nya☆「いけるとこまで、いってきます」 https://ameblo.jp/nlo-ols/ 前回の旅で行けなかった場所を、次は東廻りで旅します。基本ノープランの、現地の情報で変わるあたしの旅のかたち。ゆるりと楽しんでいってきます☆そんなあたしの、あたし目線を感じちゃってくださーいψ(`∇´)ψ ja-jp ドッキドキのブラジル入国ー♡ https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11771143241.html 今更ながら、今回の本当の目的。カーニバルのことを書こうと、思います。意外なとこから、リクエストが来たからね、笑。おまたせしました。初日だけは、そのとき書いたやつね、笑。ーーーーーーーーーーーーーーーーー2014.2.11今回の旅は、サルバドールのカーニバルに太鼓で参加するためだけに計画した旅。みんなの話聞いてたら、行きたくなっちゃったからさ。すぐ帰るよ、多分。慣れたからか、旅の支度の仕方を忘れたのか、パソコンのケーブル忘れちゃったり、(結果、置いて来た)出発直前にカメラが謎に動かなくなったり、( 2014-05-10T16:43:37+09:00 ジャパーン♡ https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11844426866.html LA最後の散歩して、空港へ。あっとゆー間にチェックインして、あっとゆー間に飛行機乗って、なんだかんだ、あっとゆー間に4本の映画見て、あっとゆー間に、日本。早いな、おい。いつもお世話になっている、友達のお家へ到着。日本食第一弾は、やっぱりお刺身でしょ♡大好きですわーーそんなこんなで、あっとゆー間に終わってしまった今回の旅。太鼓でカーニバルに参加する。という目的の為だけに、日本出てきて、満喫して、せっかくだからって、アマゾン川登ってアマゾン生活して、コロンビア駆け抜けて。そのときそのときは、いろいろ 2014-04-30T18:07:56+09:00 ラースーベーガースー♡ https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11839464294.html LAーベガスを調べてみたら、アメリカの長距離バスGLAYHOUNDがあるやないかい!!しかも、12$!!安!!なんかもー、ノリだな。って行くことにしましてん、笑。ラスベガスまでは、高速使って車で4時間足らず。近いんだね。フリーウェイは、とことん壮大。なーーーーんもないの。荒野。時々、ポツンと町が現れる。一応、レンタカーの返却が1時だから、それに間に合うように出ようってことで、7時目標だったんだけど、結局、8時。お腹空いたねとか言って、バーガーショップ寄っちゃったりして、大丈夫かねーって。まぁ、な 2014-04-29T16:14:10+09:00 LA♡ https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11839441627.html そんなこんなで、ロサンゼルス到着。明るくなるまで、空港で待って出発。高速バスとメトロを乗り継いで、なんなく宿に到着。あんなに、感情が激しく揺さぶられたのも、なんだか良い思い出だよ。全く、毎度のことだけど、単純なあたしには呆れちゃうね。宿に着いてそうそう、レンタカーを借りてる人と出会い、LA観光に便乗することに。おなじみ、HOLLYWOODの看板みて、チャイニーズシアター行って、たくさんの有名人の星マーク見てきましてん。ここには、たくさんのコスプレイヤーがいて、観光客と写真を撮って、お金をもらって 2014-04-27T09:43:02+09:00 結果ってもんは♡ https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11836424779.html あたしには、マイアミに知り合いがいる。スペインのモンセラートで会った、コロンビア人の家族。実は、昨日乗り継ぎに失敗して、1日時間を持て余すことが分かったときに、連絡していた。けど、そのときすでに夜の11時半だったし、今日の今日は厳しいなーと、思ってたから、1人でショッピングモールにでも行こうかなーと、思っていた矢先、メール来たぁーーー!!!いまから迎えに行くよーって!!奇跡の展開ーーーやば!!電話したら、あと1時間後に行くから。って。嬉しすぎる♡無事、会えたーーーー良い天気だなぁー、ほんと。豪華 2014-04-26T10:45:17+09:00 スピリットのバカヤロー! https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11834507414.html 長すぎる入国審査が終わるとともに、飛行機は去っていったよね。これ、言ったよね。それからさ、またチケット変更の列に並ぶこと、2時間。やっとこ順番が来て、カウンターに行ったのよ。そしたらさ、あなたチケット持ってるじゃない?なんでこれに乗らなかったの?!とか、ほざきやがったーーーーはいー?!言ったよ?!降りる時に、あたし言ったよーー?!で、サラッと、乗り換えは明日の夜9時しかないから、それで。え?!明日の夜?!今日の夜はどーすればいーの?これ、あげる。(空港隣接のホテルの10%OFFチケット)割引だけ 2014-04-26T06:50:36+09:00 首都ボゴタ♡ https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11834082912.html 後ろ髪引かれながらも、ボゴタへ。borivalianoのバスが強盗が出なくて安全だから、ここにしたらいーよ。って教えてもらったから、カウンターにいったら、今日はもうバスが無いらしい。バスが無いのか、席が無いのかは分からないけども、とにかく、違う会社にしないといけない。片っ端から聞いてみたところ、結構無いのね。あらーって思ってたら、普通にあった。なんてことなく、乗り込んで、なんてことなく、ボゴタに到着。もう明日のフライトだし、1泊だけだし、2年前に行ったことのある宿へ向かうことに。インフォメーショ 2014-04-25T21:40:39+09:00 ペニョルからのグアタペ♡ https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11834082688.html 寝坊して、予定より2時間も遅れちゃったけど、意気揚々とバスターミナルへ。サラっと電車に乗れるとこ、行き先の調べ方がわかってるとこ、何て聞いたら簡単な言葉で答えてくれるかってとこ。あたし、旅慣れてきたんだなーって思う瞬間だね。初めてのとこでも、そんなにビビらなくなってきたと思う。まぁ、その分調べてるけどね。何を調べたらいーかが分かってきたってことかもしれないけど、笑。そんなこんなで、バスターミナルに到着。今日の行き先は、ペニョルを経由して、グアタペまで。まずは、ペニョルまでのチケットを買う。奇跡的 2014-04-22T21:37:42+09:00 急展開だけど思ったままに♡ https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11834065728.html 夜、遊びに行く約束をしていた。けど、どーしてもメデジンに行きたくなった。つたないスペイン語が辛くなったってのも、1つの理由かもしれない。土曜の夜、遊びに行って、日曜日に、一緒にメデジンに行こうと誘われていた。(4人のうち2人はメデジンで働いているから戻らなきゃいけないのだ。)そのチケットを買いに行こうと、誘いに来たけど、なぜか買いに行かず、家に行った。また、のーんびりな時間。何をするでもなく、ただ、表を見てる。このとき、痛烈に思ったのだ。今日、メデジンに行こう!!って。それから、その旨を告げ、働 2014-04-21T21:30:28+09:00 ジャルマル♡ https://ameblo.jp/nlo-ols/entry-11834045627.html バルディヴィアから、乗り合いタクシーで1時間。ジャルマルの町に着きましてん。なんだか素敵な町ですやん。こーゆー町中の広場、いーよねー。宿を決めたあとは、とりあえず景色が良いとのことなので、高台に登って見ることに。しかし、この町、かなりの急坂。やばいしょ、これ。ヒーヒー言いながら登ってる時に、仲良くなった子に、1番綺麗に見えるとこに案内してもらいました。ここ、ひとんちの庭。その子の家じゃなかった、笑。いーのか、こんなんで!!そのあと、ちゃっかり、おうちにもお邪魔して、ジュースから、ご飯まで(!!) 2014-04-20T13:28:43+09:00