☆はなのギリホリ日記☆in オーストラリア https://ameblo.jp/noeflower/ 海外渡航経験ゼロ...アラサ―31歳、貯金ゼロ・・・英語力ゼロ、なぜかワーキングホリデ―inオーストラリアを決心!てか、いけるのか?な日記です見守ってください!!!―現在はオーストラリアを、車でラウンド中― ja-jp 表紙コレクション https://ameblo.jp/noeflower/entry-10942877685.html はなのギリホリ日記終わってしまいましたね。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。今は日本に帰ってきて、次の生活の為に新たなスタートを切り頑張っています。読者さんの中には写真がイイといってくださる方もいらっしゃいました、写真の中でも表紙写真には結構、気持ちを入れて選んでいましたので、今までの表紙写真のみを順番に並べてみました。最初から見てくれてる方が、あーこんなのあったなーって思い出してもらえると嬉しいデス。Surfers Paradise   QLD Bowen    QLD Ath 2011-07-31T00:14:10+09:00 ラストホリデー ~キャバリタ~ https://ameblo.jp/noeflower/entry-10946639239.html ヤンバでサーフィンをしながら滞在していた数日の間、帰国するまでの事を考えてしていました。ここから、空港までは3時間近くかかってしまうので、とりあえずはゴールドコースト近辺に移動する必要があるし、帰国するに当たって他の不要な物を整理しなければならないし、車も売らないといけません。なので、帰国までの2週間を快適に過ごせるシェアハウスを探しました。ワ―ホリ最後の生活をどう過ごしたいか。。?完全英語環境の家で最後まで英語のスキルアップしようか、、サーファーズのビーチフロントで眺めがいいビルの高層階に部屋 2011-07-10T00:14:01+09:00 旅の終わり ~再びヤンバへ~ https://ameblo.jp/noeflower/entry-10942458020.html マグネティックヒルで摩訶不思議な体験をしたら、いよいよお楽しみにしている場所も無くなってしまい後は延々とゴールドコーストを目指して運転を続けるのみ ポートオーガストから東海岸に抜ける内陸部は山や雑木林に牧草地、そして小さな街や集落の繰り返しで走っても走っても変わり映えしない景色の連続。ウルルへ行く道中は見渡す限り何も無い道だったけど、もの凄く解放感があって気持よかった。だけど、この帰りの道のりは本当に退屈だった 退屈な道中でも、お腹は空いちゃいますコアラ氏のご飯の支度も手慣れたものです  まぁ彼 2011-07-03T23:32:48+09:00 マグネティックヒル ~お化け坂の怪~ https://ameblo.jp/noeflower/entry-10935437802.html 神秘の湖ハートレイクを過ぎ、内陸部を無事に抜け、ここはポートオーガスタ付近のレストエリア。昨日は、ここに泊った。暑かった内陸部から一変し、朝はかなり冷え込んでいる。寒くなったけど、ハエに悩まされなくなったのは嬉しい限りだ。 ウルル方面に行くに当たって、来る時はシドニー、メルボルン、アデレード、ポートオーガスタと沿岸部の都市を観光を兼ねて通ってきたが、帰りはココから内陸をシドニー方面に進み東海岸に抜ける。かなりの近道。 今日も長い運転が始まる。。 っとその前に先ずは腹ごしらえ。外は寒いので車内で調 2011-06-29T00:35:08+09:00 神秘の湖 ~LAKE HART~ https://ameblo.jp/noeflower/entry-10934820494.html 天気もいいし、帰路のドライブはまずまずの快調車があまり走っていない内陸部では、たまーの対向車とすれ違う時に、お互い手上げて挨拶するのがマナー最初、こっちが挨拶された時は、突然の事で、あれ、私ライト点けっ放しかしらそれとも、この先でポリスが張ってるのとか教えてくれてるのかしらとか思ってしまい、挨拶返しできなかったよ~シカトしてしまってゴメンナサイそれ以後は、対向車とすれ違う時は必ず挨拶してます。時々、挨拶返しされない時もあるけど、そんな時は相手も無視しちゃった。。次に来た人には挨拶しよ~って思って 2011-06-26T13:12:43+09:00 そして帰路へ。。 https://ameblo.jp/noeflower/entry-10933317743.html ああ、本当に楽しかった。後ろ髪引かれる思いでキングスキャニオン後にし、内陸まで来た道を今度はトンボ帰り。まだまだ見て回りたい所が沢山あって終わりにしたくないけど、もうそろそろタイムリミット間近だ。はなは、相変わらず、無駄な努力を・・・最後の力をふりしぼって日焼け対策!?帰路はキングスキャニオンからポートオーガスタまで、また何も無いハイウェイを戻り、そこからは、今まで来た道と別のルートでゴールドコースト方面まで戻るという道のりだ。オーストラリアを車で1周する目標の元に始めたラウンドだったけど、色々 2011-06-24T22:45:08+09:00 キングスキャニオンアドベンチャー ~後編~ https://ameblo.jp/noeflower/entry-10929412388.html お待たせしました~!?ワ―ホリ最後の締めくくりとなるキングスキャニオン。いよいよ後編です!まるで異世界に迷い込んだかのような素晴らしい景色だわゴツゴツした岩々の上に出来た、道無き道をどんどん歩いて行きましょう すばらしい風景に感激しながら、青い案内板に沿ってしばらく歩いていくと遠くに絶壁が見えてきたよ あそこから、大渓谷を一望できそうだ 行ってみよう おそらく、セカチューもこの辺の崖で撮影したに違いない。さすがキングですもうすっごい迫力で驚いたよ ワタシ達の旅の最後にふさわしい景色だわさぁ皆さん 2011-06-21T00:15:49+09:00 キングスキャニオンアドベンチャー ~前編~ https://ameblo.jp/noeflower/entry-10926352474.html 前回に続いて、今回はキングスキャニオンのメインコース(6km)編です コース案内板にはデッカイ帽子がまさしくオーストラリアンサイズ さぁ気合い入れて行ってみようどんなコースかしら~っていきなり階段 しかも結構、急でキツそうっ しかし、しょっぱなからへコたれる訳には行きませんはぁはぁ、、負けてたまるか。。 でも、ちょっと休憩(早っ) 休憩して、さらに階段を上り、、 斜面の端っこに作られた際どい小道を進む。壁が崩れそうだし、その横はすぐ崖でちょっと危ないわ そして、またまた階段を登り、、 2011-06-17T23:23:48+09:00 キングスキャニオン ~最後の秘境~ https://ameblo.jp/noeflower/entry-10924390604.html エアーズロックリゾートから車で走る事、約3時間。この旅、最後の締めくくりの場所、キングスキャニオンへ到着!この場所でのウオーキングコースも結構ハードな事が予想されるので、野良車泊では厳しそうだ。。なので、先ずは近くのキングキャニオンリゾートのキャンプサイトを予約する事にしました。 レセプション(受付)の建物。 こんな辺境の地にも関わらず、建物の中は小奇麗なホテルっぽい作りでクーラーが効いてるし、受付のお姉さんもビシっとした制服を着ている。背中に汗ビッショリでブッキング中。パワーサイトで一人/35 2011-06-15T22:49:11+09:00 道中 ~キングスキャニオンへ~ https://ameblo.jp/noeflower/entry-10917458494.html ウルルカタジュタ国立公園、億千万の星の夜空で最後まで感動させて貰いました名残惜しいけど、公園を真夜中に出発して、その夜はしばらく走った道路脇でお得意の車泊。翌日、この旅で最後の大きな見所となるキングスキャニオン(Kings Canyon)へ向かいます。お金と時間に余裕があったらアリススプリングス周辺やそこからダ-ウイン方面へも行きたかったよー ウルルへ向かう途中にウルルと見間違えたマウントコナーあの時は、まずはウルルへって事でよく見なかったけど、帰り道に展望ポイントへ寄ってみました。 ウルルより 2011-06-08T23:16:38+09:00