ママはシェルティ♪ 天使のレモちゃん★ https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/ 1番可愛いシェルティは天使のレモちゃん ja-jp 苦戦 https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11982323377.html デカい赤ちゃん将軍さまの トイレトレーニングに苦戦中でございます。た~~~~っぷり水分とらせてるんだけど家の中ではしないのよ。でね、保護さんにご相談したら「そこの子誰もお家でシッコしないわよ」って困ってる感じでした。オスでもマーキングしないって事なんですよ。成犬もそうなんですって。それは、ありがたいけど・・・頑なに室内トイレ拒否されるのは、困るなぁ~もう、夕方ですが 今日はまだシッコしてません。昨日もそんな感じでした。で、 あと数時間したら どうにも我慢できなくなってトイレでシッコします。成功し 2015-01-27T17:58:01+09:00 でかい赤ちゃん https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11982076070.html おシェル様 到着でございます。トライアル中でございますよーおビビリで、トレーナー様が預かってるというお話でしたが・・・そんな重症に思えないハッスルぶりです(;^_^Aエリーちゃんの体が持ち上がる程 お尻クンクンしてエリーちゃんを飛び越えたり 踏みつぶしたりして早速叱られてます(エリーに)空気を読まないのは、若い男子の特徴なんでしょうかねぇ?お柴様にもしつこくして ガウガウされても全然平気!コギャルとドタドタ運動会してますし母ちゃんのストーカーもしてます。どこが引きこもりだったのかっw 写真撮ろう 2015-01-26T23:46:49+09:00 阿蘇山と行列の出来る丼と鍋 https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11979068723.html 博多は、やたらと車のクラクションならす方が多かったです。ピーピー ブーブー こんなに鳴らすか?って位に何度も聞きましたよ。そんなわけで、ここらへんは殆ど旦那が運転しました。博多にきたら屋台でしょ?ってことで 屋台がたくさんあるところ見に行ったのですが屋台があるところ周辺って 風俗とかラブホとか凄くあって・・・・・なんだか 一刻も早くそこを離れたい気持ちになってしまい(酔っ払いにからまれたら怖いし)結局 屋台はチャレンジせずに退散しました^^;旦那が 「屋台が無理なら、モツ鍋はぜ~~ったい食べたい 2015-01-19T14:51:57+09:00 九州いってきた! https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11978911868.html お正月休みに 九州までいってきましたよ。なんで 「大丈夫かしら・・・」って凄く不安だったのですがなんとか 高速道路走れました。でも・・・学校では「速度が80キロだったら、80メートル車間距離おくこと」って教わったから忠実に守ってるのにそんなに空けてると めっちゃ割り込まれて 全然 正しい車間距離とれないの!(´Д`;)だもんで、高速道路では ずっと緊張してました。高速道路嫌いだわー肩が、ガッチンガッチンに張りましたもん。高速は、山口県で降りました。下関の市場に行こうと思ったんで。で、市場には行け 2015-01-19T00:42:45+09:00 歯のこと https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11977947903.html エリーの前歯が、グラグラしてたので病院へいってきました。グラグラなのは、赤丸の部分で 保護時から様子見してたところです。1年三か月ほど前にクリーニングと、歯肉過形成を切り取りましたがこの部分は 隙間もできちゃってるので食べかすが詰まりやすかったです。グラグラは抜いたほうが良いのでしょうけど、全身麻酔しないと無理な感じです。超グラグラで食事に支障あるってわけじゃないみたいだから。奥歯とかは こんな感じ。ちょっと歯石ついてきちゃってるのです><先生には、再度クリーニングと抜歯を勧められましたが状態が 2015-01-16T18:34:15+09:00 勝手に出ちゃだめー https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11977700793.html エリーちゃんの苦手を克服する記事にメッセをいただいたのですが、エリーちゃんはお写真NGのため ほかの子のお写真でトレーニングのお話をしたいと思います^^ただいま 居候中のお柴様にご登場願いますね。ケージなんて知らないので 「ダセー!あけろぉーーー!」ってやってます。柵を噛んだり 扉を噛んだり無駄な抵抗をして、抵抗してます。こんな状態ですから、扉をあければ 即出ようとします。顔 はさまるよぉー嫌だよねーこんな狭い場所。でもね~ 飛び出すのは許可しません。手や足をつかって ブロックします。何とか隙間 2015-01-15T23:36:19+09:00 新しい出会い!!!!! https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11977265627.html 先日 シェルティの里親さんにならない?ってご連絡をいただき「えーーーーーーーーーマジ?マジなのー?」っと大興奮!ってゆうか、写真も見てないのに 具体的な話も聞いてないのにパパがちょー興奮状態に陥り・・・夜勤中だってゆうのに「いつくるの?早い方がいいよね?今度の日曜日休みとったよ!」とえらいことになりました。その後も、夜勤中だったため 深夜に「写真きた?」の電話で私も眠れずww「こんな夜中に写真まだですか?なんて連絡できるわけないでしょう?待ちなさいよ!」って言い返したら ショボくれて・・翌朝から 2015-01-14T22:19:16+09:00 苦手を克服する! https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11976099472.html ビビリンチョのエリーちゃん。去年の春にトレーニングでは「アタシは、歩きません」って踏ん張るも数分で諦めて歩き出しました。数時間後には、ちょうーーーーーーーーーーー苦手な子供が 沢山いる公園を普通に歩くことが出来ました。トレーニングのラストでは、苦手な車 しかも大通りの歩道を歩く訓練でした。多少 母ちゃんに寄り気味でも なんとか歩けました。それからも復習を重ねて・・・去年の暮れに 同じトレーニングをしたワンコ15頭とお散歩に行きました!休日の大きな公園でのお散歩だったためた~くさんの子供がボールを 2015-01-13T14:33:31+09:00 じいちゃんの身だしなみ https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11958661704.html おはよう☀❗レオです。僕は、体調が回復しました。ご心配下さった皆様ありがとうございました((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★ 今日は、お風呂禁止のちょっと香ばしい僕に乳母が何だか見たことないスプレーを買ってきて寝ている僕に吹きかけました。いくら起きないからって、寝ているのに シュッシュはどうかと思うけど。(`Δ´)これは 良い菌が悪い菌を退治してくれてにおいが軽減する効果があるらしい。全身にシュッシュされたから 「やめてよね!」睨んだよ。迫力なかったのか、乳母は無視してシュッ 2014-11-30T06:09:53+09:00 じいちゃんは辛いよ https://ameblo.jp/nyanko-sheltie-m6x6m/entry-11955882854.html 皆様 お久し振りです。レオです。僕は 10月19日に13才になりました。人間なら中学生で 体力も有り余る位だろうけど 僕は犬だからお爺さんになり 散歩もゆっくりでないと歩けません。それに 今年の冬なのか夏なのか良く分からない気温で 体調を崩してしまいました。この間、吐いたり下したりを何度も何度も繰り返し 病院で検査と点滴をしました。このところの僕は、良くゲボをしてしまいます。だから、楽しみだったご飯も 憂鬱な時間になることもあるんだ。でも 食べないと 皆が心配するから 頑張ってちょっとづつ食べて 2014-11-23T11:53:58+09:00