おバカでかわいい私たち https://ameblo.jp/obakawa/ ダーリンと私とマメタロウ。おバカな家族のおバカな毎日。 ja-jp 缶ビールクラッシャー https://ameblo.jp/obakawa/entry-11887633178.html まぁ、何て言うか、家に子供が二人いると、騒がしいやら忙しいやら…まだまだ、手のかかる子育てママ のんです。先日のこと、マメタロウがリビングのドアを勢いよく開けたところ、ブシュー!なっ、何事!? (@_@) ドウシタ開ききったドアと壁の間から、ものすごい勢いで吹き出す、ビールな、なんでぇぇぇ! ∑(゚Д゚)どうやら、モモタロウがストック置場の缶ビールを持ち出し、リビングのドアの影に隠しておいたらしい…。モモタロウトラップ見事に兄ちゃんが引っ掛かったよ…。そして、そんな悪さをしたモモタロウは、運悪 2014-07-02T13:03:00+09:00 我が家の近況 https://ameblo.jp/obakawa/entry-11867261474.html ご無沙汰しています。が、相変わらず、お気楽主婦の のんです。ご報告が遅くなりましたが、マメタロウは、小学生になりました。まぁ、なれたんだけど、こちらも相変わらずのマイペース & お調子者です。そして、モモタロウもこんなに大きくなりました~。ジャングルジムで迷子になるほど…(笑)ダーリンももちろん元気です。大大大好きなサッカー。ワールドカップ♪始まりますよね。ええ、もちろん、今年もやりますよ。ワールドカップ休暇の取得(笑)知らない方は、過去記事を探してみてください。そんなわけで、我が家は、楽しく暮 2014-05-31T21:13:00+09:00 行ってきましたぜ https://ameblo.jp/obakawa/entry-11577896711.html ひっさびさの出陣。バーゲン戦士 のん。シーズン終わりのファイナルセール。行ってきましたぜ…( ☆∀☆)戦果報告は、後程…。Android携帯からの投稿 2013-07-22T15:04:00+09:00 恋の欠片 https://ameblo.jp/obakawa/entry-11572851341.html ブログネタ:あなたの恋は「上書き保存」?「名前をつけて保存」? 参加中 私は名前をつけて保存派 終わった恋に、名前をつける。ひとつ、また、ひとつ。増えていく恋の欠片たち。夕焼けのオレンジ。二人きりの教室。非常階段。カレからの終わりの言葉。初めて手をつないだ、水族館。ユニフォーム姿のあなたが、私を見つけてくれるのを待ってた。夏祭り。色とりどりの花火に照らされた、カレの横顔。全部、忘れない。悲しいことも、つらいことも、楽しいことも、嬉しいことも、どれも大切で、今の私に繋がってる。だから、『過去のこと 2013-07-15T11:19:00+09:00 兄の居ぬ間に… https://ameblo.jp/obakawa/entry-11569890546.html 暑い日に限って、モモタロウが抱っこ星人…腱鞘炎プラスあせも子育て中 のんです。我が家では、マメタロウのオモチャ達を三段ボックスに収納してるのですが、最近、モモタロウがこのオモチャに気が付きはじめて…これ、出してー( ☆∀☆)って、感じです。マメタロウがいると、「モモちゃんやめてっ!」って、触らせてもらえないので、マメタロウが幼稚園に行ってる間は、やり放題にしてます。ちなみに、細かいオモチャは、手の届かない場所にしまってあるので、モモタロウが引き出すのは、プラレールのレール(^-^;) デンシャ 2013-07-10T11:19:00+09:00 夏キター! https://ameblo.jp/obakawa/entry-11568122126.html 暑くて溶けそう…。ダラダラ主婦 のんです。こりゃ、梅雨は、明けたね。しかし、どんなに暑かろうが、主婦に休みはないので、とりあえず、夕飯の買い物。マメタロウは、ダーリンと遊びに行っちゃったので、モモタロウをベビーカーに乗せて。しかし、あちぃ…。あちぃ…あちぃ…あ…保冷バックは、黒い星マークですが、中身は、パピコですので(^w^)Android携帯からの投稿 2013-07-07T14:34:00+09:00 仲良しくまちゃん弁当 https://ameblo.jp/obakawa/entry-11566799481.html テーマに『お弁当』を作ったにも関わらず、ちっとも公開できていなかったので、久々にお弁当を公開します。と、言っても、2年前のだけどね… (^-^;)毎回、マメタロウのお弁当は写真撮ってるんで、ストックは、150以上あります。まぁ、全部公開できるほど、クオリティーは高くないので、手抜きしてる割に良くできたお弁当だけ公開しますね。さて、今日は、こちら。☆仲良しくまちゃん弁当☆サンドイッチ(ハムチーズ&ジャム)タコさんウィンナーキャンディチーズプチトマトいちご仲良しくまちゃんたちは、ハムとチーズを重ねて 2013-07-05T12:55:00+09:00 シンデレラの登場人物・・・? https://ameblo.jp/obakawa/entry-11564246474.html どうも、久しぶりにパソコンから更新。のんです。久々にパソコン立ち上げてみようと思って、我が家のパソコン部屋から私の白いdynabookちゃんを救出((((((ノ゚⊿゚)ノ ダイジョウブカー!!えぇ、そりゃぁ、もう、ほこりにまみれて可愛そうな姿になっておりました。さてさて、第二回妊婦生活&モモタロウ出産&久々の新生児との生活で、すっかりブログ生活から遠ざかっている間に、マメタロウは、立派な年長さんになりました。早いものですね・・・。そして、あんなに、ヒーローごっこが大好きで、男の子とばか 2013-07-02T08:01:16+09:00 僕の弟 https://ameblo.jp/obakawa/entry-11562353379.html お久しぶりです。マメタロウです。今日は、ボクの弟を紹介します。モモタロウもうすぐ8ヶ月驚きの体重9キロ Σ(゚д゚;)オモッボク同様に、名前は、お腹のなかにいた時の呼び名から、blog用につけられました。ちなみに、お腹の中では、ももちゃんと、呼ばれていました。この呼び名は、ボクが考えました。別に、女の子だと思っていたわけじゃないです。ボクの本名の一文字をつけて呼んでいたら、たまたま女の子っぽくなっただけです。次男だけど、あえてタロウ。本名もボクと同じ漢字を使っているので、ここでもボクと同じにしま 2013-06-28T14:12:00+09:00 まぁ、見えなくもないよね… https://ameblo.jp/obakawa/entry-11530139337.html どうも、おきらくのんびり子育て中の気まぐれ更新主婦 のんです。母の日も過ぎましたが、こどもの日の出来事を…こどもの日に、菖蒲湯をしてあげようと思って、菖蒲を買ってきた私。一応、行事としてやっておきたいですからね。お風呂の時間まで洗面所に置いておいたわけですが、その菖蒲を見てマメタロウが聞いてきた。「ママ、これは、どうするの?」よしきた!と、幼稚園児にわかるように、ざっくり説明。「マメタロウが元気にスクスク育つように、お風呂に入れるんだよ。」・・・・(^▽^;)ま、ざっくりすぎなところはスルーで… 2013-05-14T08:41:00+09:00