんだかの花粉症でしたのよでもねこの春もそこまで酷く悩まされてはいなかったのしかし日によるのね~今日はまぁ鼻水じゅるじゅる&くしゃみの連続ですわ(泣)毎日のように必ずこんな症状になる方がいっぱいなんだよね大変だなぁ早く本当に良い薬が作られますように……こんな感じじゃあ予定している空手の稽古は無理かぁぁぁ 2017-03-29T14:34:42+09:00 魚&ハンバーガー https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12260362783.html 今日はなんだか大笑いしながら笑顔いっぱいからのスタートでしたその上朝ごはんに使ったお醤油が私はハンバーガーぼんは魚に自然になっていてびっくり主人は……すでに使った後で何がなんだかそうそう一昨日ぼんの空手の試合(組手)でした順調???に2回戦も勝ち上がり3回戦目結構いけてたと思ったけど結果は負け。ぼんは負けを聞いたとたん大泣きでも直後に3位決定戦あぁぁぁ泣き止まない~で泣きべそかきながら戦いぼろぼろに負けました気持ちも鍛えなければもちろん親の私もこんな毎日の刺激が親も子供も成長させてくれると信じて 2017-03-28T10:13:00+09:00 ずいぶん経ちますが https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12258882538.html 3月17日無事に卒園式を終えましたもう涙・涙で………と思いきや隣に座ったママ友さんがず~っとしゃべっていて(笑)色んな所に突っ込み入れてお陰さまで笑いの方が多かったわこういう卒園式も良いね 2017-03-21T14:35:21+09:00 我が息子ながら…… https://ameblo.jp/nito-yuko/entry-12256925584.html いやぁ、感心したわ今日、謝恩会の後直接スイミングスクールへ…移動中ぼんが「あれ?今日、スイミングと空手、両方じゃなかったっけ?」と。「あ~っそんな話してたね」実は近々組手の試合がある為《今週と来週の木曜日は、両方行ける?》って聞いていたのを覚えていたのだよわたしゃすっかり忘れていてぼんをスイミングに送り家に空手の準備をしに一旦帰宅ぼんえらいぞっ黙っていれば楽できたのに(笑)最近益々やる気溢れるぼんなのでした 2017-03-16T16:08:29+09:00