脳ある鷹は爪を出しまくり!! https://ameblo.jp/obakasan1011/ 心機一転やってみますか ja-jp 総評。 https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12613617009.html 世間でいう4連休のうち土曜は仕事で釣りは金曜日のみ。なんとか5連敗を避けたいところで挑んだ霞ヶ浦。友達と5時過ぎに待ち合わせして釣りを開始するもなんとも生命力のない雰囲気。途中休憩も挟んで夕まずめにかけたら、、、釣れた。※バスからの要望によりモザイクをかけました。(事務所NGらしい)友達と行くといつもなら友達が釣れて僕が釣れないんだけど、今回の軍配は僕に。久しぶりの友達との釣行だったけど、帰りはお約束の二郎系を食べて帰宅。ニンニクの塊が凄かったのであちらへ行ってもらいました。そして今日は1ヶ月ぶ 2020-07-26T21:55:59+09:00 あくまでも持論(自論)2 https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12611213938.html ごきげんよう。お絵描きの時間がやってまいりましたよ。今回は僕の好きなボトムの釣りにおいて欠かせない「ワームの種類」について説明したいと思います。※熱い要望ありそもそもブラックバスって何を食べてると思います?きっとへら釣りをしてる人からしてみたら嫌われものかもしれませんが、底釣りをやってると必ず釣れてくるザリを食べてくれたり、浮きを馴染ませてくれないジャミを食べてくれたり、産んだ卵を食べちゃうギルを食べてくれたり、なにかと役にたってくれてる部分もある憎めないやつなんです。そんな食べられてしまう奴等 2020-07-15T19:08:41+09:00 あくまでも持論(自論) https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12611014492.html 今日の霞ヶ浦も釣らせてくれなくて3連敗目。きっと違う釣り方をすれば釣れるのに、それをやらない頑固な池ちゃんの好きな釣りをご紹介。へらもバスも基本底(ボトム)の釣りが好きで、へらに関してはメーターもやるけども比率的には底が多いかな。そんなへらの底釣りがこちら!どうですか?ナイスな絵心を持ってますよね?続きましてはバスのボトムの釣りがこちら!バスもへらもどちらもサイズが大きめの魚が釣れる(気がする)のと、深い所からの魚とのやりとりが面白いんですよね。バスに関しては、底に障害物(沈み物)があるとそこを 2020-07-14T19:46:50+09:00 なるほどたしかに https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12610591820.html 昨日今日と連日霞ヶ浦へ。結論からいうと、、、察してください。きっと連日の強風や雨による水質が悪くなったのが原因という設定にします。今日は帰りに電話しながら帰ってて(勿論Bluetooth)、そもそもな話になって魚には匂いがわかるのか的な議論が出たけども、よく考えればヘラでいえばペレット系を使うと型物が揃うとか、サナギ系を使うとヘラが群がるとかあるし、バスでいえばルアー(ワーム)に匂い付きのもあるわけで、やっぱり匂いがわかるんだなって結論に至った。専門的なことはわからないんですがね。そんなやりとり 2020-07-12T20:54:12+09:00 嵐の時は、、、 https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12609706079.html 色々つもることもあって台風じゃないの!?って位の荒天の中仕事休んで一人のんびり霞ヶ浦へ。これぞ、、、代休の極みまじで釣れるとは思えない程の荒れ模様。だが釣れた。1本釣れて満足したあとの食後のデザート的な位置付けで車の中でバス臭くなった左手をくんかくんか。んーたまらない。それではまた🐸 2020-07-08T18:51:39+09:00 やっと。 https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12609014346.html 昨日に引続き夜明け前から起きて霞ヶ浦へ。恥ずかしながら、私今年まだバスを釣ってなかったのが、やっと釣れた。しかも到着して1投目からナイスサイズがお出迎えしてくれて気分上々。それがこれそして少し移動してこいつへら釣りも面白いけど、バス釣りもなかなか。なんとか初バスが釣れて遅い開幕を迎えました。それではまた🐸 2020-07-05T15:56:58+09:00 おやつの時間 https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12606113891.html 仕事帰りに寄ったコンビニ。その名もセブンイレブン。お菓子の誘惑には負けないぞ!と意気込んで入店し一目散でお菓子コーナーへ。買っちゃった❤️不二家とペヤングのコラボレーション。なかなかな味で、食べた瞬間はペヤングだけどあとからついてくる甘いパイの味。微妙。ちょっと次はないかな?って感じ。お次はこいつ。うましっ。これはちゃんとすき焼きの味にくわえて玉子っぽい味もした!(気がした)また珍しいものを見つけたらリポートしたいと思います。それではまた🐸 2020-06-22T19:15:13+09:00 謎の自販機 https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12604943507.html よく見るこの自販機。先日寄ったラーメン屋の脇に存在感を見せつけるかのような佇まいのコイツ。1000円/1回の謎の自販機に全てをかけてトライ。ガタンっおや?これは、、、1000円の価値すらないようなやつが降臨。いらねぇぇぇ。それではまた。🐸 2020-06-17T21:40:29+09:00 気持ちいい。 https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12602513265.html 大々的にとはいかなくても釣りに行ってきました投稿がやっとできます。ということで本日は地元岩槻にあるMKEへ。朝イチ10尺メーター両ダンゴからスタート。この竿いいしなりをするのよね。これで数枚釣ったら無性に底釣りがやりたくなってMKEにしては長すぎる16.5尺を出す。出したはいいけどタナが2.5本くらいしかないからウキが遠いのなんの。目を細めまくってやったわ。だがしかし長竿は気持ちいいんだけど、気持ちいいくらい釣れなくてトータル10枚でフィニッシュ。もう少し活性がよければメーター両ダンゴでバクバク 2020-06-07T15:26:06+09:00 イマジネーション。 https://ameblo.jp/obakasan1011/entry-12601604598.html 冷蔵庫に冷やされたコイツを初めて飲んだ。どんっ!初体験の感想は力玉!!のデカいやつ!!いや食べたことないけど。だって見ためでそう思ったんだもん。ちょっとだけへら鮒の気持ちになれた気がしたよ。それではまた。🐸 2020-06-03T18:11:10+09:00