ELECTRIC BANANA BLOG https://ameblo.jp/oboochang/ しまさんの独り言、なんてね。ハニー。SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink ja-jp しま♪さん、妖精になる https://ameblo.jp/oboochang/entry-12815810636.html 羽が生えたよ、ハニー。天にも昇る気分、というのはああいうのをいうので御座るのか?天にも昇る気分というより、天に召される気分で候(笑)。何のことかは毎度本文にて御座候。 さて。 ひとまず、アタラシイノデケタデ、今回はおそらくこのブログでもっとも興味の薄い存在であろうコレです。 前回音が出なかったけれど、半分失敗作という程度で早速次に移行。今作はちゃんと音も出たし、というか、コレを作りたかったのよ。つまり私が必要としていたはこっち、というワケね。一応説明しておくと、コレはギターの足元に置くエフェク 2023-08-11T15:33:48+09:00 藤村菩薩 https://ameblo.jp/oboochang/entry-12803788909.html 拝み倒すよ、ハニー。先っぽだけ、というのはありきたりで御座るが、それは置いておいて、寄り合いも含めて最近は寺巡りが休日の定番になっているので候。気がつけば、札所を順不同で、でも順次回っているで御座るよ。当然願い事があるのだけど、そういえば最初にお遍路した時は、小説家になれますように、ってお願いしたんだったで候。でも最近は、というのは今日の内容にも関わってくるので御座る。 さて。 二週間後高知寄り合い開催、その日はやはり休日の定番、朝うどんを仕込んでから高速に乗って、一路高知へ。先ずは高知美術館で 2023-05-21T08:15:08+09:00 藤村さんのコト2 https://ameblo.jp/oboochang/entry-12803785929.html 逢ってきたよ、ハニー。来たかって、言われたで御座るよ。そりゃ来るでしょう、と返したついでに判子持ってきましたよ、って言ったで候。すると何の?と問い返されたので、映画原作の契約書、と正直に応えたので御座る。はい、今回は久しぶりに楽しい記事で候。 さて。 本題に行く前に、アタラシイノデケタデ、の一品。 見栄えはいいが、音は鳴らないエフェクター。つまり、失敗作なんだよね。でも、あんまりほんとに欲しい機体では無く、ギターマガジンに載っていたから、ってだけで。実はそれと一緒に載っていたバッファーの方が作 2023-05-20T12:25:00+09:00 1 https://ameblo.jp/oboochang/entry-12782664714.html 謹賀新年だよ、ハニー。すでに毎年の定型となって御座るが、果たして謹賀とは一体なんぞやということがよく分からないので候。しかし、相変わらずのコロナ、コロナ、コロナの一年の始まり、我が香川では死者数がうなぎ登りで御座る。感染者でニュースバリューが決まるので御座ろうが、死者数の増加の方が実は問題なのではないかと御座候? さて。 新年早々ドロッと毒を吐きましたが、アタラシイノデケタデ。 まさか年末年始の休みに出来上がるとは思わなんだ。通常、エレクラ作業も、ガンプラ製作も三が日はお休み、四日にようやくペ 2023-01-04T21:07:15+09:00 あの日も確か https://ameblo.jp/oboochang/entry-12781053707.html クリスマスだったんだよ、ハニー。今調べた所に寄ると、昨日だったで御座るよ。何がって問うて御座るのか?然らば本文を読むで候。 さて。 アタラシイノデケタデ。 ガンダム公式の年表によると、ソロモン攻略戦が始まったのがクリスマスの日。詳細は不明ですが、激戦だったので案外撃沈は今日だったのかもね、っていうことで完成しましたのが、ビグ・ザムです。現在ウチの工房にあるガンプラキットというと旧キットしかないので、粛々と消化しております。なんとかコレは年内に完成しましたが、まだ仕掛かりキットが二体。そちらまで 2022-12-25T21:49:46+09:00 エレクラ25周年 https://ameblo.jp/oboochang/entry-12771980195.html 四半世紀だよ、ハニー。正確には結成はその一年前で、表だって活動を始めて25年で御座る。タダ、本当はよくわからないので候(笑)。今年前半はなんだかその辺も含めてバタバタと過去を振り返るようなコトが続いたので、今年はそういう年なので御座るのかなぁ、と候。とはいえ何かする予定も計画も今のところないので御座るが、やっぱり同窓会でしょ、とはならないのがエレクラで御座る。然るに、何かプラン、或いは宴会を催したいという方がいらしたら一度まぁ言ってみるが良いので御座る。 さて。 やっと来月から正社員。なんて宙ぶ 2022-10-30T17:59:48+09:00 登り詰めたい https://ameblo.jp/oboochang/entry-12764925541.html グレートトラバースだよ、ハニー。仕事は日々、覚えることで一杯で御座る。人数の少ない家族経営の工場なので仕事がなくなったので昼から休み、とか、明日は出勤日だけど休み、とか、けっこう休みがあるので候。しかし、昼間も仕事で塗装して、夜もガンプラで塗装して、というのはちょっといろいろ考えてしまうので御座る(笑)。 さて。 特になにも完成していないでの更新は久しぶり。現在、台風の近づく三連休だよ。まぁ、三連休と言っても、冒頭言ったように、思ったよりも休みが取れているので、特に特別感はない。いつもの休みの延 2022-09-18T12:12:54+09:00 完成(仮) https://ameblo.jp/oboochang/entry-12756103271.html 事情はちゃんと話すよ、ハニー。現在新しい職場にて精進真っ最中で御座る。半月ばかりだけども、無事お給金も頂き、少なくとも心の方は幾らか余裕がやってきたで候。しかし、久しぶりの仕事は暑さが応えるで御座る。何処でも一緒だろうけれど、水分補給は大事で御座る。すっかり毎日仕事終わりにアイスをむさぼり食っているので御座る。 さて。 アタラシイノデケタデ、でも(仮)。理由は、おわかりの方はこの画像を見れば分かる。 部品がひとつないのね(笑)。ちょうど胸元、首の辺りに白い角の生えたA18という部品があるのだけ 2022-07-30T19:12:56+09:00 木馬 https://ameblo.jp/oboochang/entry-12752582850.html トロイじゃないよ、ハニー。さて、昨日の続きで御座るが、意欲がない時期、何をしていたか、といえば、毎日ゲームをしていたで御座る。以前やっていたsimutransのような毎日手を尽くすモノではなく、本当に手慰みにやり続けるだけのミニゲームで御座る。すぐ終わるものを、繰り返し繰り返しやっていたので候。本当にそれは時間の消費、まったく何も残さないので御座る。就職すればこの時間は仕事しているから、という理由で後に残らない作業を選択した結果なので候。 さて。 積みプラ解消しても、また新たなキットを買えば好い 2022-07-10T06:31:34+09:00 E欲 https://ameblo.jp/oboochang/entry-12752579697.html 気持ちEよ、ハニー。ほぼ二ヶ月ぶりの更新で御座るが、この間に一度就職し、後ろ足で砂をかけるように辞め(笑)、また新たな職を見つけたので候。何事も起こらなければ、月曜日から仕事で御座る。決まったのは週の半ばで今は、モラトリアム、といった期間なので御座るが、その間に不幸なニュースが日本列島を駆け巡ったで御座るな。今年は個人的にも、社会的にも何か、ちょっと不穏で候。 さて。 まぁ、更新だ、と重い腰を上げるのはいつもの「アレ」なのだけど、その前にちょっと、ちょうど好い機会だから、この無職期間、特に今年に 2022-07-09T17:58:34+09:00