歩いてる蟲。 https://ameblo.jp/nohhohho/ 粛々と、それでいて逞しく。足を無くすも歩みは止めず。蟲が蠢く姿は力強いが故に美しい。 ja-jp 音が鳴って酒に飛んでBSHHHHHH !!!! https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11507499613.html 久しく連日連夜、音楽を演奏しておりました。ライヴラッシュも一旦休憩。とはいえ、即興演奏だったり、飛び入り参加を予告されていたりするものは、またも今週末だかから入っていたりはしますので、興味がおありの方は、是非是非遊びに来てくださいませ。あがた森魚さんが言った「「あなた」に会いに来ました」の話を思い出しながら、「でもお客さんだって「あなた」に会いに来てんだぜ!!そこはもう、イーブンじゃん!!」なんて当たり前な事に思いを馳せたりなんかしております。とはいえ、そういった問題で音楽を続けるだの辞めちまう 2013-04-08T17:16:39+09:00 今夜もライヴですよ、ケンタロさん。 https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11505274507.html 昨晩の「あがた森魚 & the Voynich World Calenders」を見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。見逃したという皆様、また次の機会にでも是非。あがた森魚という、大きな大きな優しさに出会えた、そんな夜だった気がする。始まりから優しさに溢れ返る内容と喋り口に、ただただふらふらと魅了されていました。「東京ドームに到着出来なかったアナタがいたら、翌日の新聞は「5万人の喝采!!」ではなく「49999人の喝采!!」と書くべきです。そうじゃない?だから僕は「皆さん」じゃなく「あ 2013-04-05T12:23:04+09:00 明日はライヴですよ、ケンタロさん。 https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11504383279.html 明日はいよいよ、あがた森魚さんとご一緒ですよ、the Voynich world caleders !明日はゲスト ベーシストとして、NRQでベースを弾き鳴らしているマサさんが入ってくれます。なんにせよ、面白い夜になる事は間違いないかと思いますよんよよん。よろしくどうぞ。Apr.4th(thu)@Tokuzo Imaike18:00open 19:00startadv¥3,000 day¥3,500"Morio Agata 40th Anniversary"「あがた森魚40周年ライヴ」■あがた森 2013-04-03T23:42:02+09:00 しつこいけど今週木曜日です!! https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11502738502.html あがた森魚さんの40周年ライブに出演します!!皆々様!!是非!!!来てくれるって方、連絡して頂戴ませませ。Apr.4th(thu)@Tokuzo Imaike18:00open 19:00startadv¥3,000 day¥3,500"Morio Agata 40th Anniversary"「あがた森魚40周年ライヴ」■あがた森魚(Morio Agata)■opening act:The Voynich World CalendarsP code:193-744よろしくお願いいたします!!「 2013-04-01T19:09:03+09:00 シノちゃん(246)。ありがとう!!さようなら!!、また来週会いましょう!! https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11501895492.html 今日も玉置浩二の歌声が頭ん中で鳴っている。安全地帯期の、より伸びやかでやらしい程に清々しいあの声が。ノノンノン♪本日は246スタジオの店長シノちゃんのお別れパーティーライブイベントが行われていますね。名古屋店がオープンした時からの付き合いだから、なんだかんだで長い付き合いになったんだなー。モジャモジャの頭がトレードマークで、熊ちゃんのぬいぐるみみたいな愛らしい瞳がチャーミングで、一目一言を合わせた時から、僕は彼をいっぺんで好きになってしまったんです。優しい話し方も、奥さんと子供の話を照れくさそう 2013-03-31T16:09:28+09:00 「おとなのけんか」の話でジイちゃんバアちゃんと盛り上がった。 https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11501394212.html 昨晩は、携帯の電源が落ちた状態で、住所と記憶だけをたよりに友人宅を探して、200m四方の住所を一時間半近く自転車で走り回っていたらパトカーに追いかけ回されたどうも、僕です。いやー、久しぶりにしっかり焦りました。今日は、母親と叔母が同じ三月生まれってことで「三月会」なる身内の誕生パーティーを祝いに実家に帰ってまいりました。ジイちゃんはずいぶんと耳も遠くなっちゃったし、酒も飲めなくなっちゃったけど、相変わらず最高にカッコ良くラヴリーなジイちゃんでした。そんな中、ひょんな事から映画の話になって、「おと 2013-03-30T21:00:44+09:00 The Voynich World Calenders。 https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11500471218.html 銀行の口座を作りに銀行へ。口座作るのなんて久しぶりだし、月末の金曜日だから込みそうだなぁ、なんて思っていたのに待ちも無くサラッとカウンターへ。女性行員が非常に愛想の良い美人で、テンション上がったよね。昨日は昨日でカワイイ子に会ったし、仕事中に立ち寄ったコンビニには・・・・って数えだしたらキリが無い。かー。いいねー。かーいいねー。こういうのが嬉しいし楽しいなー、と春。さてさて。来週の木曜日、今池得三であがた森魚さんの前座をやらせていただく我々The Voynich World Calendersで 2013-03-29T14:09:03+09:00 あがた森魚さんと演る。ドラマー戦奏する。クラブで演る。 https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11500307258.html 来週はライヴ三昧。いよいよVoynich World Calenders(ヴォイニッチ ワールド カレンダーズ)でのライヴ。@今池 得三。あがた森魚さんの前座でおま。おま!!!4月4日(木)「あがた森魚40周年ライヴ」18:00open 19:00start 前売¥3,000 当日¥3,500■あがた森魚■opening act:The Voynich World Calendarsチケット2/15発売Pコード:193-744ドキドキするねー。テンションあがらないわけがないねー。乾杯とか写真撮影 2013-03-29T08:00:26+09:00 店に立つんだって。 https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11500157930.html オレ。春から店に立ちます。立つ事になります。どこまでお客さんや友人を楽しませられるのか、もてなせるのか、今はまんだなんとも言えないのが実際なぐらい、ドキドキしながらもすんげーワクワクもしちゃってます。でも面白い事をして行きたいので、面白いと思ってもらえたものにはレスポンスをよろしくお願いいたします。いやいやいや。町中で小さな「店を出す」というと、どうしてもスパイク・リー監督「Do the right thing」でダニー・アイエロ演じるサルの「サルズ ピッツァ」のイメージに行き着くのはなぜなんだ 2013-03-28T23:27:09+09:00 https://ameblo.jp/nohhohho/entry-11499633419.html 現在、空室物件を回って物件の撮影をするという仕事をしているんだけど、昨日の昼過ぎのこと、新栄あたりで警官に声をかけられた。俗に言う職務質問というヤツです。あっちゃちゃー。「ご家族かなにかですか?」建物の外観を撮影しようと思って建物にカメラを向けていたその間で子供達が遊んでいて、オレはその子達を撮っていると思われたらしい。幼児趣味なんて一切も無いし、撮ってもいないので、事情を説明し、カメラの写真を見せても、「はー、そうですか。はー。」と納得の口ぶりをしながらも側を離れない。撮影戻っていいですか?と 2013-03-28T08:40:54+09:00