にゃんこの気まぐれ日記 https://ameblo.jp/nyanco11/ 2008年秋から毎日のんびりママ業してます。『続ける』ことは苦手だけど、のんびり更新中。 ja-jp お散歩 https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11476718282.html 今日はのんびり丸の内を散歩中です。最近肌がかさかさなので、筑紫楼でフカヒレそばを食べた後、和田倉噴水公園へ。水路に落ちたのはまさかの長女…。うろちょろする弟が寝たのでカフェでお茶~。生姜ほうじ茶、ビリビリせず飲みやすいです。Android携帯からの投稿 2013-02-23T14:56:00+09:00 ウィンタースポーツデビュー https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11466671497.html パパが海外出張の週末、弟を実家に預け、初スケートへ。怖いだのもうイヤだの、ギャーギャーうるさいので、苦手意識を持たれたら困ると思い30分500円の小道具を借りました(笑)かなり恐怖を克服し、道具を返した後もほんの少し、みずから進んで歩いていました。自分がスキーができないので、子どもにはそうなって欲しくないから早い段階でやらせないとという焦りがあり…次はスキーも体験させないとな~。でも下の子も多少遊べるようにと考えると来年かな~。Android携帯からの投稿 2013-02-09T03:33:00+09:00 お弁当 https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11466670156.html 三学期になり、ようやくお弁当が週三回になりました(汗)近くの区立幼稚園もそうだけど、普通は一学期から週4??保育時間も多少増え、デパートにも寄れるかも…とは思ったものの、弟が今ものすごく聞き分けの悪い時期で買い物なんかつきあえません。しかも週3でもお弁当がネタ切れ気味です。。みなさん、どんなお弁当なのかもっとブログに載せてください。うーん、かわりばえしなーい!三学期からお弁当の温めがスタートしたので、おにぎりは止めていたけれど、当初「温かいお弁当なんかやだから温めない」と言っていた娘…。最近よう 2013-02-09T03:18:00+09:00 https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11449547992.html 7年ぶりの大雪だとか。ベランダからはほとんど何も見えません。時々、台風並のたたきつける風が。こんな中首都高通っている車がちらほら…おそろしや…。夕方ちょっとだけ外出してみると…長靴を持ってなかったので、足がびちょびちょ~今朝は、昨日他人の作った雪だるまを破壊帽子をつけたしてみたりもとの作者は、学校から帰ってきたらがっかりするんだろうな~Android携帯からの投稿 2013-01-15T11:59:00+09:00 ほんとに不景気? https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11447496663.html 1月2日から丸の内へ。セールを傍観しに行きました(笑)とにかくものすごーい人。試着で何十人待ち…長蛇の列の感じ。年末にも行ったけど、東京駅の駅舎に写す映像ショーがあるとかで激混み…。子どもが呼吸困難になりそうな人混みだったので、やむなく肩車…。死にました。丸の内はゆったりしていて、好きで良く来ていたのに残念です。。Android携帯からの投稿 2013-01-12T17:13:00+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11447489767.html 本日は、案外寒くもなく、お昼出発でお散歩感覚で来ております昨日から、ようやく幼稚園が始まりました。年末年始は、下の子がずっと胃腸炎で、あっという間の冬休みでした。またすぐに三連休だし…通常生活に復帰できるかな~。全然更新してませんが…今年もよろしくお願い致します!!Android携帯からの投稿 2013-01-12T17:04:00+09:00 1歳の記録 https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11346418527.html 下のお坊ちゃまが8月31日に1歳になりました。(↑まじ暑い中こどもの城にて)8月に入ると、何かの拍子につかまり立ちのてを離したりしだしお盆くらいから4、5歩歩ける+何にもつかまらないで立ち上がるようになり、、最近はいはゆるよちよち歩きです。(ちょっとあいまいな記憶で申し訳ない・・二人目って。)歩けることが楽しいらしく座っては歩きの繰り返し・・最近は外出先でも抱っこひもからギャーギャー出たがり、とても迷惑(?困惑)しています。間もなく上の子の幼稚園が始まるのに、送り迎えどうしよ・・。特にドラッグス 2012-09-04T23:10:05+09:00 本日 https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11330667863.html 暑い最中に引っ越しなう。といっても、同じ建物の21階から16階に下がるだけ。でも、景色は全然違う。東京タワーともお別れです。涙東京タワーの夜景にどれだけ癒されてきたか。この癒しがなくなったら、ますますキレやすくなりそうで怖いわ。。Android携帯からの投稿 2012-08-17T12:40:00+09:00 プール教室 https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11325459035.html オリンピック、佳境ですね。ようやく取れた金メダル。翌日は東京タワーが五色に光ります。わかるかな、この写真で。そんな中、がんばりました。初めてのプール教室。初日はぎゃん泣き+先生に抱えられて入場。次の日はしくしく泣きながら入場、その後笑顔で泳ぎ、次の日は前の晩から行きたくないと駄々をこね、涙ぐみながら入場、次の日は前の晩だけ駄々をこね、しぶしぶ入場、ようやく最終日、最初だけ困り顔で入場。プール教室が始まる前の週、二人で何度かプールへ行き「私、泳げるかも~」と自信をつけさせておいたのに。やっぱり最初 2012-08-11T01:46:00+09:00 葛西臨海公園 https://ameblo.jp/nyanco11/entry-11318374343.html 先月、今月と夫の仕事が忙しいようで…せっかくの夏休みなのにプチ旅行も行けません。ので、近場をお散歩することに。と言っても、上の子が歩くのが嫌いなので、せっかく行ってもベビーカーやダッコに…。大好きだろうと思われるディズニーランドでさえ歩かないもんなぁ…。どこなら自分が先頭にたって走っていくような、興味を持てるのかしら。大好きと思われるプールを提案したが「今日は水族館に行く~」と言ったので、水族館にも。自分から行きたがったくせにこの表情…どうしたらいいんでしょうか。。Android携帯からの投稿 2012-08-02T19:25:00+09:00