あと少しでイヌになれそうな気がする。。。なんてねww https://ameblo.jp/odkysk/ 私、イヌと付き合うのが好きみたいなんですよ。どうやら。。 ja-jp 雨がひどい日はブログを更新すると心に決めておりました。 https://ameblo.jp/odkysk/entry-12388643504.html ども!  ブログ界のワールドカップ、ドッグトレーニングおだか、改めポリバレントおだかです!あっ!でもW杯は、4年に一度で、 私のブログは年に1,2度。この時点で、W杯越えですね♪  ナイスッ、シュー!!日本代表も残念ながら敗退してしまいましたが、 なかなか熱くなれた日々でしたが、 一番理解できなかったことは、 ポーランド戦、負けたけど、決勝トーナメント進んだってことで、 「渋谷の街は大騒ぎ」。。。 ベルギー戦負けたけど、 大阪の道頓堀、戎橋から飛び降り。。 理由は「日本は良い試合をしていたから、 2018-07-05T13:59:49+09:00 動画 https://ameblo.jp/odkysk/entry-12319772356.html ども!僕です。 いや参ったね。 今日も雨です。 参ったね。写真とコメント合ってないね。 ご紹介遅れましたが、この子我が愛犬です。 なんと我が家に来て一年がたちます。 名前は「こいき」女の子です♪ ベッキーとも仲良くて、助かっております。 名前は「こいき」女の子です。 若干の名前の発音のしづらさ、そして私の活舌の悪さも手伝って、「こいき」のことを、「こゆき」と勘違いしてらっしゃる方も多いと思います。 すみません、最初のころは 「名前はなんていうんですか?」 「こいきといいます」 「こゆきちゃん 2017-10-15T17:27:40+09:00 やってます https://ameblo.jp/odkysk/entry-12299466666.html どうも。僕ですいや~~、まいったね。台風も嫌な感じだし、ブログの更新も久しぶりだし。いや~まいったね。2017年はこの一枚の写真から始まった。我が相棒ボーダーコリーのベッキーと一年に一回の変装写真撮影。私たちはいつでも真剣に写真撮影に臨んでおります。一月には福山で競技会もありましたね。写真小さくてわかりにくいでしょうが一番カッコイイのが僕です。一番着太りしてるのが僕です。一番ムチムチしてるのが僕です。一番なで肩なのが僕です。犬も含めて一人だけカメラ目線してるのが僕です。3月には一人スタッフ入りま 2017-08-07T12:32:16+09:00 里親募集のお願い https://ameblo.jp/odkysk/entry-12193223520.html ども!お疲れsummer!渚にまつわるエトセトラ♪おだかです!久しぶりに更新。その前に。わが子からも、久しぶりにご挨拶♪ども!!ファンキー・モンキー・ベッキーです!!!秋くらいから、また頑張ります!!!                    では、今回も里親さん募集                        お願いいたします。                       可愛い子達です♪                          暑さに負けず頑張ってます♪               2016-08-24T08:51:04+09:00 こんばんわ https://ameblo.jp/odkysk/entry-12159347178.html ども!!いつもありがとうございます。まだ五月なのに顔面日焼けで真っ黒男です。皆様ゴールデンウイークは楽しまれたでしょうか。私は競技会で。四国でワンコ達と遊んでまいりました。競技会のお話はまた次の機会に。今日は子犬達の写真をUPしていきますので、気にかけて下さる方がいれば連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします。少し前に撮影した写真ですので、飼い主さんが決まってる子も多いですが子犬達、たくさん居ますので。宜しくお願いします。以前も書いたと思いますが。迎えいれて下さった方、グラウンド使ってもらって構いま 2016-05-11T20:13:30+09:00 こんばんわ https://ameblo.jp/odkysk/entry-12145716153.html ども!おだかです♪ハイペースな更新。とりあえず今回のでしばらく休憩かな。前回の更新では、だらだらだらだらと。色々書きましたが。結局のところ、何が言いたかったかというと・・踏んだら乗るな  乗るなら踏むな以上!4月に入り暖かくなって、過ごしやすい日がつづきます。花粉さえなければ毎日毎日グラウンドに行くたびに思うんですよね。朝、ワンコ迎えに行ってグラウンド行ってワンコ走らせてそれ眺めてあぁ良いグラウンドだなって。良いグラウンド作ったなって。色々と感謝ですがやはり、地元の方々には感謝ですね。隣は工場、 2016-04-01T21:44:24+09:00 こんばんわ https://ameblo.jp/odkysk/entry-12143172552.html ども!こんばんわ!おだかです。先日まで、うちに研修生がきてくれてました。可愛がって下さった方々。声をかけて下さった方々。気にして下さった皆様。ありがとうございました。感謝します。他にも3月は、競技会があったり。練習会があったりと。色々ありました。色々ありましたが、結局自分が一番勉強させてもらってるという事実。悪い癖で。すぐ、犬と人間を照らし合わせ。犬も人間も似たようなもんだ! という答えにいきつく。犬についてね、結局、気持ちですよ。気持ちって一言で言っても、当然、表現の仕方は沢山あるわけで。「頑 2016-03-25T21:26:21+09:00 わんばんこ https://ameblo.jp/odkysk/entry-12139271195.html ども!こんばんわ。おだかです。久しぶりに、早く帰宅。ゆっくり時間が取れましたので。そんな時はやはり!!!ブログの更新でしょ~~♪時間さえあれば!ブログを更新でしょ~~~!はい。先日、親知らずを抜きました。30年生きてて初めて。初体験。噂によると、痛いらしい。 怖いらしい。自称。心身ともに、広島最弱。果たしてこの痛みに耐えることが出来るのであろうか。ナンダカンダで先延ばしし続けたあげくの3月7日歯医者さんに到着。これから起こるであろう2016年最大の恐怖を前にしても、ちゃんと歯医者に  ’さん’  2016-03-14T21:43:01+09:00 明けましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/odkysk/entry-12113296383.html ども!! おだかです('-^*)/皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。久しぶりに。子犬達の写真を載せますね。生後5ヵ月くらいの女の子です♪                   気の優しい、女の子です。               少しづつですが今の環境に慣れていってます。                 優しい方、お待ちしております。                     生後3か月くらいの男の子です。                              2016-01-03T10:59:55+09:00 こんばんわ https://ameblo.jp/odkysk/entry-12112047877.html ども! おだかです!!どもども!怒涛の更新もね、後半戦に突入ということで・・今年も残すところあと一日ですね。。流行語今年の漢字日本レコード大賞も発表され残すは、ドッグトレーニングおだか頑張った大賞の発表のみですが発表前に、ざっと今年一年をを振り返ってまいりたいと思います。今年一年も本当に多くの方の助けられ、良くして頂いた一年だと思ってます。 グラウンド作って良かったな~と、ワンコ達が走り回ってる姿を見て、毎日実感できましたし 楽しい事が多い一年だったと思います。2015年になってまず2015年の 2015-12-30T22:28:17+09:00