-Novel de Claire- https://ameblo.jp/novel-de-claire/ Blog-de-Claire に引越しました一応、ここは残してあります ja-jp Irish Dance https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10116082857.html おはようございます、Claireです。原作も入稿が終わり一段落したので、以前からやりたかった他の趣味を始めました。アイリッシュダンスなんですけど、やはりいいですね☆昔からアイリッシュミュージックが好きでいつかダンスもやってみようとは思ってたのですが、地元近くでアイリッシュダンスのクラスが先月から始まったのを見つけたので飛び込んでみました!フットサルならたまにやるけど、普段は全く体を動かさない私…ダンスなんて一切やったことなかったのでかなり不安でした(^-^;)やってみて思ったのは、バランスが難し 2008-07-14T10:05:10+09:00 スーツorオフィスカジュアル https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10109586863.html こんばんは、Claireです。仕事に少しずつ慣れてきた今日この頃。毎日朝が早いけど頑張ってますよ(つ∀≦)ところで、新しい会社は基本スーツでの就業です。でも、私服も黙認しているそうなのです。個人的にはねその時の気分で両方着たいのですよ。でも……誰一人として男性で私服がいない(つω・`)スーツだと服を選ぶの考える必要があまりないから楽と言えば楽なんですけどね。これからの時期スーツで汗をかくのは嫌いなので、たまには気楽にオフィスカジュアルしてみたい(´・ω・`)チャレンジしようかするまいか。もう少し 2008-06-30T12:55:32+09:00 〇〇放題 https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10109082457.html おはようございます、Claireです。昨日は近所のスーパーで朝市なるものがやっていました。初めて行ってみたけど、あんなに人がいるものなんですね。8時半にスーパーに着いたら既に長蛇の列。みんな9時の開店を今かと待っていました。で、そのスーパーでは朝市企画がいろいろやっていましたが、私はウィンナーの詰め放題をやってみました。500円で直径15cmぐらい深さ3cmぐらいのカップに詰め放題。私の前の人がやっているのを見て「あっ、メダルの高積みと同じだ」と思ったので、高々と積み上げてやりました。成果は…… 2008-06-23T07:57:34+09:00 (‐_-)Zzzオンパレード https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10107775884.html おはようございます、Claireです。今まで9時半起きで良かったのが5時半起きになったので、毎日眠気が次から次へとオンパレードです(‐_-)Zzzまぁ、元々私は寝付き悪いし良く眠れない人なので、眠くなってくれるのは嬉しいですけどね(^-^;)仕事は思ったよりは順調かな?いきなり実務投げられて放置されたのにはビックリでしたが(。 。;)仕事に慣れてきたら仕事の後に街の探索でもしてみようかな☆新宿は人が多くてウザイけど店も多いですから。個人的にはスイーツ探しやレストラン発掘してみたい(つ∀≦)やはり 2008-06-19T08:11:32+09:00 昨日のシーは https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10106808080.html おはようございます、Claireです。昨日のシーはまあまあ混んでましたね。梅雨で雨だろうから空いてるだろうと狙っていたのですが……私は元々、アトラクションはほとんど乗らずにマッタリとショーパレメインに回る人なので、アトラクメインで回る人に比べたら、混んでいてもそれほど気にならないですけどね。昨日はなんせ暑かった(つω・`)めっちゃ晴れていて、あれは梅雨じゃなくて夏ですよ(^-^;)日焼け止めを腕や首だけにつけて、顔は髪の毛あるから大丈夫だろうとたかをくくっていたら、鼻の辺りだけ見事に日焼けして赤 2008-06-16T08:02:01+09:00 東京ディズニーシー☆ https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10106464125.html おはようございます、Claireです。今日は天気が良いですね~!!えっと、今日は半年振りにインパして来ます!!日曜日でこれだけ天気が良いと、かなり混んでそうですけどね。(^▽^;)この時期だからきっと雨だろうと狙っていたのですが、晴れて嬉しいような、残念なような。でも、6/30でスプリングカーニバルが終わってしまいますが、間に合って良かった~☆また、ご報告しま~す☆ 2008-06-15T06:42:27+09:00 ドナルド誕生日おめでとう!! https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10104729937.html こんばんは、Claireです。本日はドナルドダックの74回目の誕生日です!!1934年6月9日に映画『かしこいメンドリ』で産声を上げたドナルドですが、もう74歳なんですね。ドナルドって騙されやすい性格だから、チップ&デールにいたずらされていることが多いですが、そんなところがとても愛らしくて、短気だし自己中なのに憎めないんですよね。パーク内でその様子が見れるのは、ディズニーシーで私の大好きなケープコッドにある、ケープコッドクックオフで行われている『ドナルドのボートビルダー』ですね。ライバルのチップ 2008-06-09T20:02:03+09:00 ナルニアを観ながら https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10097988410.html こんばんは、Claireです。今日はナルニアですね☆今、観ながらパソコン開いています。(^∇^)映画館に観に行った時はたしか六本木ヒルズだったような記憶があります。個人的にはロード・オブ・ザ・リングの方が好きですけどね☆なんというか……ナルニアは話の展開がどんどん進みすぎてよく分からない。(^▽^;)映画の時間枠に無理やり詰め込んでいるからなのかな??特に後半はバタバタとことが決まって進んでいくのがなんだか……原作を知らないからなんとも言えないですけどね。ロード・オブ・ザ・リングにしてもそうだけ 2008-05-18T21:39:21+09:00 トマトパスタ https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10097545534.html こんにちは、Claireです。今日はお昼にトマトパスタを作ってみました。缶詰のホールトマトとパスタがあれば作れるから楽でいいですね☆本当はアスパラとか何か入れたかったんだけど、野菜が何もなくてネギだけという質素なものになってしまいました。(^▽^;)鷹の爪もなくて、一味唐辛子で代用……オリーブオイルも切れてたしボロボロですね。(-。-;)小さくて画像では見えませんが、せめてもとケイパー入れてアマトリチャーナ風にしてあります。味は自分好みに作ってあるので、もちろん満足でしたw 2008-05-17T13:00:35+09:00 バラ園を発見!! https://ameblo.jp/novel-de-claire/entry-10097528766.html こんにちは、Claireです。休日に晴れているのが久しぶりです!!かなり嬉しい。(≡^∇^≡)☆布団干して~掃除して~家事しかしてないなぁ。(=´、`=)ゞというわけで、10時ぐらいには一通りやること終わったので、家の近くにある公園にぶら~っと散歩してきました。ちょっとだけバラがあるのは知っていたけど、久しぶりに行ってみたらバラ園ができてました!!いろいろな品種が植わってたけど、まだ少しだけ早い感じでしたね。5、6種類は咲いていましたが、ほとんどはまだ蕾の状態でした。とりあえず、咲いていたものだ 2008-05-17T11:45:14+09:00