No Rain, No Rainbow https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/ カニンヘンダックス・コナと娘との日常 ja-jp 彼岸花を見に https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12823742092.html 先日、ようやく朝に涼しいなと感じたので、コナを連れて近くの公園へ。お彼岸はとっくに過ぎたけど、あまりに暑すぎて…きっと今頃だろうな…と行ってみたら…大当たり✨彼岸花が見頃でした☺️ちなみに、ここの公園は、山まるまる公園なので、ここの広場にたどり着くまで、えっちらこっちら、山道を…大きな木に囲まれているので、ひんやりはしているのですが、やっぱり山道なので、広場につく頃にはお互いに汗だく💦コナはベローン👅あちちだね💦いつもより、少し先までお散歩🐾途中、ジンジャーのお花が咲いていて、甘~い香りが✨本当 2023-10-08T22:55:15+09:00 コナ 7歳になりました https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12820338657.html すっかりご無沙汰してしまっていますが…本日、コナの7歳のお誕生日です✨コナが7歳だなんて…シニアの入口だなんて…信じられない…とはいえ、まだまだヤンチャで、元気が取り柄です✨今年も娘と一緒にケーキを作って、家族でお祝い🎁🎂娘は幼稚園の先生にも、今日がコナのお誕生日だとお話したみたいです。娘にとっても、大切な、大切なお兄ちゃん。いつまでも、元気で、面白いコナでいてね☺️大好きだよ♥️ 2023-09-13T21:47:45+09:00 城ヶ島へ(1月末のお話) https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12790749272.html またしても、ちょっと古くなったお話(笑)1月最後の土曜日にお出かけしてきました!我が家恒例のイチゴ狩りへ。残念ながら、イチゴ狩りはワンコ🆖なので、コナとひなちゃんは車でしばしお留守番イチゴ狩りのあとは、城ヶ島へ行きました。まずは、お昼ご飯という事で、今回ははじめてのこちらへ。カーロフォレスタの城ヶ島遊ヶ崎ベースホテルなんですが、ランチだけの営業もしていました去年も同じ時期に城ヶ島に来て、テラスでランチしようとしたのですが、外のあまりの寒さに、(小雪がちらついてました)途中で、コナ達を車に乗せて店 2023-02-26T09:00:00+09:00 河津桜を見てきました https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12790745135.html 先週末の暖かさで、ご近所の河津桜もあっという間に満開!というわけで、慌てて三浦海岸に河津桜を見に行って来ました🎵ちょうど見頃で、春を目一杯感じて来ました✨家を出たときは、まだ、どんより曇り空でしたが、徐々に青空も見えてきました✨菜の花も綺麗だね🎵ひなちゃんも一緒だよ♥️娘も頑張ってたくさん歩いてくれて、楽しいお花見でした✨ 2023-02-23T22:17:07+09:00 鬼さんの成長 https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12788611116.html 書きたい事はあるんですが…毎日過ぎていくのが早すぎる…。とりあえず、1週間前に我が家に現れた可愛い鬼さんたちを、どうぞ毎年、使い回しのコナの鬼のお面ですちなみに…1年前2年前3年前4年前まだ一人っ子♥️かーちゃんのお腹はパンパンでした!来年もよろしくね 2023-02-10T14:57:37+09:00 今さら、12月の紅葉(笑) https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12784695758.html こんにちは 写真の整理をしていたら、12月に鎌倉にトレッキングしに行った時の紅葉が見事で・・・(2022/12/10です。) 今さらですが・・・見てください(笑) 行ったのは鎌倉の天園ハイキングコース。いくつか入口はありますが、我が家は建長寺から入り獅子舞の谷を下りるコースです。 大人でもなかなか歩きごたえのあるコースです。 コナは2回目。前回は娘が生まれる前で華も一緒でした。 北鎌倉からまずは建長寺へ普通の道だと、すぐに「もう歩けない」と言う娘ですが、たくさんの落ち葉と階段を見つけてからは元 2023-01-17T10:19:52+09:00 華の命日 https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12784217823.html 今日は華の命日です。華たん、お空で楽しく過ごしてるかな?たくさん美味しいもの食べて、たまごちゃんで遊んでるかしら?華の写真を探していて、この写真は、日付を見たら、お空にお引っ越しをするちょうど1ヶ月前の写真でした。コナは華が大好きで、華にちょっかいだしては、よく怒られていました(笑)華、あそぼ遊ぼうってば静かに私に訴える華(笑)ちぇっ、遊びたいのにないつの間にか寝ちゃったコナ😌今は、ひなにちょっかいだされて鬱陶しいと怒ってるコナですが、昔はコナが華によく怒られてたんだよね😌そういえば、華はよく鼻 2023-01-14T11:19:16+09:00 うちの子記念日はみかん狩り https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12776720786.html 11/27はコナのうちの子記念日みんなで、みかん狩りに行って来ました行ったのは、福田みかん園さん。ワンコ🆗の、ありがたい農園さんです✨みかん農園は斜面のところも多いけど、ここは平坦なので、子連れも楽チンです。右側がみかん園です。ワンコ🆗なんですが、ボクはずっとスリングにインもちろん、ワンコ歩かせてオッケーです。我が家は、娘を見ながら(ハサミ使ったりするので)、コナの拾い食いに気を付けたり、人様に吠えてしまわないかとか、注意するのが大変なのでスリングに入れちゃってます。コナも怖がりなので、スリング 2022-11-28T12:27:33+09:00 うっかり。。。 https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12769166877.html かーちゃん、うっかり。。。こんな、おサボりブログなのに、コナのお誕生日にお祝いのコメント頂いて…みなさん、ありがとうございました✨それなのに、コメント返しをすっかり忘れていたかーちゃんですお返事遅くなってしまってごめんなさい。。オレにおめでとうをありがとう♥️↑なんで、そんなところで寛いでいる…猫みたいな子です 2022-10-13T12:11:38+09:00 オレの時間 https://ameblo.jp/no-rain-no-rainbow0824/entry-12768987187.html みなさん、元気にしてますか?ブログはサボっていますが、我が家は元気です🎵さて、朝、娘を幼稚園バスに送り出して家に戻ると…だいたいこんな感じお一人様時間を満喫中リラックスしすぎじゃない?朝からこんな姿を見せられると、私まで眠くなる。。。(笑)まぁ、この後、起こして散歩ですけどね。娘のいない時間が、コナのリラックスタイムです🎵 2022-10-12T10:14:40+09:00