やっぱりサッカー!ヴェルディでしょ!! https://ameblo.jp/nobuyuki-s/ 日常的なことを書いていきたいと思いますが、どうしてもサッカーの話題のほうが多くなってしまいそうな気がします。特にヴェルディ!! ja-jp やっとclubhouseの初心者マークが取れました。 https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12657365708.html とりあえずclubhouseに関して、 何となく使い方を把握しました。 結局僕は、聞き専になるのかなぁ〜って思っています。 しゃべるって大変💦 2021-02-17T23:52:28+09:00 行列ができる津田沼のラーメン「栄昇らーめん」 https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12655504027.html 行列ができるラーメン 津田沼駅にある「栄昇」さん。 職場の後半に教えてもらっていたのですが、やっと先日、行って来ました♪ JRの津田沼駅から徒歩15分 僕が着いたのは11時40分くらい 8人くらい並んでいましたが、回転がいいのか、5分くらい待ったら案内してもらいました アゴ出汁ラーメン700円 トッピングに半熟煮卵。これがまさかの50円 感想としては、こんなに美味くて、この値段 って、感じです。 意外とメンマがうまかったぁ〜 他にも気になるメニューもあったので、 また、行ってみたいお店で 2021-02-08T23:22:24+09:00 森会長の発言について思うこと・感じること https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12654718635.html オリンピック組織委員会会長の森さんの発言 あの発言を聞いた時 「あの年齢の世代の人はあんなもんでしょ」「もう帰られないんだから、仕方ないでしょ」 って思っていたけど、 世界的に本当にあの発言はダメらしい。 確かに、今、差別なんかは良くないし 個人的に差別する人の気持ちなんてわからないけど、 まぁ、男女差別だよね。確かに。 結局、なんだかんだ、あの人が会長を辞めないんだろうな〜 本当、政治家の「力」ってなんだよ笑 2021-02-05T09:26:18+09:00 clubhouseをはじめて、3日目の感想 https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12654466807.html いつぶりでしょうか? 自分のブログを更新するのは笑 最近、本を読んでいて、アウトプットと同じ意味なのか、書き出すことの重要性を知ったので更新しています。 今回のテーマは3日前にはじめた音声アプリ「clubhouse」に関してです。 簡単に説明をすると、ZOOMの音声のみ版って説明しています。さらに、人と人の会話をラジオを聞く感じで聴くこともできます。そして、招待制のアプリです。 と、行った感じでしょうか 招待は一人が二人まで。 あとは、招待枠を使わなくても出来るようですが、その場合は時間が 2021-02-03T23:34:26+09:00 藤本寛也のラストマッチ https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12616765098.html 新型コロナのせいでサッカー観戦もできない日が来るとは思ってもいなかったから、 飛田給の駅で電車から降りたときのワクワク感は凄く、懐かしかった。 改札を出て、ガス色が強くて不愉快にはなったけど、 そこは我慢、我慢、我慢・・・・・ ポルトガルのチームへの期限付移籍前の藤本寛也のラストマッチ 勝って壮行セレモニーをやりたかったけど・・・ スタグル、美味しいです 積田のプレーが見たかったなぁ〜 まさか、あんな負け方をするとは・・・ でも、祥平のあれは、ファ 2020-08-09T22:35:21+09:00 今、ゴールデンウィーク https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12594274146.html いつ以来のブログでしょうか? 一応、世の中はゴールデンウィークです。 新人戦負けたので、今年は関東予選はありません。 冗談で新型コロナウイルスで関東予選は中止になればいいのにと思っていましたが、 まさかこんな世の中になってしまうとは。 志村けんも亡くなってしまうし 岡江久美子が亡くなってしまったのもインパクトが大きかったかな・・・。 志村けんも、結局退院してきて、テレビに復帰すると思っていた。 そういえば、 先月ですが 34歳になりました。 この自粛期間に関しては、 「我慢しろ」と 2020-05-03T12:35:36+09:00 MacBook Proを買う https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12532303287.html 増税前に買ったMacBook Pro今日、受け取ってきました。Windows7のフォローが終るからWindows10が嫌いなので思い切ってMacBookへこれから設定頑張ります。 2019-10-03T23:26:45+09:00 タイムマシーン3号関 https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12520659543.html テレビの企画でタイムマシーン3号の関太がブログの更新をしていた。おれ、最近、更新してないのを思い出すまた、気が向いたら更新しよう!それしか無いわらい 2019-09-05T00:46:50+09:00 ギャリージョーンホワイトから永井秀樹へ https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12495175965.html 先日久々に見に行った、ヴェルディの試合 先制するも横浜FCに逆転負け 最近忙しくて見に行けていないけど、 見て、面白いと思えるサッカーではなかった。 去年のプレーオフはドキドキした。 勝てると思っていた。 横浜FCには勝てた!! だけど、今年のホワイトのサッカーは 全然。 面白くもないし、 勝てもない。 正直 ぶっちゃけ 勝って、J1に上がってほしい。 1-0の勝利が多かったとしても・・・・・。 試合をいっぱい見たわけでもないし 批判される側の人の気持ちも良くわかるけど(笑) ダメな点その 2019-07-18T00:11:53+09:00 平成最後、明日から令和 https://ameblo.jp/nobuyuki-s/entry-12458048743.html 平成31年昨日の敗戦があり、気持ちは凹んだままですが、明日からは令和新しい年号。変わらなければいけないこと、変わらないこと。まとめられない。うーーーん。難しいね(^^;;もっと!もっと!! 2019-04-30T23:46:06+09:00