No Regret Life Official Blog https://ameblo.jp/nrl-official/ No Regret LifeのOfficial Blog。日常風景をつらつらと。 ja-jp 11月21日。晴れ。 https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11709654572.html 前回のブログを書いてから、いろんな反応というか、声をいただきました。どうもありがとうございます。ゲンタ。Facebookの方でちょいちょいと近況報告してるみたい。気になった方はチェックしてみてね。りゅうた。SUSTINARSというバンドに正式に加入してたみたいです。3月に(笑)。それ知らんかったがな。サイトはこちら↓http://sustinars.com/ 僕はといえば、今水戸にいます。ライトハウスにて弾き語り。「旅人の奏でる体温」というアルバムを完成させ、それのツアーです。今日はbrute 2013-11-21T17:40:30+09:00 No Regret Life https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11695256875.html 何度も書いては消してを繰り返し。何回か途中で消えて、ぐわーって一人叫んだり。何をどう描くのがいいのかとか、勢いであったほうがいいのかとか、そんなことを考えてるうちにあっという間に11月。さぼってたわけでもないんだけど、なんだかすいません。。。 2013年の正月に解散することを発表して、そこからラストツアーの発表と、その手前までのいろんなイベントに誘ってもらって、行けるところをできるだけライブで周って。やっぱり最後に作品残したい。ギリギリのスケジュールでレコーディング。そしてバンド最後の作品「Me 2013-11-16T00:40:08+09:00 記憶と記録の旅。5/24下北沢SHELTER https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11540478584.html ラストツアーが始まりました。ついに、というか。いよいよ、というか。 旅の始まりは、いつもの下北沢SHELTER。アルカラ、そしてグッドモーニングアメリカとの三つ巴。 アルカラとの付き合いはなんだかんだで古い。でも急激に仲良くなりだしたのはここ3~4年だったような気がします。たいすけとのハモリ具合はいつからなんだろうか、気付いたらものすごいハモってしまってました(酒も含む)。 おちゃらけてる、けどとっても紳士。ひっちゃかめっちゃか。だけどとてもソウルを感じる。 何がどうなっても、好きなんだ 2013-05-29T17:06:11+09:00 今日の当日券と物販先行販売。 https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11536899746.html 今日は当日券出せるかどうか微妙なところらしく・・・。16時頃に一回アナウンスします。ちょっとだけでも出せたらと思ってます。あと、ノーリグ分だけですが、17:45-18:15の間でSHELTER階段下で物販の先行販売がやらせてもらえることになりました。こっちの方もよろしくお願いします。物販の方では7/6新代田FEVERのチケットも若干枚数ですが、販売してます。晴れましたね。 2013-05-24T12:04:24+09:00 旅のはじまりはいつもそう。 https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11536470536.html 時間を忘れるくらい、というのが表現として正しいかはわかんないけど、あっという間にここまでやって来てしまった感。レコーディングの全作業を終えて、リリースに向けての作業に移行し、同時にノーリグのヒストリーブックの制作も日に日に大詰めとなり、ショートツアーも充実していった。新宿LOFTでのノーリグ祭りと、横浜でのロストインタイムとのツーマン。同時進行するにしてはあまりにも無謀すぎたかもしれない数々のプログラム。書きだすときりがないなぁ。そんなわけで、明日ラストツアー初日を迎えます。いつも旅の始まりは穏 2013-05-23T19:43:10+09:00 トリビュートとは何ぞや。4/4下北沢440のこと。 https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11506625043.html 2013.04.04 下北沢440「YUMECO RECORDS presents "夢子会 vol.3 special ~tribute to No Regret Life"」 もう何年の付き合いになるんだろ。主宰の上野三樹ちゃんとは仕事でもプライベートでも仲良くさせてもらってて、それで、ラストイヤーとなる今年に何かしたいと言ってくれて、話はスピーディーに決まっていき、今回のようなイベントが行われました。こっちとしては出てほしい歌唄いは倍以上はいたりして、精一杯のボリュームにまとめて、今回のこ 2013-04-07T11:20:28+09:00 今日・明日のイベント https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11504637606.html おはよーございます。今日は下北沢440にて、ノーリグトリビュートイベント。たくさんの歌唄いがノーリグの曲を歌ってくれます。今日は当日券も若干枚数出せることになったので、ご希望の方はぜひともお待ちしております。オープン19時のスタート19時半です。当日券の販売は18時半から、そして予約チケットの引換も同じく18時半からだそうです。そして、明日は自分ひとりで逆トリビュート。新代田Live Bar crossingにて。こちらは、今日のチケット半券提示してもらえれば500円オフになります。こっちはまだ 2013-04-04T13:07:17+09:00 レコーディング終了。そして新作のこと。 https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11501760797.html 最後の作品のレコーディングがマスタリングを残して、全行程終了。無事完パケ。タイトなスケジュールの中で、素晴らしい作品ができたと自負しております。今もそのTD音源聞きながら書いてます。バンドの音はそのまま力強く録れた。そして、なんというかほんのり甘い、ほんのり優しい。そんな作品です。光が射してる。そんなイメージ。そして、今回もこの方に登場していただきました。 斎藤ネコさん。忙しい合間を縫って駆けつけてくれました。ある曲は書いた時に、もうネコさんのバイオリンありきだと思っていたし、もう一つ、リクエス 2013-03-31T11:44:43+09:00 Recordingは順調です。 https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11499102959.html 今週の月曜・火曜とまず二日間レコーディングしてきました。初日はリズム隊の二人から。夕方くらいまでには一通り録り終えて(いいペース!)、そこから夕食を挟み、ギターのダビング祭り。これも初日のタイムリミットまでにエレキギターのダビングが終了(史上最速!)。二日目はちょっとだけエレキの直しをやって、そのままアコースティックパートをざざざーっと。今回1曲アコギだけのインストの曲があって、それもなんというかワンテイク。つまり一発オッケーっていう。そして、夕方から少しハスキーではあったけど、2曲歌入れが終わ 2013-03-27T14:01:10+09:00 3/24下北沢CLUB Que https://ameblo.jp/nrl-official/entry-11497752065.html FREENOTEとのツーマンライブでした。先行我々。11曲だったかな。新曲も。久々の爆音に包まれて、耳鳴りが止まなかったなぁ。FREENOTEもこの日のために「風花」という彼女らの歴史の中で、相当初期の曲を。あれは、めちゃくちゃ嬉しかった。アンコールでFREENOTEの二人とセッションで、我々の「メロディー」を。どうしても千香子がこの曲を一緒に歌いたいといってくれて。はじまってすぐに千香子は嬉しいのを通り越して感極まってた。なんだかそれを見て俺は笑ってしまった。人には自分が思いもよらない思い出と 2013-03-25T13:51:26+09:00