Not Place Utopia https://ameblo.jp/not-place-utopia/ ユートピアはここではありませんでした ja-jp お引越しをしようと思う https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10270095094.html 最近、落ちがち。誰にも頼らず飄々と。悲しくもなく寂しくもなく。好きに生きていくからと。でもたまには意味もなく元気の出ない日もある。そんなときは誰かにやさしくされたくて。『明日は晴れるから』今日も雨だし。明日も雨かもだと。雨イヤだーーーさて昨日今日と雨続きで元気がまったくでない私です。晴れ男、晴れ女という人種がマジメにいるならば、傍らに置いときたいもんです。座敷わらしなみに重宝するんで我こそはという晴れっこはこぞって応募してください。まぁできればおなごがいいかなぁ、そこは。そう、お引越しですが、ブ 2009-05-29T11:21:39+09:00 無邪気だと笑って許してくれ https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10265642726.html 彼女にふざけてカンチョウしたら殺ら(ヤラ)れた。先日エスカレーターに乗っていると、カップルが前におり、彼女がエイヤ!と彼氏にカンチョウした。『ぐほっ』と変な叫び声をあげて怒る彼氏。してやったり顔の彼女。実に阿呆らしい。まことに阿呆らしい光景だ。だがしかし、こんな彼女アリでないか。カンチョウしちゃう無邪気な感じがなんとも微笑ましく、まさに可愛い彼女である。ここで必ず生まれる誤解をあらかじめ解いておこうとおもうが、いいか、カンチョウがいいといってるわけではないぞ。あくまで、その無邪気さを可愛いといっ 2009-05-22T08:16:42+09:00 河川敷で殴り合ってエイドリアーンって叫んだあの頃の友、川越。 https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10265222951.html 川越が呼んでいる。もう数年前からずっと。ちなみに川越とは何者かというと、中学の時からの腐れ縁で昔はよく一緒にツルンで遊びまくった。あいつにタバコを教えたのは俺だけど、酒はあいつから教わったなぁ。頭の回転は良かったけど勉強はできないやつで、テスト中こっそり答案用紙を見せたりもした。高校に進んでからも、わりとちょくちょく会っていたけど大学に入ったとき、あいつは就職をしてそれから少し疎遠になった。ところが数年前、偶然ドンキでばったり出会い、なんとアイツ結婚してやんの。そんで昔話で盛り上がって、どうやら 2009-05-21T16:46:54+09:00 ちょっとずつ力を分けてもらう https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10264497636.html なんだか元気のでない日もある。ただそこにいるだけで、楽しい気持ちにさせてくれる、元気にしてくれる人っていうのはいるもので、今この瞬間、氏が求めるのはそういう人である。しかしながらそれは稀有な人材であり、たまたま今日居合わせた的な幸運にめぐまれない時は自己解決をはからねばならない。はたして何故今日はダウナー系なのか?そこんとこ原因と因果関係をはっきりさせれば自ずと対応もみえてこよう。まだまだ幼き頃、22時以降は深夜であると思っていたあの頃、その日はたまたま両親は出かけてしまい、祖母と一緒に留守番を 2009-05-20T13:45:27+09:00 甘くほろ苦い恋の電気ブラン https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10263550054.html 浅草に来た。電気ブラン。この言葉を思い起こすにあたりボクはある種邂逅を禁じえない。あれはボクがまだ大学にはいりたての頃、年上の女性に恋をした。サークルの先輩であり、新歓で初めて顔をあわせた時、思えばあの瞬間ボクは恋に落ちていたのだと思う。彼女は酒豪であり、水のようにかぶかぶとアルコールを喰らっていた。まだ酒に対して免疫のないボクは彼女においてかれたくない、酒の飲める奴だと思われこれからも誘われたい一心でなれないアルコールを喰らった。朦朧としていく自分の意識、それでも彼女はおかまいなしに飲み続け 2009-05-18T22:39:25+09:00 流行るかなー https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10262646731.html これから積極的に取り入れていきたい言葉たち。ケース1  『スルメ』 surume意味    噛めば噛むほど味がある補足     匂いとかは今はとりあえず関係ない使用例『このバンド、最初は別にぃだったんだけど何度も聞いているうちに、すげぇいいなって思った』「あーあるよね、そういうのって」『そうそうスルメバンドって感じ』  ケース2  『マッチョ』mattucho意味    男らしい(筋肉質という意味ではない)補足    コーヒーをブラックで飲む程度の男らしさ使用例『こないださ、原チャにガソリン入れ 2009-05-17T16:01:01+09:00 字幕作ってるヤツもすごい https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10261938880.html 怒りを表すときは静かに冷静にな。先日外を歩いていると怒鳴り声が聞こえた。何事かと声の主を探してみると、競馬場にいそうなタイプのおっさんがどえらく怒ってた。対面には警察官。野次馬根性むき出しで、歩きながら耳を傾けていたが何を言っているか全く分からない。大声で怒鳴っているのはわかるのだが、言語不明瞭すぎて日本語として聞き取ることができない。幾人かの恥知らずな野次馬達は遠巻きに立ち止まり、おっさんと警察官のやり取りを聞いているようだが、みな一様に要領を得ない顔をしていたのだから、誰も何を言っているか聞 2009-05-16T13:16:27+09:00 今年のノーベル賞はカレーらしいぞ https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10260712355.html 王子様になりたかった。その御姿は神々しく荘厳で、だれしもが前にすればひれ伏してしまう。あまねく大地を徳の力で支配し、恩恵にあぶれるものはなし。たとえ昨日は敵であろうとも、その絶大なる英気の前に今日は臣下となってただただ地に額をつけるのみ。あぁ、カレー、カレー、カレーの王子様。これまで何度も主張してきましたが、カレーに勝る食はなし。カレーの前に道はなし。カレーの後に道ができる。どんな靴を履いてても、歩けばボク(カレー)の足跡。そんなわけで、これまでいろいろなカレーを食べてきましたが、『焼きカレー』 2009-05-14T12:11:39+09:00 なんの話やねーん、ドゥクドゥン! https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10259893181.html 中空を彷徨うため息を掴むと、花のシールで封をされた手紙だった。彼のついたため息は手紙となって彼女の家に届いた。彼女がチグリジアのシールで封をされたその手紙を開けると、英語で2文字だけ書かれていた。それを見た彼女はすぐに彼に電話した。真摯な声で彼女はこう言った。『大丈夫、あなたには私がついているわ。いつだってあなたの味方だから』それを聞いた彼は「あぁ、自分はなんて幸運な男なんだ。ボクには心強い味方がいる」と幸せのため息をついた。するとそのため息は、また手紙となり彼女の家まで届いた。彼女がアネモネの 2009-05-13T00:47:17+09:00 病み上がりのメルヘン日記 https://ameblo.jp/not-place-utopia/entry-10259432656.html ぱっかと。夜中に割れるように頭が痛くて眼が覚めた。うわぁ、ガンガンするぅうー割れるぅーーと思ってたら割れた。その割れた頭からいろんなものが飛び出してきた。数分後からっぽになった頭をぶら下げてベッドから這い出すと、なんとも心地良いふわふわとした足取りで靴を履き表へとでていった。暖かい、でもまだわずかに肌寒い風を受けて公園のベンチに座り、ふと顔を上げると先ほど頭から飛び出していった数々のかけらが散らばっていて、風に吹かれて不安定に今にも散逸しそうだった。「あぁ、そうだ。あれはボクの大切な思い出たち。 2009-05-12T10:53:19+09:00