まだまだ!?初心者な日々 https://ameblo.jp/nonisakuhana/ ルナは私に見事な生き様を見せて2021.7.19に永眠致しました。ラブラドールレトリバーの杏はルナの後を追うように2021.10.3に永眠致しました。皆さまルナ杏への応援をありがとうございました。 ja-jp Amebaから届いたエール♪ https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12840492409.html 特別に教えて ブログを始めたきっかけは? リアを迎えたことがきっかけでした。リアを通して沢山の出会いがありました。 2024-02-13T21:10:13+09:00 腸炎 https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12837763842.html 少し元気になりましたごはん美味しいのしか食べたくないけど 2024-01-23T22:48:25+09:00 動物病院に駆け込んだ https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12837243300.html 朝から元気がなかったさくら心配で仕方なかったけど仕事に行きましたお昼休みに帰って来たらさくらがトボトボ玄関に迎えに来てくれました。トイレを見ると血便が。さくらも足やお尻、使っているベッドにも血便が、、、慌てて病院に連絡して血便を持って連れて行きました。原因は不明ですが腸炎との事でした。抗生剤、止血剤、下痢止め、整腸剤を処方されました。看護師さん達からあのシートの血便久しぶりに焦りました。と言われました。先週のトリミングで舌👅をハサミで切られてしまいストレスもあったと思います。 2024-01-19T22:15:26+09:00 味がわからない https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12833305634.html 22日は冬至なのでかぼちゃの煮物を作ろう。と、作りはじめて見たもののあれほど得意だった煮物が全く美味く作れない流行病の影響を甘くみていたなぁ。喉も全く痛くない症状は高熱のみ軽症だぁ(*^_^*)なんて!とんでもない!アレルギーのような鼻水が丸2日次に鼻が詰まり耳が塞がって音が聞こえなくなり💦次に凄まじい咳。咳が落ち着いたら匂いが全く感じなられなくなり料理がめちゃくちゃになってます←イマココ正露丸のビン🫙を鼻につけても匂いを感じないコレ恐怖🫨です。多少の体調不良なら飲む方が身体に良い!が、モットー 2023-12-20T18:55:34+09:00 コロナは突然やって来た https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12833207053.html わが家の夫9日の土曜日あたりからなんとなく体調が悪いなぁ。と思っていたら水曜日の朝からじわりと上がり始めた熱が午後には一気に38度を超えて来てこれは、ヤバイやつだ!と確信。まずは近所の病院の発熱外来に電話☎️何軒かけても予約はいっぱいです。の返答最後の最後に!少し遠い病院に電話をしたら受け入れてもらえて発熱外来へ🚗コロナとインフルエンザの検査をしてもらいコロナ陽性夫は心臓に基礎疾患があるのであれだけ用心していたのにマスクもちゃんとしていたのに感染しちゃうのですね。まぁ、私も免れる事は出来ず、、、 2023-12-19T22:24:47+09:00 さくらトリミングに行って来ました https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12824536261.html トリミングに行って来ましたボサボサボサ子から可愛いさくらになりましたー🌸 2023-10-14T21:45:39+09:00 お久しぶりのさくらです。 https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12824243706.html お久しぶりのさくらです♪気づいたら、、、気づいたら、、、10月でした( ̄▽ ̄;)まだまだ暑い頃でしたがさくらと一緒に静岡県と愛知県に旅行に行きました♪岡崎城やら沼津やら内浦の海やら(笑)一度も富士山🗻には会えず😢かなりの長距離移動でしたがさくら、とっても良い子でした^o^次はどこに行こうかな? 2023-10-12T18:01:19+09:00 見えませんか? https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12818256641.html ミッキーマウスに見えません?私にはそう見えた!のですが夫から「想像力が豊かだね、、、」と言われました 2023-08-29T20:13:19+09:00 さくらさん暑いよー(´;ω;`) https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12816504334.html 遠くには出かけないお盆休みが終わり今日から仕事のおかーさんでした。さくらと5日間ずーっと一緒にいたのでちょっと分離不安気味なのでお昼休みはいつもより自転車🚴‍♀️を飛ばして1秒でも早く!帰宅しました玄関で『ただいま〜』と声を掛けるとさくらさん!冷房の効いているリビングではなく:( ;´꒳`;)何故か2階にいたようで階段を降りて来る音が、、、。ニコニコ笑顔で迎えてくれましたが暑い中、2階にどのくらいいたのかな?不安です(´・_・`) 2023-08-16T17:03:10+09:00 連休は出来ないお盆の一日 https://ameblo.jp/nonisakuhana/entry-12816077522.html お久しぶりです♪さくらさん今日も暑そうです。おとーさんどうやらココの納豆を食べてみたい!と思ったらしく買いに付き合わされました(笑)恐いもの見たさで買ってしまった 2023-08-13T16:05:27+09:00