黄昏新婚夫婦の切ない遠距離生活 https://ameblo.jp/nymommy/ a Day in the Life・アメリカ在住スーパーマミー・シングルマザーを経て幼馴染と再再婚した50代ワーママの女心を綴ってます。人生って容赦ない・わからない・捨てたもんじゃない・深い。とまあ色々ですが「人生って素敵!」と最後には笑って思える人生にしたいです。 ja-jp 25年前の今日 https://ameblo.jp/nymommy/entry-12838082553.html 長男が誕生し私は母親になりました 1月26日 あの時の感動は忘れません 未熟児で生まれてきたのですが安堵もあったのか夜通しずっと泣き続けました 嬉しくて 25年の間には色々なことがあったのだけれど とりあえず今、生きていて健康で幸せで そして笑顔で生活ができていることに感謝します 頑張ったね多変な時もあったけれど これからもきっと大丈夫 自分の夢に向かってもっと羽ばたいて行って欲しい 彼は英語の教師をしながらミュージシャンとして働いています 今まで複数のプロジェクトに取り組んできました 現在は 2024-01-26T13:37:57+09:00 野沢直子さん https://ameblo.jp/nymommy/entry-12837693145.html 今日ニュースを見ていたら野沢直子さんが出てきました どうしたのかな? と思ってクリックすると 彼女は現在離婚裁判中だとのこと あらそうだったんだー 確かニューヨークでアメリカ人の夫とお子さんも一緒に暮らしていたはず だーいぶ前だけど友人が近くに住んでいてストリートでよく会う という話を聞いていました あれから長ーい年月が経ったのですね 私も離婚し再婚しましたが 彼女も離婚が成立したら再婚するそうで 今のボーイフレンドと一緒の写真を公開していました ん?かっこいいじゃん? 日本人男性みたいですが日 2024-01-23T12:34:42+09:00 傾聴のクラス https://ameblo.jp/nymommy/entry-12828073461.html 今とっている大学院のクラスで傾聴(アクティブリスニング)というのがとっても大切だということを学んだのがつい最近でした 今日は仕事のトレイニングで マインドフルリスニング について学びましたそしてその中でもさらに ラディカルリスニングが大切なんだって ラディカルとは 過激 という意味 一瞬テロリストを想像しちゃうけどそうじゃなくて 思いっきり脳の働きを止めて返答することはせずに ひたすら聞くことに集中することなのだそうです 現在アメリカではこの傾聴がすっごいトレンディー 前の大学院のクラスでもそう 2023-11-10T09:29:36+09:00 懐かしの80年代に浸ってる一人の週末 https://ameblo.jp/nymommy/entry-12827527050.html きゃーん。 大好きなシャーリー冨岡さんから 「ヒトちゃんがクィーン好きなの知ってるからこの本送るねー」 と言われたのが夏が終わった頃 日本での休暇を終えて帰ってきた時だったかも シャーリーのお友達の今泉圭姫子さんが本を出したそうで それがこれジャーン! わー カバーが8ビートギャグのシマあつこさんのイラストじゃないですか? なーつーかーしーっ!! あの当時多分、高校生ぐらいだったかな? お小遣いで音楽雑誌を買ってた時にその連載も読んでました イギリスの人気アーチストが全員登場していてみんながみ 2023-11-06T06:49:50+09:00 お知らせ https://ameblo.jp/nymommy/entry-12825489815.html 私の中学時代からの旧友でこのブログやユーチューブにもたまに登場してくれる佐々木麻弥さんが11月7日にウォーキングインストラクターとしてイベントを行います 令和5年度介護予防講演会「100歳までみんなで歩こう」|国立市ホームページ ウォーキングを生活の中に取り入れてみませんか。効率よく、効果がある歩き方をお伝えします。 介護予防講演会「みんなで歩こう」 日時 令和5年11月7日(火曜日) 午後1時30分から3時30分まで(受付・開場は午後1時から) 場所 くにたち市民芸術小ホール 講師 佐々木 麻 2023-10-22T00:48:22+09:00 ジャニーズ問題:親の立場から一言 https://ameblo.jp/nymommy/entry-12820925073.html ジャニーズ事務所が引き起こした性加害はジャニーだけのせいじゃないって メディアやテレビ局だったり事務所の幹部だったり みんながいろいろ責め合っているけれど 基本的なことですが親である私たちは 自分たちを振り返って反省した方がいいと思います *** アメリカだったらジャニーもいけないけど 親の監督不行きで親が逮捕される可能性もあると思います そう言う意味では私も親なんでもうこの問題については信じられないんですよね なんでジャニーズ事務所に入れたんだろう? 許したんだろう? って 防御することなんて 2023-09-18T10:26:56+09:00 ジャニーズ問題の動画をアップ https://ameblo.jp/nymommy/entry-12820903522.html ユーチューブでジャニーズ騒動についての動画をアップしていました すごいシリーズになってしまいましたが思ったことなど率直にまとめたのでどうぞ 特にジョーが電通の社員として言ったこともっと奥がありそうですね 今ラグビーワールドカップの櫻井翔を降板するしないで上級国民と言われてますよね 彼のお父さんって本当にすごい人だったんですねーひょえー ジョーが言ってた電波料の話はぜひもっと聞きたいかもと思ってしまいました 【モデル・芸能事務所との契約書が極秘なのはなぜ?】ジャニーズ事務所の契約書ってどうなって 2023-09-18T07:08:36+09:00 お知らせ https://ameblo.jp/nymommy/entry-12819280588.html っていうわけではないのですが今日はたまたま9月5日で父の命日なので記事を書こうと思いました。 もう31年になるのかな? わーすごい年月ですね。59歳で亡くなったので生きていたら彼も90歳になっていたんだー すごっ 今日は夫のジョーが一人でお墓にも行ってくれたみたいです 数日前にも母と長男を連れて行ってくれたのですが 猛暑の中お花はやっぱりしんなりとしていたようです 今後うちでもお墓は誰が守っていくのかなど いろいろ考えないといけないこともでてくるのですね まだ父しか入ってないけれどこれからもずっ 2023-09-06T07:02:46+09:00 85歳の母 https://ameblo.jp/nymommy/entry-12813317876.html 今回の帰国で一番嬉しかったのは母と一緒に京都・奈良へ旅行に行けたことです 京都の宿で朝メークしている動画を撮りました 【85歳のメーク】女は60歳から:19歳と比べてもまだまだイケると思う50代と80代の母娘アメリカより一時帰国中の親子の京都旅行番外編関連動画:https://www.youtube.com/watch?v=vvu12AbScl8https://www.youtube.com/watch?v=xqGWIGkcARAhttps://www.youtube.com/watch?v= 2023-07-23T23:44:34+09:00 日本帰国 https://ameblo.jp/nymommy/entry-12813185298.html 6月下旬から7月中旬まで日本に家族と帰国していました 【4年ぶりの日本】今までと明らかに違うと実感した帰国コロナでなかなか帰れなかった日本ですがとうとう帰国できました。ーーーーーーーーーーーーー ヒトコとジョーのお話:ヒトコとジョーは小学校で知り合った同級生の幼馴染。ヒトコはジョーの初恋の人です。知り合って50年近く経った時にヒトコは3度目の正直ジョーにとっては人生初の結婚をします。 人生経験が違いすぎ喧嘩することも...www.youtube.com 3週間のバカンスもあっという間 今回は 2023-07-23T00:53:06+09:00