[なかじ]のひとり言 https://ameblo.jp/nkjm/ トライアスロン、マラソン、フィジカルトレーニングなどスポーツ全般で活動してます。感じたことを自由に書こうかなと・・・・。 ja-jp 打上げの詳細決定!!  申込みはお早めに!! https://ameblo.jp/nkjm/entry-11969665228.html HISのツアーでホノルル、ニューヨーク、ゴールドコースト、マウイ...。海外マラソンに参加した方とそのお友達、家族。そして、これから参加したい方。2014年以前でも、以降でも...。結局誰でもオッケーって事!マラソン好きな人集まれ!!定員になり次第締め切りです!!1) 日時:2014年1月11日(日)17:30~19:30 2) 場所:ティキティキ新宿http://r.gnavi.co.jp/g068224/〒160-0022 東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 4F3) 会費: 2014-12-27T14:14:24+09:00 2014 ホノルルマラソン https://ameblo.jp/nkjm/entry-11965928511.html ホノルルマラソン。終わりましたね~これから帰国します!!今年もたくさんの笑顔に出会えました!!↓↓https://plus.google.com/…/105164…/albums/6093334588980588897今年も打ち上げやります!1月11日(日)新宿周辺にて検討中。詳細は後日おしらせしますね! 2014-12-18T05:20:46+09:00 日時を書き忘れてました... https://ameblo.jp/nkjm/entry-11735250267.html 本当に初歩的なミスです。申し訳ありません。日時を書いてなかったですね....非公式な[HISホノルルマラソンツアー]打ち上げ開催!! 過去、今年、未来にホノルルマラソンに絡んでいる。もしくは絡みそう、もしくは、そんな知り合いがいる...って事は、ランニングが好き、好きになりそう、好きな人が知り合いって人は参加可能です!私が企画する勝手な打上げ、単なる飲み会です!■日時 2014年1月26日 17:00-19:00■会費4500円■場所「ティキティキ新宿店」http://r.gnavi.co.jp 2013-12-24T11:36:19+09:00 とても久しぶりの更新です.... https://ameblo.jp/nkjm/entry-11732071501.html すごい、すごい久しぶりに更新します....すっかりFacebookだけになっております。Facebookやってない人スミマセン。私のFacebookはこちら怪しい人ではなければ友達申請OKですよ~さて、12年目になりましたHISホノルルマラソンツアーのサポートも無事終わりました。今年も38km付近で応援をしながら、写真を撮影しました。皆さんのとても素晴らしい笑顔に感動して、何度もみてしまいます。写真は、[Happy run]からどうぞ!さて、毎年恒例のイベント!下記のように企画しました。是非参加 2013-12-19T07:17:16+09:00 ランニングと股関節の痛み、違和感 https://ameblo.jp/nkjm/entry-11458934163.html 昨日は新宿シティハーフマラソンに選手とともに出場。大貴は1時間11分で5位、私は徐々にペースを上げてゆき、後半10kmを1km5分ペースで快適に走っていたら、あと2kmという所でハムストリングがピキっ!体重がかなり増えてるのでやっぱり脚に負担がかかってしまいますね~夕方はHISホノルルマラソンツアーの打ち上げ!私のFacebookとブログで50名も集まってくれました・・・。みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか。その会場で、同じく新宿シティハーフを走った方から質問が・・・?股関節が痛い!!! 2013-01-28T22:37:06+09:00 楽しく走り続けるために! https://ameblo.jp/nkjm/entry-11450586358.html 私がマラソンの講習会やイベントなどでいつも考えていることの一つに「コミュニケーション」があります。余計なお世話かもしれませんが、イベントや講習会には、そんな要素をできるだけ入れようと考えてプログラミングしております。ランニングはそもそも個人競技。トレーニングもレースも一人でできてしまう。日頃、つらくて妥協しそうになるけど、練習会やイベントで、仲間と走ると同じようなトレーニングをしても楽しく走る事ができます。楽しいとそれに向かって走ろうと思うし、楽しい方がトレーニング効果も大きくなりますね。毎年ホ 2013-01-16T21:19:57+09:00 いや〜嬉しい!! https://ameblo.jp/nkjm/entry-11443287492.html ※写真は12/31泳ぎ納めです!いや~新年早々、母校の日体大が箱根駅伝優勝しました!私が2年か3年くらいの時に往路優勝したのが最後でしたね。ちょっと前までは、シード争いでしたが、ここ数年で3位に入るなど期待をしてきました。ところが、昨年は19位で襷がつながらないという事態に・・・。それでも予選会はトップのタイムで通過だったので、ちょっと期待していたら、なんと優勝!!10kmのベストタイムが全員28分台という駒沢が優勝候補でしたが、持ちタイム6位とか7位とか言われていた日体大が優勝したのは・・・。 2013-01-06T14:46:43+09:00 今年もヨロシクお願いいたします! https://ameblo.jp/nkjm/entry-11439671665.html あけましておめでとうございます!あまり更新していないブログからご挨拶いたします・・・。今年も一人でも多くの方にスポーツを楽しみ、続けてもらうためにイイ仕事したいと思います。もちろん、チームに所属する選手の競技力アップもね!これは昨日の「2012年泳ぎ納め108本」終了後の写真。50mを108本75mを108本100mを108本と3つの距離を1分30秒サークルで泳ぐというイベント。今回も58名という沢山の方に参加していただきました。話しはホノルルマラソンに戻りまして・・・いつもホノルルマラソンの時 2013-01-01T07:52:14+09:00 本当にイイ顔してます!! https://ameblo.jp/nkjm/entry-11427488855.html 帰国しました。2000名のHISツアーのみなさん、全員の写真を撮りたい!と頑張ったのですが、1300枚でした・・・。撮れていないみなさん、スミマセン。私が撮った写真は、Webアルバム にアップしております。毎年撮った写真を整理しながら見ているとついつい見入ってしまいます。撮った時の一瞬の表情に色々な事が現れているような・・・。応援隊の後ろで撮っているので、笑顔が多いのですが、とても良い笑顔がたくさん・・・中にはツラそうな顔をしている人も・・・それもまたイイ顔なんですね~後ろ姿も結構イイんです!時 2012-12-15T11:52:48+09:00 2012 HIS [ JALホノルルマラソン]ツアー https://ameblo.jp/nkjm/entry-11425373838.html 2012年のJALホノルルマラソン、終了しました!今年もHISのツアーには2000名もの方が参加。12名のコーチ陣で一生懸命サポートしました。私の写真は、Webアルバムにアップしております。(アップまでに少し時間ください・・・おそらく14日になるかと)みんなとても良い顔していて、ついつい見入ってしまいます。「見ている人に感動を与えるようなレースを!」と選手たちに言いますが、逆に、仕事をしながらスポーツをする人たちに感動をもらいました!今年はツアーの約7割くらいの人が「初マラソン」とてもツライ42 2012-12-12T08:18:16+09:00