☆愛ある愛媛☆まんまる日記 https://ameblo.jp/nnccb139/ 四国の自然、四国のステキ、四国の楽しい色々に囲まれたハッピーな日々。ちょっとマニアックなネタもあり(ダムとか・・) ja-jp ●こんにちは。 https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12585479890.html 久しぶりに、こちらのブログを更新してみることにしました!子供達もだいぶ大きくなり、ひたすら子育てに髪を振り乱していた時代が少し落ち着いてきました。(長男7歳、次男5歳)こちらのブログを読み返すと、懐かしくて面白いです。子供達が赤ちゃんの頃の様子や、子育てに奮闘していた自分が思い出されます。もっと遡ると、バイクに乗ったりあちこち探検していた自由な時代も。ダムとかキャンプ場探しや、滝や海など。四国、愛媛で変わらず暮らせている事に感謝です。また時々こちらのブログも更新してみようと思います。 2020-03-28T22:07:11+09:00 ●引っ越します! https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12041654598.html いつも見てくださってありがとうございます。実は、前から私のライフスタイルが年々変化してきているので、ブログも一新したいなと思っていました。今までのこのブログは、ずいぶん長年書いてきたので愛着もあり、見返すとあの頃はこんな事をしていたのか~と一目瞭然だし、本当に大切なブログです。これからもたまに見返して懐かしむためにとっておくつもりですが、日記は、新しいブログのほうに新たに綴っていこうと思います。最近は子供との生活が楽しくて面白い毎日なので、その事を主に書いていく事になると思います。ま、今までもそ 2015-07-01T18:36:55+09:00 ●靴洗い。 https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12044459699.html 明日からまた雨らしい。まぁ梅雨だから仕方ないのだけど。昨日は洗濯物をたくさんして、今日は靴を洗いました。スリッポンはキャンバスだからガシガシ洗えていい!緑のウタマロ石鹸で汚れがよく落ちました。長男のシューズも。何度濯いでも濯いでも水が真っ黒になる不思議…(^^;スリッポンは表面しか汚れてないからすぐキレイになったのに、長男のは繊維の奥までしっかり汚れている感じで。洗いがいありました。あ~きれいなスリッポンを履くのが楽しみだ(*^^*)太陽さん、しっかり乾かしてくださいねー\(^o^)/ 2015-06-29T11:33:48+09:00 ●コストコ。 https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12043205418.html 実家に帰省してたときに、愛媛に無いのでどんな所か一度行ってみたかったコストコへ行ってみました。よくヒルナンデスとかでやってて気になってました。(。-∀-)ゆきちゃん親子と行きました♪なんていうか、噂通りというのか?デ、デカーイ。品物が!どれも全部~(;・∀・)これいいねぇと思ったとしても、どれも見たことないくらいビッグサイズなのでなかなか買うに至りませんでした。笑買ってもどこに置いとくんよ!?こんなにストックいるかい!?これって高いのか安いのかもはやワカラン!もう突っ込みどころ満載~コストコって 2015-06-26T22:51:16+09:00 ●行水。 https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12043037011.html 次男はお肌が弱いみたいでけっこう肌トラブルがあります。今は汗疹がすぐに出来てしまうので汗ばんできたら肌着をマメにかえたり家に居たら行水させます。暑いので長男も一緒に、二人まとめて行水!長男が赤ちゃんのときに買ったベビーバス。ほんとに便利でずっと使っていて、とことん元とったよな~と思う。(* ̄∇ ̄*)二人で入るとギュウギュウだけど、まだ水の中では安定感悪い次男がいい具合に固定されてちょうどいい。笑 2015-06-25T16:28:00+09:00 ●公園。 https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12041610002.html 今日は久しぶりの晴天だったので洗濯物をたくさん回しました。近所のお友達と遊ぶ予定が、熱を出してしまったようでキャンセルになってしまったので、公園に遊びに行きました。公園久しぶり。長男は大好きな大好きなお待ちかねの砂場遊びを堪能しました。笑とにかく砂場で工事現場ごっこがしたいんですよね。手の動かしかたにもバリエーションがあって、これは、ブルドーザーで、これはコマツのパワーショベル。これはホイールローダーなんだそうで。(。-∀-)完全になりきって遊んでます。笑砂場でひとしきり遊んだあとは、複合遊具で 2015-06-21T22:10:43+09:00 ●土曜夜市と次男。 https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12041231775.html 今日は久しぶりに家族で買い物などお出掛けへ行きました。私達が帰省していたので、ダナーボと家族四人での外出がなんだか久しぶりで新鮮でした。以前より子供たちが成長していて不思議な感じ。特に次男。前までお出掛けといえばだっこ紐でネンネだったのに、今はダナーボの腕に腰掛けるようにだっこされて、周りを興味深そうにキョロキョロ見ています。街では今日から土曜夜市が始まったみたいです。夏になったんだなぁ~…!(^〇^)空いてる昼間のうちに屋台フードを食べて~。混んでくる夕方には撤収しました。確か去年の今頃も行っ 2015-06-20T22:04:03+09:00 ●お洋服と次男。 https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12039625529.html バイクのおにいちゃんから子供たちにお洋服がいっぱい届きました!Tシャツやタンクトップやパンツなどこれからの季節に役立つものでした。コットン100%が嬉しい!\(^^)/仕事柄で某アパレルメーカーのファミリーセールによく行くらしくて、その時に買ってきてくれたみたいです。ダナーボにも、グラミチの可愛い柄のハーフパンツや、国産のコットンシャツ。いいなぁ~(≧▽≦)実家に帰省すると、よく兄からダナーボは色々貰ってます。(。-∀-)ありがとう~☆ちなみに今の子供たちの服のサイズは、長男が下90パツパツの9 2015-06-16T22:30:27+09:00 ●長男の「なんで?」がついに! https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12039386637.html 今までは、なんでも「これ何?」が口癖だった長男。3歳になり、ついに来ました!噂に聞いていた「なんで?」が来ました!今日、車を走らせていたら、田んぼがあったんです。それで、その田んぼを見ながら、田んぼだーとかなんとか言ってたんですね。そしたら突然この一言が。「なんで田んぼがここにあるの?」え!なんでって、そんなこと知らんがな。田んぼに聞いてみたら。と、言いたい気持ちを抑えて、上手いこと納得のいく答えはないものかと思い巡らした末に出た返答は、「ここが、良かったんだよ、きっと。」…でした。(T_T)撃 2015-06-16T00:45:24+09:00 ●帰ってきました。 https://ameblo.jp/nnccb139/entry-12038571219.html 本日、約1ヶ月間の帰省を経てようやく松山に帰ってきました。長いようであっという間の1ヶ月で、毎日が充実してました。長男にとっては、色んな大人や子供に出会い、とても良い経験になったんじゃないかと思います。色んなおじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おじちゃん、おばちゃん、色んなパパやママ、ほんとにたくさんの人たちに可愛がってもらい、兄ちゃんも遠慮なく誰にでもよく懐いていて、見ていてヒヤヒヤするほどでした。(^^;友達や従兄弟たちともたくさん遊んだり喧嘩したり、仲直りしたり、子供同士の 2015-06-13T23:44:37+09:00