のこじの『もくもく日記』 https://ameblo.jp/nokoji/ . ja-jp 懐かしの味 https://ameblo.jp/nokoji/entry-12805971182.html すごい昔の話。のこじが小学生のころ、ちょっと話題になった物があったよ。それは炭酸入りのコーヒー。驚くほど不味いう話だよ。それがどこかの自動販売機で売られてたんだけど、のこじは見つけられなかったので都市伝説みたいなもんだと思ってたよ。で、その事を大人になってから思い出してね、とうちゃんに話したら「俺飲んだことある(´・ω・`)」とのこと。まさかの実在する飲み物だったよ。だけどその味は「バチクソ不味かった。」と大不評。なので、のこじは飲まなくて良かった〜と、思ったてのだけど…見つけてしまいました炭酸 2023-06-03T16:41:37+09:00 いざ肉フェス https://ameblo.jp/nokoji/entry-12801609496.html ゴールデンウィークと言えば、どこに行っても人だらけ。そんなわけで毎年家に篭りがちなんだけど、今年は違う!なぜならわざわざレインボーブリッジを渡り(徒歩)。人混みにまみれ…肉フェスに来たから(*^ω^*)いやぁ、凄かったよー都会の肉フェス。ずらりと並んだ店はめっちゃ多くて壮観。そして色んな肉の香りが(´Д` )あとは…やたらと音楽が(オタクっぽい感じの唄)大きくて落ち着かないよ。でもまぁ、目的は達成されたので、早々に出るよ。入場無料なので、匂い嗅ぎに来ただけなので( ˘ω˘)なのでその後は、近くの 2023-05-05T17:55:21+09:00 侍JAPAN饅頭 https://ameblo.jp/nokoji/entry-12801427337.html 昨日買った侍JAPAN饅頭190円。実は定価1000円だったとのことで、たまげたよ。ブランド効果ってすごいね。そんなすごい饅頭、とうちゃんはすぐさまバリバリ開けて食べ始めたよ。あんこ大好きだからね、こういうのに目がないのです。開けてみたらこんな感じ。シンプル饅頭ながらも、きちんと侍JAPANしてるよ。しかもね、袋に印刷されてるのかと思ったらちゃんと饅頭一つ一つにかかれてました。ちょっとかわええ(*'ω'*)そして、これをとうちゃんはもしゃもしゃ全部食べてしまわれた。ほんとあんこ系大好きだね。本人 2023-05-04T08:27:57+09:00 欲望のままに https://ameblo.jp/nokoji/entry-12801318826.html 今日はお買い物行ってきたよ。それもスーパーのハシゴだよ。・業務スーパー・ドンキホーテ・オーケー・倉庫みたいな激安店・ベルク全部で5軒、総移動距離12キロ。全部歩きで制覇してきましたー。めっちゃ疲れた(´Д` )でも楽しかったです。そんな本日のスーパーのハシゴは、久々に欲望丸出しで買ってみたよ。特にパンやお菓子は、あまり悩む事なくカゴに入れまくった結果ちょっと買い過ぎました( ˘ω˘)まぁ、これから連休だし大丈夫だよね。ちなみに1番のおすすめは侍JAPAN饅頭(´・ω・`)倉庫なお店でとうちゃんが 2023-05-03T12:52:36+09:00 お土産自慢 https://ameblo.jp/nokoji/entry-12799558877.html 最近お忙しいとうちゃん、出勤へ行ったよ。そしたら何やら小綺麗な紙袋下げて帰ってきました。こうゆう紙袋って捨てれないんだよね( ˘ω˘)昔から、ついつい取っておいてしまう。そんな素敵な紙袋に入ってたのはお饅頭とういろう(*´꒳`*)これは直ちに緑茶を買いに行かねばならないよ。絶対緑茶あった方が美味しいはず。だけど明日まで我慢できないので、つまみ食い(*'ω'*)蛙のお饅頭です。開けてみたら、包み紙の絵そのままの可愛い蛙さんが…そしてこれが…めっちゃ美味しかったーー中には甘さ控えめな餡子がぎっしり詰 2023-04-21T06:14:57+09:00 朝ごはん https://ameblo.jp/nokoji/entry-12797625506.html 朝ごはんは昨日買ったパンだよ。実は昨日の散歩で、パン屋さんにも寄ったよ。そこは物凄い狭いパン屋さん。引き戸を開けたら左側にレジ。そして右側にはパンなんだけど、2歩も進めば行き止まり。その2歩の部分が棚に囲まれてパンが並んでるんだ。もちろん、誰かとすれ違うなんて不可能なので、なので他にお客様さんが居たら入れないよ。そんな超極狭店なのです。だけど、並べられたパンは具がモリモリですごいのです。特にのこじはお惣菜系のが好きなので3つも買ってきちゃいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )手前から、ハンバーガー、ウィン 2023-04-09T06:58:24+09:00 お散歩 https://ameblo.jp/nokoji/entry-12797503519.html 今日は運動不足解消のためお散歩行ってきたよ。木が青々して良い感でしょ。癒されます(๑˃̵ᴗ˂̵)そして癒されてたらお腹空いたのですぐさまごはん。お好み焼き食べました。これね250円なんよ。結構な大きさなのに、このお値段。味はお祭りで食べるリング焼きみたいな感じかな。でも生地がふあふあで美味しいのです。実はこれを食べたいがために散歩してきました(*´꒳`*)あとはお土産に今川焼もたくさん買ったよ。チーズ、あんこ、クリームの3種類。おひとつ120円です。これも生地が甘くてふあふあで美味しいのです。今 2023-04-08T12:41:31+09:00 通院日 https://ameblo.jp/nokoji/entry-12797193263.html 今日は婦人科行ってきたよ。胸のしこりの定期検診。子宮頚がん検査。それから漢方をもらいに。中々盛りだくさんで疲れましたー。胸のしこりは変化なしで、次は一年後で良いとのこと。ただ、今度はマンモグラフィやるんだって(´ω`)あれまじで痛くてキライなんよね。まぁ、仕方ないね。子宮頚がん検査は毎年受けててね、結果は郵送してれるので結果待ちですーあとは漢方薬。最近、寝汗や暑くて眠れないことが増えたので、薬を変えてみたよ。これは冷えにも効くそうだよ。なので足腰は濡れたよう冷えて、首や頭は暑くて本当にびちゃびち 2023-04-06T13:37:15+09:00 初旅行支援 https://ameblo.jp/nokoji/entry-12795293071.html 旅行支援は、お宿の割引の他にもあったよ。それはクーポン。平日だと1人2000円分のクーポンが貰えるのです。なので2人で4000円分(゚Д゚)豪遊確定の大金だよ。そりゃみんな旅行支援狙って旅に出るわけだ。今更に気づいたわけだけど、今回はその恩恵を受けられて良かったです。そんなクーポン、指定のアプリを入れて使うのだけど…うーん、使えるお店が少なくて中々大変でした。中華街での食べ歩きがしたくてね、食べたい物とお店を決めてたよ。だけどその中でクーポンが使えるお店は1店舗のみ。実際歩いてみても使えるお店は 2023-03-27T00:22:49+09:00 マヌケの代表 https://ameblo.jp/nokoji/entry-12795285682.html 旅の宿を出たのこじは、とうちゃんから物凄い暴言を吐かれたよ。「こんなマヌケは見た事ない(゚Д゚)」と…更には「マヌケの代表選手(中華街代表)」とまで…なのでのこじは、こりん顔しといたよ。多少は自覚があるので( ^ω^ )事の始めは宿にて。「アンケートに記入したら、中華街のお菓子差し上げます。」と、言われたから。なので無料大好き貧乏人、しっかり書かせていただいたよ。で、それを提出した際、事件は起こったんだ。アンケート用紙と引き換えに出されたお菓子。それは小さなカゴにたくさん詰まってたよ。ここから1 2023-03-26T05:49:43+09:00