心の薄暮 https://ameblo.jp/off2004/ 毎日の雑感や思いつくままを 時間のある時に書いていきます。内容は多岐に渡ると思います。独り言・マスターベーションです。心の中のバブルを外に向かって、排出している? ja-jp 意識 https://ameblo.jp/off2004/entry-10000589462.html 遺伝子情報の解析が急速に進んでいるクローンを作ることも技術的に可能な段階に進歩した。運動能力を遺伝子操作で高めることも可能だろうし頭のよい子を作ることも可能だろう容姿端麗にする事も可能だろうしかし 遺伝子操作時点でその人間の意識や考え方はどう 変化するのだろうか。肉体を越えた意識がそこに 存在するとすればその意識は普遍の物である筈貴方は どちらを信じますか?私は死を持って 意識は消え去ると思っています。遺伝子操作して能力を高めた人間は遺伝子操作しなかった場合において意識は 変化するのだろうか?倫 2005-01-26T11:54:02+09:00 タクシーNY https://ameblo.jp/off2004/entry-10000548133.html 先日 タクシーNY を見てきました。人気無いみたいで レイトで15人程度の客数。人気無いのね。ライバル映画が多すぎる(笑)個人的には 面白かったですよ。展開もスピーディーで爆走シーンも上出来。何と言っても シーン・シーンで笑わせて貰いました。字幕が良かっただけかもしれませんが(^^;)何も考えずに 楽しめます。タクシーシリーズは段々詰まらなくなっていきましたが今回はそれを払拭。フランス映画のタクシーシリーズとは何の関係もないのかな?ストーリーは至って単純ですがシーン毎に 期待を裏切り楽しい展開で 2005-01-22T19:51:47+09:00 青色発光ダイオード https://ameblo.jp/off2004/entry-10000495920.html 青色発光ダイオードの和解金が話題になってますなあ。エゴとエゴのぶつかり合い。全くもって馬鹿らしい。発明の代価の訴訟。発明家を目指すなら最初から保証を取るべきだろう。自分に実力が有り最初から自信が有れば研究に対する対価の契約を実施すべき。当然 企業はその土壌を構築していくべきだと思う。裁判はしても良いが マスコミに出てはいけない。しかも 吠えるなど 論外。ニヒルに取り組むべき。頭悪すぎの 研究者馬鹿。こんな事を書く私も 馬鹿だねえ。生き方が 醜いと お金を持ってもろくな事は無い。 2005-01-13T12:08:54+09:00 遅い新年の抱負 https://ameblo.jp/off2004/entry-10000414773.html ありふれた日常の中での幸せそれは 誰も望むことかもしれない。幸せとは・・。生きて実感。ありふれた日常からの脱却狂喜・乱舞する非日常の世界へそこには 自分が存在したと言う残像だけでも残るように。訪問して下さった方が。今年 1年 更に 幸せで有りますように。人生は 積み上げ算 何も引かない  2005-01-08T11:26:54+09:00 遅ネタ https://ameblo.jp/off2004/entry-10000078173.html ハウルの動く城をやっと見てきました。娘と良かったという情報ばかりが入ってくるので結構 期待感一杯でしたが・・・・。┐(´-`)┌ 宮崎 感性爆発の内容。原作が有ったことも知らなかった。最後のエンドロールで知りましたがその原作がどんな内容かもわからないですがで・それから・どうしたの て 感じの映画でした。部分・部分では かなり面白いのに全体の流れの中で 貴方は何処へ流れていくのて感じ反戦映画にするなら もっとその辺下げろよとかラブロマンスにするのなら もう少し違う方向も下げろよとか。取って付けたよ 2004-12-31T17:57:44+09:00 失業認定 https://ameblo.jp/off2004/entry-10000365716.html やっと3ヶ月の待機期間を終えて今日 職安で一回目の失業認定を受けた。書類を出して 待つこと15分ぐらいで書類を貰って終了。今までの3ヶ月は職安に行くことも無かったがこれからはちょくちょくおじゃましないと駄目。年の瀬を控えて 失業中とは情けない(汗)でも 拙者 ニードの定義に入らない年齢空気が透明になっさてきて星空が綺麗である。 2004-12-22T01:11:05+09:00 怠惰 https://ameblo.jp/off2004/entry-10000357031.html 暖かい日和が続きますねスキー場は雪不足暖房機・重衣料(注意1)税金は高くなるし景気が悪くなるのかな?でも、企業の業績は悪くない。無駄わ切りつめ利益は出してる。明日は 失業認定日です。これでやっと失業手当が貰える予定。今年も 残すところ10日来年から本格始動するかそう書いているうちは何もしないそれが人間の怠惰な所。駄目人間である。映画を見てきた プレデターVSエイリアンお好きな人はどうぞと言う所ストーリー展開が面白くも無い。 2004-12-20T19:35:24+09:00 また 明日書き直し https://ameblo.jp/off2004/entry-10000322431.html 昨日 ラジオでもっと「モテるオヤジ」を目指すべきだと思いますか?該当ページは↓http://www.tbs.co.jp/ac/bt/index.htmで・これについて 真性おじさんの私が噛みつく。で 酒なんぞ蚤ながら書いていたらあまりの過激な内容になり 改めて手を加えてアップする事にしました。結論として 一言 中身の内馬鹿が 雑誌などを信じて無様に雑誌の口車に乗らないように。そんな事は中身の無い 子供がやること。おじさんは 清く・正しく・貧しく自分の思ったとおり生きることがおしゃれくれぐれも 勘 2004-12-15T00:36:24+09:00 さて・ https://ameblo.jp/off2004/entry-10000308637.html 今いる位置で満足すると言うことは現在が過去へと後退していく事だ時間は確実にしかも正確に流れていく。しかし、時間の流れとは感覚。その位置に居ても時間は過ぎていく。その位置に満足せず先へ行くことでも時間は流れていく。共通の認識の中で1年が流れた時。今いた位置と何も変っていない今いた位置と大きく変化した位置に居る自分。私は 後者で有りたいと強く望んでいる。 2004-12-12T23:13:18+09:00 クリスマス https://ameblo.jp/off2004/entry-10000298357.html クリスマス近づく。例年はこの時期から仕事していれば忙しくなってくるが今年はそんな事は無い。12/10にボーナスも出たで有ろうが今年はそれもない。クリスマスケーキの注文書が回ってくる頃であるがそれもない。お歳暮・年賀状も考えないといけない時期だが私はしたことが無い。長い社会人生活の中で出世も望まず淡々と会社の中で自分の楽しみを見いだしてきた。そんな生き方では お歳暮も年賀状も必要なし。来る者拒まず・去る者追わずの生活信条。その時・その時の出会いの中で今も生き残るつきあいも有ればその時点で終わってし 2004-12-11T00:31:18+09:00