小川幸男オフィシャルブログ「HappyMan」Powered by Ameba https://ameblo.jp/ogawayukio/ 小川幸男 ja-jp life is beautiful https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-12137488372.html 今日はバリのお正月のニュピという特別な日!今僕はバリ島に来ています。日本のお正月とはまた違い、バリのお正月は外出禁止。なので、もちろん空港を始め全てのお店や機関が停止され、家で家族と時間を過ごす日という解釈で正しい気がする。夜になると灯りの無い南国の地は満天の星空に支配されている。今まで見たことも無いような星の数々がキラキラ光っていて、じーっと見ていると星空に吸い込まれそうになった。ふと思った事、生かされてるな~毎日の出来事が全て奇跡なんじゃ無いかって、良く耳にする言葉だけど、今日はその奇跡を感 2016-03-09T21:26:34+09:00 不思議!そして素晴らしい! https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-12128335528.html 最近、というか普段から「サーフィン、トレーニング、体のケア」に明け暮れているけど、最近体の調子がやけに悪かった。長年サーフィンや体の事を勉強してきても、まだまだ分からないことだらけ!今日は1つ大きなスランプから脱出することが出来た!その解決法は至ってシンプルなことで、サーフィン中のサーフボードの動きに対する自分の体のポジションがバチッと合ったことで、最近感じていた、「首の違和感、肩の凝り、肩の痛み、足の気だるさ、膝の痛み、更には食べ物の消化機能」まで改善されてしまった!その体のポジションのズレと 2016-02-13T17:18:28+09:00 身体も心も意識次第 https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-12122915042.html クオリティの高いサーフィンをするためには、クオリティの高い身体と心(気持ち)が必要。サーフィンだけでは無く、生活においても健康な身体、健康な心があればどんな大変な事も乗り越えられるような気がします!約10年前から身体の勉強を始め、身体を知れば知るほど課題が生まれ、終わりなき旅に入った(笑)それはサーフィンも同じ、終わりなき追求(笑)身体が良くなれば心も強くなり、心が強くなればまた身体も強くなる、プラスの連鎖が止まりません!今日は、フリーストレッチング代表の横山さんに身体の奥からストレッチングして 2016-01-29T23:31:32+09:00 2016!! https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-12121774193.html 2016年がスタートして早一ヶ月。月日が流れるのはほんとに早いなぁと、限られた毎日をどう生きるかが、限りある自分のlifeの方向性を決めていくんだろうな!と最近思う。自分がこの先どんな自分に成りたいのか、その自分に成るための意識を持った生活をどれだけ高いクオリティで実践出来るか、そんな事を忘れないように生活してます!とはいえ、理想ばかりではなく今の自分を作ってくれている全ての環境に対して、ありがとうの気持ちを忘れずに、小さな達成に褒める事をする事も大事かなぁとも思う!小さな気付きを大切に今年も生 2016-01-26T18:33:27+09:00 ありがとうございました!! https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-12078189005.html 久しぶりの更新になりました!僕が活動するフィールドの1つ、2015年のJPSAツアーが昨日までの最終戦で終了しました!今年のJPSAツアーでは、多くの素晴らしいスポンサー様に恵まれ第8戦までの大会を組んで頂けました。初戦はバリ島クラマスポイントから始まり、高知県生見海岸での2戦目、静岡県白浜海岸での3戦目、愛知県ロコポイントでの4戦目、千葉県釣ヶ崎海岸での5戦目、茨城県大洗海岸での6戦目、東京都新島村羽伏浦海岸での7戦目、そして僕の地元千葉県鴨川市マルキポイントでの最終第8戦目と、全国各地にお邪 2015-09-28T14:09:29+09:00 近況報告です! https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-11965164202.html ブログご無沙汰していました!僕は元気に活動しています~!色々と動き回っていて、今シーズンのコンテストが10月に終了してから、モルディブ、北海道、オーストラリアなど良い波を求めて旅に出ています☆今年の成績は最高位が新島ALL JAPAN PROで三位、年間ランクは11位と悔しい結果になりましたが、来年に向けてオフシーズンで変われるようにPlanを立て、行動しています!そして、2014年11月から株式会社LDH様にプロサーファーとして所属をさせて頂く事になり、また、10年お世話になりましたアパレルブ 2014-12-16T06:58:29+09:00 大切なお知らせです。 https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-11892707661.html こんばんわ!皆様お元気でしょうか?台風ではいい波キャッチ出来ましたでしょうか??今日は皆さんに大切なお知らせがあり、ブログやFBを通してご報告をさせて頂きます。今まで、たくさんの方々に僕が行っているサーフィンレッスンに通って頂き、本当に嬉しく思っています!この度、僕自身のプロ選手としての活動にもっともっと専念して行こうという決意が固まり、誠に勝手ではございますが、今まで行っていた個人レッスンを暫く行わないことに致しました。選手としての限られた時間の中で、僕の目標である『優勝』『チャンピオン』を達 2014-07-11T23:38:23+09:00 7/5,6,7で開催  小川幸男サーフキャンプin鴨川☆ https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-11886740469.html こんばんわ!久々のブログになりました!梅雨時期で気持ち悪い日も続きますが、楽しむ事を忘れずに行きましょう☆さて、僕が行っているサーフレッスンの情報です!今週末から三日間で開催しますので、皆さんの参加をお待ちしてます!☆ProSurfer小川幸男Surf Camp in 鴨川☆朝一のランドレッスンからの、サーフレッスンを2回行います!1つだけの参加でも大丈夫ですし、全部の参加もできます!ランドレッスンというのは、(サーフィン陸上トレーニング)週に1,2回のサーフィンで上達するのはとても難しい。でも 2014-06-30T19:55:00+09:00 小川幸男サーフキャンプinゴールドコースト♪第2弾!!帰国日☆ https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-11873978277.html キャンプ帰国日☆短い期間だけど、最高に充実したオーストラリアキャンプも今日で終わり。なんだか毎回寂しい気持ちになるのは、それだけ楽しかった事っていう証拠!今日も最高の朝日を見ながらパドルアウト☆みんなそれぞれ良い顔してたな~、こんなに真剣にサーフィンと向き合ってる人はかっこいい!!オーラがバンバン出てました!!!しんちゃんもこのセッションで今までで一番のライディングを披露してくれた!!これからもサーフィン楽しんで、また上達した姿を見せてね♪上田さんは帰国前にオーストラリアの波全て乗っちゃううんじ 2014-06-08T21:49:50+09:00 小川幸男サーフキャンプinゴールドコースト♪第2弾!!最終日♪ https://ameblo.jp/ogawayukio/entry-11873329452.html 遅くなっちゃいましたが、キャンプ最終日!!今日も最高の天候に恵まれ、朝一から最高の朝日&バーレーヘッズの景観を楽しめました♪オーストラリアは本当に絵になる場所です。波はそこまで上がらなかったものの、全然良い波で最後の最後までサーフィンを思い切り楽しめたと思います☆それに、二人ともすごく上達も出来たと思います!サーフィンを楽しむ事、上達する事も大事ですが、オーストラリアの空気を肌で感じ、最高の息抜きになったんじゃないかなと思います☆パドルアウトだけでも心から気持ちいい♪今回、自分勝手にではなく波に 2014-06-07T22:47:02+09:00