ブヒ×2+モサ+おチビ×2=家族 https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/ ボルドー・マスティフ、イングリッシュ・ブルドッグジャック・ラッセル・テリアのワンコ3匹と長老ハムスター、片耳立ちロップイヤーの5ペットと暮らすおバカ家族の平和な日常 ja-jp 夏バテ https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10311463920.html ジョンさん、完全に夏バテです。 もうグッタリ。外飼い(ガレージ)なのでエアコンはないんだな。つける予定だけど。昨日なんだけど3回吐いちゃいました。下痢だったし…。ワンコが戻してる姿って本当に苦しそうで見てられないですよね。可哀想…出来る限り早くエアコン取り付けられるように業者を探し中。ボンもさすがに暑いみたいでペチャンコでした。 車止めを枕にしてぐっすり睡眠中・・・このポジションは外も見えるし扇風機の風もくるしでお気に入りみたい。完璧に車止めの使い方を間違えてるやこ家です。あまりに気持ちよさそう 2009-07-31T23:26:01+09:00 夏!! https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10308050276.html そして遅いですが山口の皆様大丈夫でしょうか?自然の猛威って本当に怖いですね。いつくるかも分からないし誰のせいでもないし。話は変わりまして・・・少し前の涼しさはドコへいったのか…。今日は本当に暑かった!!干からびそうだったよ。本当はボンのシャンプーしようかと思ってたんだけどあまりに暑くて元気でなかった。そうそう。今朝犬たちにご飯用意してたら玄関の近くにセミがいたの。しかも木とかに止まってるわけではなく普通に地面に。 もうそろそろ寿命を全うしそうな感じだったけど。何故こんな所に来たんだろう。。。今日 2009-07-26T22:39:54+09:00 お久しぶりの… https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10301280957.html 更新でございます。ワタクシゴトですが(まぁ、個人ブログですからね)ばぁちゃんが入院したり、ウープの目が結膜炎みたいになっちゃったり…家の中がバタバタしておりました。最近関東では梅雨明けもしてめっきり暑くなりましたけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか?我が家のワンズは暑さに弱くて既にバテバテです。ジョンとウープは日中ぺちゃんこになっております…。 アツイのだ…。ボンもペタ~っとはなってるけどまだまだ元気。 あちぃ~。首にこんなん巻かれてもやっぱアツイ!!トイレがくつろぎ場ってのがね。お気に入りみ 2009-07-16T21:41:38+09:00 最悪だわ~。 https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10285138988.html 今さっきほぼ最後まで作ったのに…消・え・た!!!!本当有り得ない。。。頑張ったのになぁ。って程たいしたもんじゃないけど。思わず『だりぃ~。』って言ったのはナイショです。もう1回作る気は完全に失せたから今回はグダグダ更新。次、頑張る気力があったらまた頑張ろう!!あ~ショックだなぁ。毎日更新しないのがいけないのか?仕事してないのがいけないのか?いや、違うなぁ。今日朝ご飯忘れて15時のおやつの時間にご飯あげたのがいけなかxったんだな。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。決して虐待じゃないよ。そり 2009-06-22T00:51:24+09:00 転勤族!? https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10283229824.html 2日間サボっちゃいました。。。この2日間、ワンコの日でしたー。我が家、基本的にワンコは外飼い派なんです。いきなりなんなんだ!?って感じだけど。今ガレージで飼ってるんだけどガレージの地面が打ちっぱなしのコンクリなのでペンキを塗りたいって話してたんですよ。ペンキ塗れば水はけが良くなるし。3匹いるので全員ガレージってわけにはいかなくて。なんせ狭いからね。それでちょっと前まではウープとジョンがガレージでボンが玄関だったの。ジョンはなんせ立派なケージ(檻)があるからガレージから移動はできないんだけど。ボン 2009-06-19T00:33:45+09:00 経過良好? https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10281327768.html 動物病院に行ってから3日目。次の日にはだいぶ腫れもひいてたけどまた腫れてきた…?一応処方してくれた薬は朝晩2錠ずつちゃんと飲ませてるけど。薬を飲ませるのがうまくなってきた。普通の錠剤だから喉に指で押し込むんだけど『オエッ!!』ともならず飲ませられるようになった。犬に薬飲ませるの初めてだったんです~。今の家、元はペット禁止だったので…小動物は飼ってたけど、犬とかは飼えなかったから。前の家にいた頃はウープ初代・2代目といたけど私小学生にもなってなかったし。ブル3代目にしてやっと自分で世話してるのです 2009-06-15T23:31:25+09:00 凸デコ凹ボコ♪ https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10280721386.html 今日は疲れたぞー!!ボンとジョンも疲れたはず。ジョンさん川原デビュー。…なのに川の写ってる写真が1枚もない。どういうことですか!!今日は珍しく姉も休みだったので姉も入れて3人+2ワンで行きました。この2匹、小型犬と超大型犬でデコボコだけど案外良いコンビで楽しそうに散歩するんです。 ボンが前を歩いてればジョンが追いかけるしジョンが前を歩いてれば、ボンが来るまで待ってるし。ジョンは結構ボンのこと気に入ってるみたい。今日の川原は本当に楽しかった!!愉快だよ。川原1周歩いて車に戻ってきて休憩した時が1番 2009-06-15T00:30:53+09:00 デビュー!? https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10279388155.html 昨日更新した通り、我が家若干バタバタしております。父ちゃんと母ちゃんは朝から病院に…行く予定だったんだけど朝ウープがやたら足舐めてるなと見てみたら…『ん!?!?怪我してるじゃん!!』相当ビックリしましたよ。今までこんなことなかったし。ガレージじゃ暗いので抱っこして外に出してみるとだいぶ化膿して腫れてる。。。しかも段々流血ー!!!!痛々しい。指の間が切れてるように見える。とりあえず病院に行きたいなと。でもばあちゃんの病院にも行かなきゃいけない。ウープも連れて行かなきゃいけない。父ちゃんは仕事。さぁ 2009-06-12T23:07:42+09:00 2日目にして… https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10278835866.html ブログお引越2日目にして…ちゃんと更新出来ず。更新する気は満々だったんだけど昨日からばあちゃんが風邪で具合悪かったんだけども悪化しちゃって軽い呼吸困難みたいになっちゃって病院に搬送して。年も年だし、6年前に腰の手術して以来歩くのも自由に歩けなくなったから家を出るまでに1時間かかり…結局帰ってきたの2230でした。ばあちゃんは肺炎と心不全の疑いがあるからと検査入院することになりました。っというわけで明日(今日)も病院に行ったり色々やらなきゃなので今回はこの辺で…。さよなら~。 2009-06-12T02:07:41+09:00 お引越し♪ https://ameblo.jp/ochibi2-wan3/entry-10277943622.html はじめまして、こんにちは。…になるんでしょうか?FC2からお引越ししてきました。初アメーバなので使い方が全っ然分からないです;;少しずつ慣れていくでしょう!!さてさて、ひとまずやこ家ファミリーをご紹介しましょうか。まずは長老!!おチビーズ、ナンバー1イエロージャンガリアンハムスターのしょーたくん♂。我が家に来て4年爆走中!!やこ家に来た時点で既に大きかったので一体今何歳なんでしょう!?続いておチビーズ、ナンバー2ホーランドロップイヤーの嵐(ラン)ちゃん♂。この子が我が家のナンバー2。一時は1キロ 2009-06-10T18:57:40+09:00