おっちょこ☆チョイス https://ameblo.jp/occhoko-choice/ ミリタリーのプラモデル作ってます。 ja-jp キルチーム https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-12412846835.html キルチームは2ndシーズン突入です!激戦をくりひろげたジーンスティーラーカルトのみなさんにはしばしのあいだ休息に入ってもらいます。MVPはスタバーの彼!見切れてますがよく仕留めてくれました^^お疲れ様~ 2ndシーズンはタウエンパイアで行きます!射撃メインのアーミーでGSCとは違う立ち回りが要求されますうまく指揮できるかなぁ パスファインダーとステルススーツも買ったし準備万端!作るでぇ~^^ 2018-10-18T22:38:27+09:00 サイジングタロン自作 https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-12406172522.html イージーキットみたいでサイジングタロンは付いて無かったんよ。自分でも出来そうなんで自作ってみた。なんてたってコストゼロ!いいね。硬い敵はレンディングクロウで、モブはサイジングタロンと使い分け。もう色は塗ってしまっていたのだ。プラ板を瞬着点付けで積層して。なんとなく形を出した。三体分ね。接着~刃は少し薄くしといた。それっぽい感じに出来た。良い感じ。完成。健闘を祈る! 2018-09-19T23:20:05+09:00 ジーンスティーラーカルト https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-12403617408.html 完成!カッコイイ!! スターターどうりに組みました。 毛が無いのは彼らの宿命。こだわりは全員ゴーグル装備! にしたかったけどゴーグル一個なくした。 これで70ptくらいなんで、手持ちのジーンスティラーが3体あるからそれを加えて100ptにしよう思います。キルチーム完成までも少し。 2018-09-09T00:47:00+09:00 なにか作りたい。 https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-12400165725.html そう、なんか作りたいっ! で、近くにストアが出来たんで買いました。キルチーム!ミニチュア2勢力、テレインとルールのセット。テレインが凄そう。 ジーンスティーラーカルトで始めます~ 2018-08-24T23:24:00+09:00 自作エフェクター https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-12161739857.html エフェクターの自作にハマってます。調べてみたら自作してる人がいたんで自分もやってみよう!ってことで何個か作ってみました。始めてみると、かなり楽しい。基盤に抵抗を半田付けしてるトコイモムシみたいなのが抵抗。あとコンデンサやダイオードなんかをくっつけていきます。一号と二号。一号の中。三号は職場のギター先輩にあげちゃって、四号は、なんとなく気に入らなくて五号になりました。その五号。作った中で一番シンプルで一番気に入ってる。今はこれしか使ってないくらい。三号からケースは百均に。ステンレスのタッパー。安い 2016-05-18T23:40:52+09:00 DS7‼︎ https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-12115181056.html エフェクターを買いました~IBANEZのディストーションギターを調整中に店内をうろついてたらガンダムちっくなヤツ発見‼︎ジムカスタムみたいでカッコイイやん!欲しー!店員さんにいろいろ教えてもらい即購入~ めちゃROCKなサウンド、ウヒョー。TONEを回せば雰囲気がガラッと変わるよ。ツマミが収納できるギミックもそそるし。変な音やったとしても買ってた。たぶん。 2016-01-08T15:01:32+09:00 ダークヴェンジェンス完成~ https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-12111303421.html 引っ越して一年が経ちました。近くに公園があるせいか、ノラ猫多い。通勤途中に悩殺ポーズで誘惑してきて、振り切って会社に向かうのが大変。ネコに見付かると、ゴロンってお腹むけてくるんだぜぇ。最近は、もう誘惑に負けちゃってもいいかなぁ~って思いはじめてるw仕事なんてどうでもいいやぁ~そんなこんなで何年か越しでようやくダークヴェンジェンスのミニチュア作り終えました~残ってたケイオススペースマリーン、めちゃカッコイイ!!まずはカルティストこれから作り始めたけど、多すぎて投げ出しそうになったよ。そしてケイオス 2015-12-28T22:47:10+09:00 ギターを買いました https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-12082462988.html SGやでっ!中古なんだけど、コイツが一番カッコ良かった!ギブソンは予サンが許さないんで×。小さいピックガードで、ペグがレトロっぽい事。セットネックでマホガニー。色はなんでも良いけど、できれば赤がイイ。で、この条件が一番多くってか、全部当てはまったのがコレ!!めちゃカッコイイわ~~なんで急にエレキギターかっていうと最近ライブに行く事が多くて、そん時見たひとがめちゃくちゃカッコ良かったんよね~で、そのひとが持ってたギターがSGですわ。昔に買ったストラトひっぱり出して使ってたんだけど、、、ねぇ?わかる 2015-10-09T23:59:55+09:00 WARMACHINE https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-12047045238.html 引っ越して半年が過ぎました。前に比べて断然快適で毎日しあわせですわ。未だに片付かないダンボールもあるけど、そっちのけでミニチュア作ってます。半年たっても困らないんだから、いいよね?あ~でも、捨てないでね。今はWARMACINEにハマってます。スチームパンクなヤツでめちゃカッコイイ!シグナーのスタートボックスこれから始めました。で、こんな感じ~オリジナルカラーです。青ってあんま塗った事なかったしね。ミニチュアゲーム再開。よろしくお願いしまーーすっ!! 2015-07-05T23:10:35+09:00 t-72 https://ameblo.jp/occhoko-choice/entry-11966252981.html 引越しまーす!話はトントン拍子で決まっちゃって、じゃあ年内に引越しだっ!ってことで、師走の慌しい時にお引越しです。荷物整理でダンボール囲まれ、なんだか落ち着きませんね~なにはともあれ、完成です!!t-72。オーガストウォーズ観た影響です。劇中に登場するのは反応装甲が付いててメチャクチャかっこいい!!あれ欲しいわ~出ないかな。今回は説明書に載ってたサンド使用にしました。トラック作ったときに覚えたスポンジぽんぽんで、塗装の剥げを表現。緑をサンドに塗り替えましたよ~って感じで。ちょっと控えめだったかも 2014-12-18T23:04:27+09:00