ネコがニャンとないタン! https://ameblo.jp/nnt-tommy/ マイペース新米主婦とみゐ 日々の記録。 ja-jp いる人もいない人も大好きなのです。 https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11548448584.html ほぼ、月イチ更新の月刊とみゐ新聞。こんにちは、とみーです。梅雨入りしましたが晴れが続いてありがたやです。洗濯バンバンできると心が洗われます…☆わたくしごとですが、父が亡くなって約一年経ちました。さみしいね、と言われますが一年前はとても寂しかったです。お父さん子だったので、ふと思い出しては泣いてました。ですが、今はあまり寂しくはないです。お父さんならどういうかなぁとか考えたりはしますが、寂しくて辛いということはなくなりました。ただ、いなくなってしまったけれど大好き!と自信持っていえます。そして、今 2013-06-09T17:10:58+09:00 また日が空きまして☆ https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11527740904.html ども、とみゐですお昼下がりいかがお過ごしでしょうか。ぼちぼちブログ再開します、と言ってあまり進まないのはやりたくないからだ、と気づいたワタクシ(笑)なので、今後もしばらくこのペースです。ある日突然ブワー!と何かしでかすかもしれませんが♪-------全く自分事なのですが、もうすぐ入籍して1年です。私、結婚してからどんどん健康になってます(笑):*:・(・∀・)・:*:今年インフルをやったけれども、前ほど風邪引いてない気が。というか、実家にいたのに不健康な生活って…(汗・夜中のパソコンやめた・夜中 2013-05-10T15:15:03+09:00 かぞくのはなし https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11481207818.html アラレアのみどりさんは、今の家に来てからかなりスクスク伸びてます。植え替えてあげたいなぁと思いつつ、そのまま…。今年こそ植え替えよう。苔玉の玉三郎は去年、職場の人と苔玉教室で作りました。土をこねこねして、苔をペタペタ貼り、テグスでくるくると苔を固定してできます。大きさは20センチないくらいです。作った当初は中々花を咲かせてくれなかったのですが、今はバンバン咲きます♪2~3か月に1度花を咲かして、かわいい実もつけます^^でも、実をつけるとかなりパワーを消費するそうなので、少し楽しんだらプチンと取っ 2013-03-01T18:11:54+09:00 とりあえず、あるく https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11472635577.html どうも、とみゐです。とみさんのリハビリテーションの一環として、手書き。オラ、字を書くのが好きなのです ムヒヒ。ちなみに、今日近所をウオーキングしてきたぞ。オラ、体力をつけるぞ!1時間のウオー!キング。近所なのに道に迷った。とみゐ(夕飯作らな!!あわあわ) 2013-02-17T18:04:31+09:00 おひさしぶり。 https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11471206785.html 方向を転換したりフラフラしてゆく所存です。ダンナ氏が年末に複合機を買ってスキャン出来るようになりました♪うほほのほ。遅くなりましたが年始にご連絡頂いたみなさま、ありがとうございました。今年は喪中だったのと、年末年始バッタリしていたので、連絡せずにスミマセヌ。大人になって初めてインフルにかかったりね。辛かったけどよい経験になりました。もうピークは過ぎただろうけど、みなさまお気を付けくださいまし。わしゃ体力つけようっと。とみゐ 2013-02-15T17:09:18+09:00 大した話ではないですが、全く問題はありません。 https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11415864079.html どうも、こんにちはとみゐです。珍しく2日連続投稿です。 この人=シュガーさん=毛が伸び放題。久しぶりにショートカッツにしたという、だけなんです。女の人には「いいねー^^」「思い切ったねぇ^^」とか言われるのですが、男の人には「うぉ!!」とか「知らない人がいる!!」とか言われました。さらに、男の人はみな一様に「「「寒くないの!!!(゜д゜;)」」」と言ってきた。大丈夫です。諸君が思うほど、寒くないです☆とみゐ(短髪)☆>とみさんは美容院が大の苦手で、それゆえあまり切らない上に美容院ジプシーなのです 2012-11-30T16:00:55+09:00 シュガとみ、歩いて歩いて歩きまくる! https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11415850903.html 先日、シュガーさん(※)と埼玉の森林公園という所に行ってきました。 ※シュガーさんは高校時代の友人。色々と私を巻き込む。何しにというと、歩きにです。歩くために物凄い時間をかけて森林公園に!なぜ歩くのかというと…ヒントとなる記事聡明なる皆さんは分かると思います。屋久島のためです!!∑(゚Д゚)←言ってる自分が一番驚く。シュガーさんが屋久島の為に、エレベーターを使うのを止め階段を使い、帰りは1駅分歩いて帰る生活をし始めたのです。そんな努力されたらアタイだって!!ということで、とみさんはまず形から入っ 2012-11-29T16:55:00+09:00 近況と絵と。 https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11404372028.html ひにちが空きました、とみゐです10月下旬に風邪を引きかけましたがギリセーフでした。職場でめちゃんこ風邪が流行っているので第2波に気をつけねば。今日明日と寒波が来ているようなので、あったかフル装備で頑張りましょう!来年の手帳を買いまして、11月に入ってウハウハしながら使い始めました。なかなか使い勝手がよろしいです。東急ハ●ズのB6サイズの青い手帳をカスタマイズして とみ仕様に。あんまりやりすぎると子供っぽくなるので、ごく控えめに。中身は来年もバーチカル。サイズをA6からB6へ上げたので、メモ欄が充 2012-11-14T19:44:33+09:00 ひとりピクニック https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11387512555.html どもども、とみゐです今日は午前からお昼にかけてひとりピクニック。チャリンコで10分位でなつかしの公園に着きます。実はとみさん、結婚して昔住んでいた町に戻りました。これがとても偶然で、家が決まったときは本当にうれしかった。この公園は小さいとき遊んだ公園です。釘を踏んだり、知らない子と遊んだり、ボートに乗ったりオッサンからハイサワーを渡されたり、そんな思い出の公園。おにぎりをほおばりながら思い出に、そしてこれからに浸ったのでした。はむはむ。★とみゐ★>私はボートを漕ぐのが好きなのですが、それはこの公 2012-10-24T15:41:19+09:00 久しぶりに動きはじめました☆ https://ameblo.jp/nnt-tommy/entry-11379398736.html どうも、こんにちは とみゐですあぁ、覚えている人はいるのかな!?という気分です。この半年、自分の身に起きたことに振り回されっぱなしでございました。ようやく自分自身でちゃんと歩き始めた気がします^^;しばらくは時間を見つけてブログを改装していきますので、リンク切れ、記事が行方不明などが多発いたします。早く整えてまた復活したいです。(今日中に!と思ったら書いた記事が多すぎて既にへこたれそう・笑)3年近くやって、前にも後ろにも進まない私ですがそれが持ち味と思ってまた再び絵を描いたり字を書いたりして参り 2012-10-14T16:36:59+09:00