のんのんのん記 https://ameblo.jp/nonnon-49/ 平滑筋肉腫治療中。笑うことが一番のクスリだと思っています。楽しい日記になりますように。      イラスト ふわふわ。り                                                                    ja-jp ご報告 https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11194485190.html 突然の事で驚かせてしまったら、申し訳ございません。今朝方母がなくなりました事を娘よりご報告いたします。故人に代わりまして、生前の皆様のご厚情に感謝申し上げます。母が肉腫だと告げられた三年前の春。その時から、家族も本人もこの日が来なければいいと願いながらも、少しずつ覚悟を決めて来たような気がします。今は悔しさが無いと言ったらうそになりますが、割り切れない気持ちごと母の死を受け入れる準備を始めたところです。母は、「いい人生だった。」「いい家族に恵まれた。」と父に言い残したそうです。でも、それは違いま 2012-03-16T18:12:00+09:00 家に帰る準備 https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11159857264.html 新年早々から入院して、1ヶ月が過ぎました。痛みもコントロールできているし、そろそろ自宅に戻る準備を始めています。千葉のK病院に入院している時から、福祉関係の方が色々説明に来てくれていたので、こちらでもとてもスムーズに手続きを進めることができました。これからは介護保険のお世話になるのかと思うと、少し情けない気持ちにもなりますが仕方ないですね。受けられるサービスはありがたくお願いしようと思ってます。6日には、レンタルの医療用ベッドと室内用車椅子が届けられたようです。この週末には外泊して家に帰る練習を 2012-02-09T15:02:00+09:00 孫っち2号、トントンです(^^) https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11154176304.html 久しぶりの日記に、たくさんのたくさんのコメントをありがとうございましたそしてずーっと待っていてくれてありがとうございました。ブログをやっていて本当に良かった!皆さんのコメントは、もちろん元気のもとになる!そして、今日の日記は何を書こうかな~?なんて考えることが、ボーっと過ぎていってしまいそうな毎日に刺激をくれている気がします。嬉しいこともしんどいことも書いていけばいいんですよね。無理なく……自然にね。ということで、今日の話題は娘の長男のこと。(我が家では孫っち2号です)名前から私は○○トントンと 2012-02-04T11:24:00+09:00 またのんびり始めます(*^^*) https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11150396365.html 皆さん、ご無沙汰しています。一ヶ月ぶりの日記になってしまいました退院したはずなのに、日記の更新はないし、いったいどうしているのだろうかと、随分心配をかけていたと思います(>.<)スミマセン実はお正月に退院したあとは、吐き気がおさまらず体力は落ちていく一方。これはちょっとまずいだろうと言うことになり、何かあった時には診ていただけるよう連絡してあった近くのS病にお願いし、5日より入院して治療しています。今は痛みもコントロールしてもらい、食欲も出てきています。両脚のむくみとしびれが良くなればいいのです 2012-02-02T14:38:00+09:00 年末年始 https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11119264167.html おはようございます気づいたら、もう12月28日一週間ぐらいの入院のつもりできたのにひと月半が経ってしまいましたその間、治療方針の変更、体の変調など…不安な毎日でしたが、家族や皆さんの励ましのお陰で何とか乗り越えてこれました。ありがとうございますm(_ _)m年末年始は家でゆっくり過ごしたいので、今日一旦退院します出産を終えた娘も、昨日退院してきています。賑やかないつもの「のんのん一家」になりそうです(≧▽≦)傷みや浮腫でできることが制限されてきてますが、そのなかでもどんどん楽しみを見つけちゃいま 2011-12-28T06:59:00+09:00 誕生 https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11113300619.html ブログの更新をせず、皆さんには心配かけちゃってますね二泊の外泊はさすがに疲れましたが、良い刺激になりました。階段がこんなにハードだったとは日常生活に戻るのはなかなか大変そうですが、早く退院にこぎ着けたいものてすさて、私たちが病院に戻った翌日19日の、午前2時過ぎに娘から破水したから入院したと連絡が入りましたいよいよお産が始まりましたところがそこからが長くて…。結局、帝王切開での出産に変更され、20日15時22分、3406gの立派な男の子が誕生しました新しい命に乾杯です。明日は外泊許可をもらったの 2011-12-21T20:20:00+09:00 今度は2泊3日です https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11107790533.html 明日から2泊3日で外泊できることになりました今日の血液検査の結果によって決まることになっていましたが、問題はなくOKが出ました今回は二泊できるので、ちょっとゆっくりできそうてす。 2011-12-15T19:25:00+09:00 のんのんさんた https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11105732668.html 昨日は、看護士さんに介助してもらいシャワーを浴びました今までシャンプーや足湯はしていましたが、シャワーは腎ろうの施術をしてから約1ヶ月ぶりです。腎ろうの所は濡らしてはいけないので、ビニールでの保護が必要です。家に帰ったらちゃんとこれをやらなければいけません今のところテープかぶれをしてないのでいいですが、汗をかくようになるとお肌のケアが大変そうですね。さて、昨日も孫っちからかわいい出紙が届きましたよ。『のんのんさんたさんへ トランスフォーマーがほしいです』とありましたおお!これは頑張って一緒にクリ 2011-12-13T21:58:29+09:00 眠い!眠い! https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11104327540.html 今、色々飲んでいる薬の副作用で「眠り」がうまくいってません朝食後、ガマンできないぐらいの睡魔に襲われたり。そんな調子で昼間うつらうつらしてしまうから、今度は夜熟睡出来ずに悪循環を繰り返しています。病院なんだから、眠くなったらいつでも寝れるわ!なんて軽く考えていましたが、そんなのいいわけありませんね(^。^;)そこで、昨夜から就寝前に眠剤(セロクエル)を飲むことにしました。その効果にはびっくり本当によく寝れるんですね。ところがクスリが強過ぎたのか、眠い!眠い!起き抜けには、ずいぶん寝ぼけておかしな 2011-12-11T22:36:30+09:00 MRI検査&治療続行 https://ameblo.jp/nonnon-49/entry-11102974369.html 昨日は、朝のテレビの星占い☆彡で1位が父ちゃん、2位が私でした「ワンツーフィニッシュだね、良いことあるかな~」いつもはちっとも気にならない星占いですが、当たってほしいなぁ…、なんて思ってしまった実は昨日、MRI検査をやったのです水疱の状態を見るのが目的でしたが、当然肉腫の大きさもわかってしまいます。もし増大していたら…。他に使える薬はあるのか?やはりその場しのぎの手術をする事になるのか。本当に、先生が結果を知らせに来られるまで不安で押しつぶされそうでした。先生がみえたのは5時過ぎ。ちょっとニコニ 2011-12-10T16:21:00+09:00