NLP心理学 https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/ NLP心理学 ja-jp 懐かしい面々 https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10671264540.html 今日は、JR西日本伊勢丹。わたしを育ててくれた会社です。そこで、退職者、いわゆるベテランミーティング(同窓会)でした。在職の同期も駆けつけてくれて、ホントに懐かしい時間でした。おじさま方は、ほんとに上機嫌。昔に比べて、そういうのにアレルギーが無くなったなぁ。そうそう、来年は、ボクの仲間達が、JR大阪駅に出店するんだよね。まちがいなく大成功だろうね。オープン日には買い物に行きます。買えるもの品揃えしてね!リフレッシュしました。 2010-10-08T23:03:16+09:00 西城秀樹発見! https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10670780134.html 新横浜の駅で秀樹発見。往年のスターだけに、なんか違うよね。空気感てやつね。 2010-10-08T13:50:52+09:00 しばらくお休みしてました。 https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10667937476.html アウトプットのし過ぎで。。。そうそう、最近なぜか沢山のコメントを頂きます。素直に喜べるものや、内容に対する率直な意見。ありがたいです。また、考えさせられるものもありますね。匿名なことが信憑性を低くさせるのですが、今更ながら、ネット社会の不均衡を感じます。私はいつでもここにいます。いずれにしても、自分自身のことを決めるのは自分しかありませんね。私の人生のハンドルは、私が握っているのです。アクセルも、ブレーキも。一直線の高速道路も、曲がりくねったワイディングロードも、舗装された道も悪路も、運転するの 2010-10-05T11:56:18+09:00 未来からのコトバ https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10653116632.html 今の自分がどうであれ、ほんのちょっと成長するかもしれない未来の自分へいってみよう。そして、そこから今の自分を振り返ってみよう。どんな風に見えるか?そしてそれをコトバにしてみよう。今のあなたに必要なコトバに違いない。 2010-09-19T18:54:37+09:00 大阪へGO! https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10650941280.html 今から大阪へいきマース今日は体験会!久々です。どんな人たちがいらっしゃるか。楽しみです。そして明日からコースです。5-6日目!複合技にうつります。 2010-09-17T11:57:36+09:00 ともに。大阪1期 https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10646326513.html 昨日から二日間東京プラが始まっています。3コース合同でのスタートなので、ボクにとっては初めての人数を受け持っています。そんななかで、昨日も今日もスーツの胸ポケには、大阪1期のギフト。紫のポケチがいます。勇気と変容のリソースだね。ありがとうございます。 2010-09-12T12:47:37+09:00 キング牧師の言葉 https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10644046310.html 愛なき力は暴力であり、力なき愛は無力である。最近そうだなって思うことがよくあります。力は、愛を伝えることだってできます。力と怒りは違います。怒りは愛が質や焦点が歪曲されてしまっている状態です。う~ん。もうそこまで言葉に出かかってるんだけど、まとまらない。ただ、実感してるのです。NLPは愛ではなくパワー。人は、基本的には愛力は、怒りなどのネガティブな感情をもう少し。もう少し。学びというプロセスを通して愛に変えることもできるということを。 2010-09-09T22:57:19+09:00 アダム・カヘンから学ぶこと https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10644034484.html ほんと、この人のセミナー受けたい!彼が言うには、私たちが普段行っている一般的な「話し方」とは、一方的に話す。ということ。自分にとってのものごとのあるべき姿を主張するだけで、他のあり方を認めようとしない話し方です。そして、一般的な「聴き方」というものは、「聴いていない」状態で聴く、というものです。自分自身の話だけに耳を傾け、他の人の話は聴かないという状態です。この週末のハイパーコミュニケーション&プラ初日。ちょっとこれに対してアプローチをしてみよかな。。。いいワークショップができそう。楽しみです。 2010-09-09T22:50:21+09:00 ひさびさ朝まで。。。 https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10643562371.html 夢を語るっていいなぁ。昨日のセミナーのあと、一年ぶりの仲間と飲みました。久々あったら、どんどんとお酒がすすみ。。。あぁ、ひさびさ5時まで飲んでしまった。(笑)楽しかった。ということで今起きました! 2010-09-09T13:39:16+09:00 いい店があります。 https://ameblo.jp/nlp-koutakahito/entry-10641302538.html 7月20日から大阪の出張の度に必ず立ち寄る店があります。旬季菜鮮「なないろ」さんです。大阪市中央区南船場3-11-8ホリビル2階06ー6241-7716今日も、お茶漬けを食べにいったつもりが、先ほどまでタップリのんでしまいました。お店の雰囲気はスーパー!グレイと味は最高!肉/野菜/魚すべてがイイ!料理長宇戸さん。これまた最高。私たちのセミナーの飲み会はすべてここと決めています。そうそう、お茶漬けではなくかやくおにぎりに変化しましたおいしかった!! 2010-09-06T22:16:09+09:00